OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

迷惑電話?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242164
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

J-PHONEの携帯電話を使っているのですが
最近、妙な電話がかかってきます。
着信時に相手の番号も非通知の表示もありません。
国際電話かな?と思って電話をとると「♯を押して下さい。」
と言うアナウンスが流れます。
怪しく思い電話を切ってもまたすぐにかかってきます。
しかたなく♯を押すと「検査終了しました。」というアナウンスが流れて
電話がきれます。
なんなんでしょう?
25,26日の夜にかかってきました。
すごく気になってます。
どういうことなのか知っている人がいましたら回答おねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (8/31)

こんばんわ。りり姉です。

J-PHONEの会社自身にお聞きしても分からないという事ですので、
参考URLのサイトさんでお聞きしてみてはいかがでしょうか?
回し者でもなんでもないですが(笑)、私もよくお世話になってお
ります(汗)。
登録のいらない方の掲示板に質問を書きこんでおけば、親切な常連
の方々がアドバイスしてくれますよ。
一度試してみても良いのではないでしょうか。
お礼コメント
akisato

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございます。
さっそくそっちでも聞いてみます。
昨日の夜に友達(J-PHONEの携帯を使っている)と3人で騒いでいた時
にもかかってきたのですが
ナント!!その友達2人にも続けてかかってきたんです!!
その話をしている時に....。
気味が悪いです
投稿日時 - 2002-03-29 11:33:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

わたしはかかってきたことがないんですが、 それってダイヤルQ2じゃないですか? もしそうだったら、#を押した時点で、お金の請求がきたりするかもしれないです。 その例は聞いたこともないんですが、 またかかってきても、とりあえず応答しないほうがいいですね。なんともなければいいですね。 J-PHONに問い合わせした方がいいかも・・・。 ...続きを読む
わたしはかかってきたことがないんですが、
それってダイヤルQ2じゃないですか?
もしそうだったら、#を押した時点で、お金の請求がきたりするかもしれないです。
その例は聞いたこともないんですが、
またかかってきても、とりあえず応答しないほうがいいですね。なんともなければいいですね。
J-PHONに問い合わせした方がいいかも・・・。
補足コメント
akisato

お礼率 57% (4/7)

J-PHONEにも聞いたんですけど
「聞いた事がない」と言われました。
無視できればいいんですけど♯を押さないと
電話が鳴りっぱなしになってしまいます。
どうしたもんでしょう....
投稿日時 - 2002-03-27 23:37:31
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

私も経験があります。それも夜中とか結構迷惑な時間にもかかってくるのでげんなりしています。 そのことを娘(高一)に話したら、学校で「もしそういう電話がかかってきても絶対対応してはいけない、もしコールバックすると10万とかとてつもない金額の請求が来る詐欺に引っかかることになるから、知り合いからかも知れない時でも、その番号に自信がない場合は公衆電話からかけるように。」とレクチャーされたそうです。 脅 ...続きを読む
私も経験があります。それも夜中とか結構迷惑な時間にもかかってくるのでげんなりしています。

そのことを娘(高一)に話したら、学校で「もしそういう電話がかかってきても絶対対応してはいけない、もしコールバックすると10万とかとてつもない金額の請求が来る詐欺に引っかかることになるから、知り合いからかも知れない時でも、その番号に自信がない場合は公衆電話からかけるように。」とレクチャーされたそうです。

脅すようですが、即J-PHONに聞いてみるべきでしょう。

ちなみに私は近くの警察署まで行って、そこの公衆電話からかけました。
その後はめんどくさいので何度かかってきてもほっておいたらかかってこなくなりました。
補足コメント
akisato

お礼率 57% (4/7)

J-PHONEには「聞いたことがない」と言われました。
着信中の画面にはなにも表示されないので着信履歴を見ても
何もありません
ほっておくと電話が鳴りっぱなしになります。
もし請求がきても無視するので気が楽といえば楽なんですけど
何の電話なのか気になってます
投稿日時 - 2002-03-27 23:42:56
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ