• ベストアンサー

迷惑電話?

oobankobanの回答

回答No.2

私も経験があります。それも夜中とか結構迷惑な時間にもかかってくるのでげんなりしています。 そのことを娘(高一)に話したら、学校で「もしそういう電話がかかってきても絶対対応してはいけない、もしコールバックすると10万とかとてつもない金額の請求が来る詐欺に引っかかることになるから、知り合いからかも知れない時でも、その番号に自信がない場合は公衆電話からかけるように。」とレクチャーされたそうです。 脅すようですが、即J-PHONに聞いてみるべきでしょう。 ちなみに私は近くの警察署まで行って、そこの公衆電話からかけました。 その後はめんどくさいので何度かかってきてもほっておいたらかかってこなくなりました。

akisato
質問者

補足

J-PHONEには「聞いたことがない」と言われました。 着信中の画面にはなにも表示されないので着信履歴を見ても 何もありません ほっておくと電話が鳴りっぱなしになります。 もし請求がきても無視するので気が楽といえば楽なんですけど 何の電話なのか気になってます