• ベストアンサー

スキャナーで写真を送る

スキャナーで自分の写真を送りたいのですが どうすればいいですか 写真はデジカメではなく普通のです。 機種は富士通1200CUSです。 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の機種はキャノンですが、それで説明しますね・・ スキャンしたい写真を入れます。 スキャナーとパソコンを繋いで、スキャナーのスイッチを入れると、画面にツ-ルボックスが出ますね。 これには左から「FAX、メ-ル、コピ-、保存、設定、ヘルプ」とあります。 その「保存」をクリックするとScanGeaが開きます。 開いたらプレビューをクリックして、写真を読み取ります。 上のツールの手のマークの左、点線をクリック、写真の上に持って来てスキャンしたい範囲を囲みます。 決めたらスキャンをクリック、スキャンが開始します。 これで終わり、写真はマイピクチャーに保存されました。 マイピクチャーを開けて見ます。 さっきスキャンした写真が「SAVE022」・・・とか言うように 入っているはずです。(このナンバーはキャノンの場合ですが・・・) それをWクリックすると「写真ソフト」に出てきますか? 私の場合は、「レタッチソフト」というソフトが入っているので、そこに出ます。 そこで画像変換でサイズを変えたり、色の調整、周りをぼかす~などなど済ませ、 改めて左上のファイルを開いて「名前をつけて保存」をするで、取り入れた写真はマイドキュメントに保存されます。 メールに載せるには「マイドキュメント」から呼び出して下さい。 載せる手順はまた倍以上書かなくてはなりません~【泣】 研究してください・・・

shouziki777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 無事送れました。

その他の回答 (1)

回答No.1

スキャナーに付いている、写真加工のソフトをインストールし そこからスキャンをし、好きなように加工して保存してメールを送る時に 添付して送ります。 もっと詳しい事が分かれば、こちらも説明しやすいのですが…

shouziki777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 加工のしかたや保存のしかた 添付の仕方も教えてください。 又写真を大きくするしかたも御願いします。