OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ブレーカーがおちてしまってから・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.242178
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 94% (88/93)

(windows xp)ADSLでインターネットを楽しんでいます。一週間前家電のブレーカーがおちてからだと思います。電話が話中のときプロバイダに接続しようとしても【リダイヤルしています。】→【接続を確立できませんでした】となります。電話をきってからだと問題なくつながります。確か以前は電話中でもつながってたきがするんですが・・・どなたか直しかた教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

とりあえず考えられるのは、スプリッターの不良ではないでしょうか? 取り替えてみてはどうでしょうか。 ...続きを読む
とりあえず考えられるのは、スプリッターの不良ではないでしょうか?

取り替えてみてはどうでしょうか。
補足コメント
tenshin

説明が十分でなかった部分を補足させていただきます。すでにプロバイダへの接続が確立できできていればインターネットをしながら電話をかけることはできます。電話中に接続をしようとした時だけは電話が優先になり電話をきるまでつながりません。もしかしてそうゆうものなんでしょうか・・?
投稿日時 - 2002-03-28 16:22:14
お礼コメント
tenshin

ありがとうございます。でもごめんなさい、スプリッターてなんですか?何もしらなくてすみません。とりあえず本でも開いて探して確認してみますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 15:46:11

• 回答No.2
レベル12

再び回答いたします。(前回は簡単に書きすぎました) スプリッターの不良でないようですので、以下のことを確かめてください。 電話機の電源を切った状態(コンセントを抜く)で通話しても同じ状態になるでしょうか? もし再現しないときは、電話機の影響でなっていますので、コンセントの差込位置を電話機とモデム、PCを違うところにしてください、このときなるべく機器同士は離しましょう。 これでもだめな場合は、ノ ...続きを読む
再び回答いたします。(前回は簡単に書きすぎました)

スプリッターの不良でないようですので、以下のことを確かめてください。
電話機の電源を切った状態(コンセントを抜く)で通話しても同じ状態になるでしょうか?
もし再現しないときは、電話機の影響でなっていますので、コンセントの差込位置を電話機とモデム、PCを違うところにしてください、このときなるべく機器同士は離しましょう。
これでもだめな場合は、ノイズフィルターなどを付けるなどの対策が必要になります、申し訳ありませんがノイズフィルターに関してはあまり詳しくありませんので、検索してこのサイトから詳しい回答を探してください。

再現した場合は、NTTの回線の点検を頼んでみてください。
(NTTの局内設備にもスプリッターが着いています)
こちらは状況によって有料になることがあります。
お礼コメント
tenshin

再度の回答ありがとうございます。教えていただいた方法をぜひ試してみます。なおるといいなぁ・・・
私も全然ハードの知識がなくて・・サイト上で助けて下さる方たちがいらしてとても心強いです。今回とても詳しく書いて下さってありがとうございました。あすにでも試してみますね。
投稿日時 - 2002-03-29 23:16:56
このQ&Aのテーマ