• ベストアンサー

パソコンのサイト上、海外の国々で、有線放送のようなものを探しています。

毎日、音楽を聞きたいです。 好みの順番は、 言語でいうと、1.香港、広東語 2.中国語 3韓国語 4.英語以外 5.英語 6、日本語です。 ジャンルは、1.流行りのもの、ヒットチャート 2.ポップス 3.ロック  4.カントリー、ジャズ、インストロメンタル、 ヘビーメタルその他です。 今は、パソコンで、ラジオを聞く。 CDが20枚入るジュークボックスのようなチェンジャー式のものから、 MDウォークマンに、ダビングしなおして、持ち歩いています。 CDだけで、1000枚近くあるのですが、繰り返しで、 飽きてきました。 MDソフトが増えるので、パソコンをハードディスク代わりにして、 転送が楽なタイプのものを雑誌などで、見ました。 新製品ですし、値段が、高いので、見合うのかなぁ 使いこなせるかなぁと思っています。 今買うのか、もう少し、値段が下がってからのほうがいいですか? 以前は、有線放送を入れてました。 いろんな国の曲が聞ける、 ラジオと違って、曲のみがかかるのが、メリットですが、 日本にいないときも、毎月費用を払う。 中古のCDを何枚も買うほうが、価格的に安いのではないだろうか。 同じ曲ばかりかかる気がするなどの理由で、やめました。 アパートなどでは、工事も難しいと思います。 パソコンのサイト上、海外の国々で、有線放送のようなものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroppi
回答No.2

こんにちわ。nakanakanakaさんのお好みの3番目、韓国語ですが、韓国語が読めるのでしたら、お薦めなのですが・・・「bug's music」です。 今も聞きながらこの回答、書いてます。

参考URL:
http://login.bugsmusic.co.kr/home.htm
nakanakanaka
質問者

お礼

読めません。 でも、ほかのも読めなくても、 お金がかかるところだけ、クリックしなければ、 適当に、雰囲気を掴んで利用しています。 番組表の翻訳があるといつもいいなと思います。 あと、流しっぱなしのサイト。 1曲,1曲、クリックするのは、面倒です。 今、音がでないので、試せませんが、 後日、直ったら、聞いてみます。

その他の回答 (1)

noname#3116
noname#3116
回答No.1

前半のことはさっぽりわかりませんが・・・ >パソコンのサイト上、海外の国々で、有線放送のようなものを探しています。 リアルプレーヤーにそのように機能があったと思います。 (私の使っているのは、8ベーシック(Free)です) インストールした後メニューの「ラジオ」-「ステーションの検索」 を選んでもらうと色々検索できますので、そこから選んでみてください。 (リアルプレーヤーでの検索のし方、選び方はまだ様々あるようです) ちょっと見てみましたが、アジア系は大変すくないようです(日本ぐらい) アメリカ・ヨーロッパは沢山有ります。 URL:リアルネットワークス株式会社(日本語)

参考URL:
http://www.jp.realnetworks.com/