OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

5から6にバージョンアップしたら・・

  • 困ってます
  • 質問No.242158
  • 閲覧数23
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

インターネットエクスプローラー、アウトルックエクスプレスが5の時は、シフトを押しながらメールなどに記載されているHPアドレスをクリックしたら、今開いているブラウザとはまた別にもう一個新しいブラウザが立ち上がったのに、6にバージョンアップ後、シフトを押しながらクリックしても新しいブラウザが立ち上がらなくなり、今開いているブラウザのページがクリックしたページに変わってしまうようになりました。
以前のように新しいプラウザを立ち上げるにはどうしたらいいのでしょうか?
説明不足があれば、おっしゃっていただければ補足にて追加します。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

おはようございます。

右クリックのメニューに「新しいウィンドウを開く」が無いのは
ブラウザの仕様でどうにもならない問題かもしれません。(あくまで推測ですが・・・)

私は普段NNを使用していることもあり、Outlook Expressのメッセージ内の
URLをクリックするとNNが起動するんですが、ittochanさんのNo.2の回答を
そのまま行ってみました。
そうすると、IEのウィンドウを開いてても、(Ootlook)のURLをクリックすると
新しいウィンドウが開きました。

ittochanさんのNo.2、No.3のアドバイスはIEを通常使うのブラウザとして設定する
方法を説明しているものだと思います。

参考URLはマイクロソフトのサポート(Q&A)です。
一度覗いてみてはどうでしょう?
お礼コメント
noname#5392

ありがとうございます。
教えて頂いたサポートページを見てみます。
何度もご回答いただき、ありがとうございました。ご親切にして頂き誠に感謝しております。
投稿日時 - 2002-03-29 23:34:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

おまじないとして、
IEのツール→インターネットオプションから
1.インターネット一時ファイルの削除
2.履歴のクリア
3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック
4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」
5.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」
  のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。
ですね。お試しください。

Windows98かな?
お礼コメント
noname#5392

ご回答ありがとうございました。
書いてくださってあった作業を言われるままに(この作業の意味を分かっていない私です、スイマセン、^_^;)全てやってみましたが、その後も新しいブラウザ画面は立ち上がりませんでした(T_T)
ウィンドウズ98です。
投稿日時 - 2002-03-28 02:53:19
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

こんにちわ。

URLを右クリックすると「新しいウィンドウで開く」という
項目はありませんか?
IE6は使ってないし、普段はNNを使ってるので自信はありません。
お礼コメント
noname#5392

早速、URLを右クリックしてみましたが「新しいウィンドウで開く」という項目はありませんでした。
でもご親切にご回答頂けた事を嬉しく思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 16:37:17
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

おまじないが効かなかったんですね。

すると次は修復ですね。
スタート→設定→コントロールパネルを開いて
「アプリケーションの追加と削除」を開いて
「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を
選択して、「追加と削除」をクリックします。

ダイアログが出るので、
「Internet Explorer を修復する」を選択して、
「OK」をクリックです。

直ってー
お礼コメント
noname#5392

2度目のご回答ありがとうございます。
ittochan様に心より感謝致しております。
「削除」「修復」ということですが、バージョンが5に戻ってしまったり、IEそのものが無くなってしまう(消えてしまう)ことは無いですか?
お手数をおかけして申し訳ございませんが、お返事いただけた後、これを実行してみます。
投稿日時 - 2002-03-28 22:58:10
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

おはようございます。
2度目です。

どうしても気になり、昨日、IE6をインストールして自分でも
確かめてみました。
確かにSHIFTキーは利かないし、右クリックに「新しいウインドウで開く」
の項目はありませんでした。
もうちょっと調べてみます。
お礼コメント
noname#5392

気にかけてくださり、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-28 23:04:00
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 52% (9/17)

「ctrl」+「shift」でクリックすれば出来ますよ。(たぶん)
試しにやってみてください。
お礼コメント
noname#5392

早速「ctrl」+「shift」でクリックを試してみましたが、効きませんでした。「shift」でクリックした時と同じく今開いているブラウザ画面が変わってしまいました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 23:40:18
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

修復はどうでしたか?

>右クリックしてみましたが「新しいウィンドウで開く」
>という項目はありませんでした。
変ですね。

確認したいのですが、
スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>「システム情報」をクリック

左ウィンドウの
《InternetExplorer》をダブルクリック
 《ファイルバージョン》をクリック

右ウィンドウの「バージョン」欄にバージョンが無いファイル、ありますか?
Win.com と、wsock32n.dll は無視してください。
お礼コメント
noname#5392

ありがとうございます。
確認してみましたが、全て(Win.com以外は)何らかの数字のバージョンがついていました。
ちなみに(♯3のお礼欄記述をご覧いただけるとありがたいのですが)この確認は修復作業前にしました。修復作業後に見たほうが良かったのでしょうか?スイマセン・・根本的な事が分かっていなくて・・(^_^;)
投稿日時 - 2002-03-28 23:17:41
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>修復作業後に見たほうが良かったのでしょうか?
いやいや、そんなことはないです。

ごめんなさい。
OutlookExpressからの
右クリック→「新しいウィンドウで開く」 は
無いです。

greatblueさんとの(#1)やりとりを呼んで、
てっきりInternetExplorerからのだと思ってしまいました。(ToT)>゛
greatblue(#6)さんの回答を読んで気が付きました。

どうやっても、新しいウインドウで開くことが
出来ないようです。(できるのかな?)
お礼コメント
noname#5392

何度もご回答くださり、ありがとうございました。
バージョンをアップしてしまうと使い勝手が悪くなってしまう事もあるのですね。かなりショックですが、ittochan様を初め、皆様に親切にご回答頂けた事を感謝しております。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 23:48:20