• ベストアンサー

迷惑電話?

oobankobanの回答

回答No.2

私も経験があります。それも夜中とか結構迷惑な時間にもかかってくるのでげんなりしています。 そのことを娘(高一)に話したら、学校で「もしそういう電話がかかってきても絶対対応してはいけない、もしコールバックすると10万とかとてつもない金額の請求が来る詐欺に引っかかることになるから、知り合いからかも知れない時でも、その番号に自信がない場合は公衆電話からかけるように。」とレクチャーされたそうです。 脅すようですが、即J-PHONに聞いてみるべきでしょう。 ちなみに私は近くの警察署まで行って、そこの公衆電話からかけました。 その後はめんどくさいので何度かかってきてもほっておいたらかかってこなくなりました。

akisato
質問者

補足

J-PHONEには「聞いたことがない」と言われました。 着信中の画面にはなにも表示されないので着信履歴を見ても 何もありません ほっておくと電話が鳴りっぱなしになります。 もし請求がきても無視するので気が楽といえば楽なんですけど 何の電話なのか気になってます

関連するQ&A

  • 国際電話で番号は表示されるか

    以前韓国から日本の携帯にかけたら、番号を通知しておかけ直しくださいというアナウンスにつながるだけでお話ができませんでした。どうやら通知不可能の拒否設定になっているみたいです。やはり、国際電話で番号を通知することは無理なのでしょうかね? BBフォンの着信転送サービスで、自宅のBBフォンに着信してから転送する形だと相手にBBフォンの番号が出るのですが、それしか方法はないのでしょうかね?

  • こんな電話番号ってへんですよね?

    最近、いろいろなものが入っている定期入れをなくしてしまったのですが、今日、携帯に『非通知』ではなく『通知不可能』と表示される電話番号からと、『886225018520』という妙な電話番号から着信がありました。 なんだか怖いですよね。 0からはじまらないこんな妙な電話番号って誰か心当たりがあったら教えてください。かなり精神的にもまいっています。。。なくしたのは自業自得なんだけど。 よろしくお願いします。

  • 国際電話

    最近とっても困った事になりました。 今、私はアメリカにいるのですが 日本に置いて来た彼氏の携帯に電話をした所、非表示や、通知不可能 など妙な番号が出るのでなかなか電話を取ってもらえませんでした。 私もこちらにきて、初めて携帯に国際電話をかけると表示が変なのを 知りました。なので、彼氏には「この表示は国際電話だから」 って教えられないままです。 やっと、繋がったかと思えば電波が悪かったのかすぐに切れてしまいまた。 そしたら、いたずら電話だと思われたらしく着信拒否されてしまいました。 メールも何度か送ったんですが、届いているんだかいないんだか 全くわかりません。返信のメールは一度も来たことがありません。 極め付けにメールがエラーで返信されてしまうようになりました。 周りにいる友達に協力してもらって着信拒否を解除してもらうしか 方法はないのでしょうか? それか、こちらの電話番号を表示出来るかけ方ってあるのでしょうか? あったら是非かけ方を教えて下さい!! お願いします。

  • 携帯電話に「----」の着信

    最近、携帯電話(J-PHONE)に「----」で着信履歴が残っていることがあります。 非通知なら「非通知」ってでますし・・・ 携帯電話に「----」っていう名前で登録もしていません。 もちろん、この着信にかけることもできません。 ・・・いたずらだと思ってはいるのですが、 このごろ多いので気になっています。 何かわかることがあれば教えて頂けるとうれしいです。 お願いします。

  • 8210・・・・からの電話

    8210………と言う番号から携帯に電話がありました 留守電も入っていて、多分、韓国人の懐かしいお友達なのですが auの携帯から「005345」を付けてかかってきた電話にかけたのですが 「現在使われておりません」とアナウンスが流れたり 韓国語らしき言葉の歌が流れて暫く聞いていると 韓国語らしきアナウンスがながれて留守電につながったのか 何なのか解りません  ●相手には、私の携帯の番号は通知されるのでしょうか? ●日本の国際電話からは韓国の電話に留守電を残す事は出来ないのでしょうか? ●「現在使われておりません」とアナウンスが流れたり、普通につながったりするのは、かけ直さない方が良いのでしょうか? 自分の携帯に留守電も残っていたしかけたのですが、不安です

    • ベストアンサー
    • au
  • 電話

    よろしくお願いします。携帯で国際電話をかけた場合、相手が 不在だった時こちらの電話番号は不在着信で相手の携帯に 表示されるんでしょうか?

  • 携帯からの迷惑電話

    我が家に携帯から迷惑電話がきました。 少々不安に思ったので投光させていただきます。 一日に16時、21時、23時と同じ携帯番号から電話があり 電話に出るとすぐ切れます。 我が家ではナンバーディスプレイを使用しているので、この番号を着信拒否にしました。 その10日後21時に非通知の着信があり(非通知拒否しています)1分後に同じ携帯から着信がありました。 間違いなのか、セールス、いやがらせなのか判別が できません。不気味なのでシカトするつもりですが 相手の目的や対策などご意見をお聞かせ下さい。 よろしくおねがいします。

  • 「通知不可能」は国際電話?

    今日の昼と夜、携帯に「6○30○0」と言う着信と「通知不可能」の着信がありました。 勿論「6○30○0」には市外局番もありませんし、 該当する番号にはかけなおしても繋がらないです。 国際電話がかかってくる際は 関係のない地域の番号が表示されたり、「通知不可能」と表示されています。 最初はIPフォンかと思いましたが、IPの場合は050~になっているハズなのですが。。 一応海外に住む友人が何人かおりますので、ちょっと気になっております。 ご存知の方教えて下さい。m(_ _)m

  • 迷惑な電話 セールス?

     このあいだかかってきた電話のことです 「シーエス(?)の○○です、ご主人様ですか?」 「(当方独り身です)どんなご用件でしょうか?」 「いま賃貸物件にお住まいですね…」 相手は話を続けるのですが、なかなか用件を話しません。 急いでいるので用件は何かと聞くと、ではいつなら話を聞いてもらえるか? というので 「何かのセールスならお断りします」 「セールスといつ言いました?まず話を聞いてください。」 「では用件をお願いします」 「すぐに話せることでは無いのですがお時間はよろしいですか?」 「時間がないので手短にお願いします」 「手短にはできないのでまた後日かけ直させていただきます、いつならお時間いただけますか?」 ちょっとたちが悪いな、と思ったのでここで社名と名前、電話番号を聞きました。 「教えるのは構わないのですが、なににお使いになるのですか?それがわからないとお伝えできません。」 「以前、セールスの電話で怖いめにあったので、念のために知っておきたい。」 「それは脅しですか?」 「脅しじゃないでしょ、教えられないなら切りますよ。」 「お電話切られてもこちらの話はまだ終わっていないので、またご連絡差し上げます。」 「もう電話しないでください。」 「いえこのお話はまだ終わっていませんので」 「なら話してください」 「そんな態度ではお話できません。」 「なら切りますよ」 「またお話に伺います」 話せ、話せない、切る、切ってもまた電話する、の繰り返しがしばらく続きました。 途中、「このお電話はきちんとした会社員の方だけにお伝えしています。」 とも言っていました。 こちらの情報は知られているのにこちらが相手のことがわからないことに怖くなりました。 ほんと疲れ果てて、思い切って電話を切りました。 自分の電話は着信があると携帯電話に着信通知が来るのですが、その電話の着信通知はありませんでした。 番号非通知だと着信通知は来ないのです。 急いで番号非通知の電話には番号を通知して電話し直すように促すサービスに加入しました。 たぶん、これで電話は来ないと思いますが、相手方にはたぶん住所も知られているのでちょっと不安です。 これはどのような業者でどのような勧誘の電話だったのでしょう? 番号も社名も(はっきり)わからないのでどこかに届けようも無いですよね?特に被害もないと言えば無いし。 何者だったか、そして何か対策などあればご教授ください。

  • 迷惑電話?

    長くなるので一部箇条書きにします。 ・携帯の着信履歴に見知らぬ番号(一般電話)が。 ・公衆電話から掛けなおしたところ出なかった。 ・翌日また同じ番号から着信。出てみると無言で切られる。 ・電波状況が悪かったので切れてしまった可能性もあったので、すぐに携帯から掛けなおす(悪質な業者だといけないので非通知で)。しかし出ない。 ・その後何度か非通知で掛けてみるもやはり出ず。 ・それから1日経ちましたがまた電話がかかってくることは今のところありません。 私はただのイタズラか間違い電話かと思っていたのですが、友人にその話をしたら 悪質な業者の可能性が高いんじゃない?と言われ不安になってきました。 もしこれが悪質な業者だった場合、 電話に出てしまった、すぐに非通知で掛けなおした ことにより何か被害を受けたりすることはあるのでしょうか? 私はバイトの都合で知らない番号にも掛けなおさなければいけなかったりするので、またこういうことがあるかもしれないので非常に不安です。 ちなみにバリ3ネットで電話番号を検索してみましたが該当はありませんでした。

専門家に質問してみよう