• 締切済み

ciscoのGSR、ESRについて

最近仕事でルータを触る機会があります。 ciscoの大型はGSR、ちょっと小さめはESR、という印象を持っているのですが、正確には具体的にどの機種を指しているのでしょうか。 また、GSR、ESRの意味を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

GSRはギガビットスイッチルータ、 ESRはエッジサービスルータ、 じゃなかったかな。 GSRは7200とか7500じゃなかったっけ? ESRは10000かな。 って、Ciscoのサイトを見れば簡単にわかるような。

pippu23
質問者

お礼

ciscoのサイトを見たけど分かりづらかった為ここで質問しました。 ご回答のGSRとESRは逆ですよね。 cisco12000シリーズなどはGSRと呼んでいますが、明確にどういう区切りになっているのか知りたかった次第です。