• ベストアンサー

カテゴリーをチェックするボックスが変

よく、アンケートとかである、チェックボックス(ここでいうと、右側のこまり度)をチェックする欄チェクボックスが変なんです。 なんか、糸くずみたいに黒くて小さい。チェックしても、したのかしてないのか、真っ黒でわからない状態でこまってます。 ウイルスではと思いチェックしたんですが、オンラインで確かめる、ウイルスチェックをしたんですが、ウイルスは居ないとでました。 新種のウイルスなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Windowsが、誤作動している?? セーフモードで、直る場合があります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/hints.html#5
ragnarok
質問者

お礼

ありがとうござます。無事に直りました。なんか直った時は嬉しくて、良い!!ってかんじでした。

その他の回答 (1)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

色々試して見ましょう。 1.電源の切り入り 2.エクスプローラ→表示→文字サイズ 3.フォントキャッシュのリカバリー  http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html 参考になれば幸いです

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
ragnarok
質問者

お礼

ファイルをダウンロードしたら一発で直りました(驚) ちゃんと、ボックスがみえて嬉しいです。

関連するQ&A

  • チェックボックスの作成

    こんにちは、エクセルを使ってアンケートを作成しようと思っているのですが、アンケートの解答欄をチェックボックス使って回答しやすいようにしようと考えています。そこで質問なのですがどのようにすればチェックボックスを作る事ができるのでしょうか?必ず締め切りますのでご存知の方教えてください宜しくお願いいたします。

  • チェックBOXが変?

    ここ1ヶ月くらいですが、色々なアプリケーションのチェックBOXが変な記号に化けています。 また、メニューなんかの矢印(だったと思うのですが)も数字に化けていて変です。 少し伝えずらい現象ですが、どなたかこの現象に心当たりのある方いませんか? また、リカバリ無しで復活させたいのですがどうしたらよいのでしょう・・・

  • チェックボックスについて

    Excelでフォームにチェックボックスを使用してアンケートを作成しています。 ある質問に対してチェックボックスが3つある場合、どれか1つしか選択できないようにするには、どうすればいいのでしょうか? これはオプションボタンでしかできないのでしょうか?

  • チェックボックスの表示が変なんですが・・・。

    インターネットしていると、時々チェックボックスにチェックを入れたりしますよね。 そのチェックボックスの表示が、変なマークになっていてちゃんと表示されないのですが、どうすれば直るでしょうか? どんなマークかっていうのを表現するのは難しいのですが、普通は白い四角や丸の中にチェックを入れたら、その中に黒い点やチェックマークが付いたりすると思うのですが、四角や丸の形ではなく、ごじゃごじゃした訳の分からないマークになってしまってるのです。 チェックボックスだけではなく、ツールバーの「戻る」「進む」の横についている三角形の矢印が数字の「6」みたいになってます。 それと、ウィンドウの右上にある、「最小化」「元のサイズに戻す」の四角形の中も、それぞれ「0」「2」みたいになっていて、「閉じる」は普通は×印だったと思うんですけどそれも変な形になっています。 今まではなんともなかったのに、今日立ち上げた時、急にこんな症状になりました。 うまく説明できてないかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • チェックボックスとかがヘン。

    今朝パソコンを立ち上げてから画面の表示が変になってしまいました。 チェックボックスはなんだかヘンなマークになってしまっているし、 最大化、最小化、元に戻す、閉じるなどのボタンには通常の□とか_とか×などのマークではなく0とか2とか1とか数字が入ってしまっています。 ソフトによってはスクロールバーの▼マークも数字に化けてしまっています。 こんなかんじで至る所にへんな数字が出ていたり、 webサイトによっては表示されるフォントが変だったりします。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 脅威カテゴリのチェックがはずされた

    ノートンアンチウイルス2004を使用しています。オプション欄の脅威カテゴリの所でウイルス、ワーム、トロイの木馬の脅威のチェック欄のチェックがクリックしてもしなくてもオフの状態です。ですからウイルススキャンをしてもスパイウェア等、他の検索しかしないようでインターネット接続時、かなりの確立でフリーズしたり、時折強制シャットダウンが始まります。ウイルスの仕業と思いますがスキャンされないため削除できません。どなたさまかよいアドバイスをお願いいたします。

  • チェックボックスにヘンな文字が・・・

    チェックボックスというのかどうかわかりませんが、□こういうのですが、何かの拍子にそこにヘンな文字のような記号のようなのが出てきて条件を入れて検索や色々な設定をするときにたいへんみづらいんです。どうしたらもとの□に戻せるのでしょうか。どなたか教えてくださいますか?

  • エクセル チェックボックスについて

    エクセルのチェックボックスを利用してアンケート用紙を作りたいです。それを簡単に集計したいです。例えば1)・・2)・・というような項目の前にチェックボックスを使用して集計したいのですが、出来ますか?

  • ASP:チェックボックスについて

    アンケートページを作成中です。HTMLでチェックボックスを作りました。テキストベースかエクセルベース(縦並び)でアンケートの答えを書き出し集計をとる予定です。まず、ラジオボタンに対してのASPは分かったのですが、チェックボックスに対してのASPが分かりません。複数チェックが出来なくなってしまったり、結果(テキストやエクセル)にアンケートの答えが出なく”;;”表示になってしまいます。分かる方、どうか教えてください。ASP初心者です。よろしくお願いします。

  • チェックボックス表示がおかしい

    Meを使ってます。あるとき立ち上げてからずっと、チェックボックスの表示がすべておかしい表示になりました。たとえばIEなどの“x”はpに画面拡大は2、縮小は0と表示されます。そのほかすべてのチェックボックスはなんとも判別のつかない表示となります。ちなみに今、質問を書いてる欄の下にある困り度のチェックもです。