• ベストアンサー

パソコンのサイト上、海外の国々で、有線放送のようなものを探しています。

毎日、音楽を聞きたいです。 好みの順番は、 言語でいうと、1.香港、広東語 2.中国語 3韓国語 4.英語以外 5.英語 6、日本語です。 ジャンルは、1.流行りのもの、ヒットチャート 2.ポップス 3.ロック  4.カントリー、ジャズ、インストロメンタル、 ヘビーメタルその他です。 今は、パソコンで、ラジオを聞く。 CDが20枚入るジュークボックスのようなチェンジャー式のものから、 MDウォークマンに、ダビングしなおして、持ち歩いています。 CDだけで、1000枚近くあるのですが、繰り返しで、 飽きてきました。 MDソフトが増えるので、パソコンをハードディスク代わりにして、 転送が楽なタイプのものを雑誌などで、見ました。 新製品ですし、値段が、高いので、見合うのかなぁ 使いこなせるかなぁと思っています。 今買うのか、もう少し、値段が下がってからのほうがいいですか? 以前は、有線放送を入れてました。 いろんな国の曲が聞ける、 ラジオと違って、曲のみがかかるのが、メリットですが、 日本にいないときも、毎月費用を払う。 中古のCDを何枚も買うほうが、価格的に安いのではないだろうか。 同じ曲ばかりかかる気がするなどの理由で、やめました。 アパートなどでは、工事も難しいと思います。 パソコンのサイト上、海外の国々で、有線放送のようなものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keroppi
  • ベストアンサー率35% (61/172)
回答No.2

こんにちわ。nakanakanakaさんのお好みの3番目、韓国語ですが、韓国語が読めるのでしたら、お薦めなのですが・・・「bug's music」です。 今も聞きながらこの回答、書いてます。

参考URL:
http://login.bugsmusic.co.kr/home.htm
nakanakanaka
質問者

お礼

読めません。 でも、ほかのも読めなくても、 お金がかかるところだけ、クリックしなければ、 適当に、雰囲気を掴んで利用しています。 番組表の翻訳があるといつもいいなと思います。 あと、流しっぱなしのサイト。 1曲,1曲、クリックするのは、面倒です。 今、音がでないので、試せませんが、 後日、直ったら、聞いてみます。

その他の回答 (1)

noname#3116
noname#3116
回答No.1

前半のことはさっぽりわかりませんが・・・ >パソコンのサイト上、海外の国々で、有線放送のようなものを探しています。 リアルプレーヤーにそのように機能があったと思います。 (私の使っているのは、8ベーシック(Free)です) インストールした後メニューの「ラジオ」-「ステーションの検索」 を選んでもらうと色々検索できますので、そこから選んでみてください。 (リアルプレーヤーでの検索のし方、選び方はまだ様々あるようです) ちょっと見てみましたが、アジア系は大変すくないようです(日本ぐらい) アメリカ・ヨーロッパは沢山有ります。 URL:リアルネットワークス株式会社(日本語)

参考URL:
http://www.jp.realnetworks.com/

関連するQ&A

  • パソコンに有線放送を・・・

    パソコンに有線放送をつなぐことは出来たのですがパソコンから有線の曲をCDに録音することはできないでしょうか?もし出来るようなら詳しく教えてください。

  • 有線放送とは一体何なのでしょうか?

    恥ずかしい質問ですみません。 有線放送とは一体何なのでしょうか…? お店とかで最近の曲がかかってたりして、その後違う店に行ったりするとまた同じ曲がかかってたりしますが、これはその店が2つとも有線放送を流して(?)いると考えて宜しいのでしょうか? お店に行って曲がかかってたりすると、友人が「あ、有線だね」と言って「そうだね」と返したりするのですが、内心有線放送のしくみとかが良く分からず冷や冷やしてます…。 まず有線放送とは最近流行りの曲を流す専門のものなのでしょうか? そもそも有線とはラジオか何かの仲間なのでしょうか?? 有線放送が聴けるのはお店とかだけで、個人では聴けないのでしょうか??? 調べて見ても固い表現で解説されているところが多く、どうもしっくりきません。しかしこのまま良く知らないでいるのも気持ちが悪いので… もし宜しければ、何卒よろしくお願いいたします。

  • 質問:スカパーと有線、どちらが、お薦めですか。

    質問:スカパーと有線、どちらが、お薦めですか。 質問者:nakanakanaka 家にいる間中、音楽を聞いていたいと思います。 英語圏以外で、日本語以外の流行歌。主に、中国語が希望です。 以前は、有線を入れていました。 スカパーと有線、キャンですと、韓国しか聴けませんが、、 どちらが、お薦めですか。 値段は、スカパーが安いですが、台湾のみです。 有線は、繰り返しが多いです。 パソコンで、フルコーラス聴けるサイトを探していますが、 見つかりません。 雑誌などで、紹介されて、いるものは、開いてみています。 しかたないので、ラジオ番組を流していますが、 番組表が読めず、録音もできないので、 希望の曲が、なかなか、聴けません。

  • 有線放送のCD録音

    教えてください。この度有線放送の機械とパソコンをYAMAHAのUSBインターフェイスUW10で繋いで保存後、CDに焼く予定です。この時にまずパソコンに保存すると、1曲ごとにファイルとして出来るのでしょうかそれとも何曲もの曲が入ったひとつのファイルが出来、それをあとから分割しないと行けないのでしょうか?また分割するとしたらどのようにしたらいいのでしょうか?どなたか教えてくださいませんか?

  • 有線放送をパソコンに保存したい

    有線放送で流れている曲をパソコンに保存して聞きたいのですが・・・。 まず接続方法を教えていただきたいのです。 端子とか、コードですね。 それから、これが技術的に可能であったとして、個人で楽しむのであれば違法ではないでしょうか。 そのあたりを教えてください。

  • 外国語放送のサイトを教えってください。

    パソコンで外国語放送(テレビもラジオも可)を聴きたいんですけど、知ってるサイトがあれば、是非教えってください。英語でも、韓国語でも、何語でもOKです。お願いします。

  • 結構前の事ですが、有線放送かラジオか判然としませんが、日本のアニメソン

    結構前の事ですが、有線放送かラジオか判然としませんが、日本のアニメソングが外国語で歌われているのを聴いた事があります。 ふと思い出してみると、フランス語の「天才バカボン」「ドラエモン」「キャッツアイ」他に、英語の「となりのトトロ」などなど…。フランス語バージョンは、シャンソンっぽい歌い方や、ボサノバ調のギターによるバッキング…なかなか味があって面白かったのです♪それで、また聴きたいな、と思うのですが、CDなどで販売されているのか?など、全く不明です。ご存知の方、その商品について教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 有線放送をパソコンへ

    有線放送をパソコンへ取り込みcdへ書き込みたいのですが 色々このサイトでの過去の質問をみてやってもいまいちうまく行きません。今の接続は有線放送の機械側の出力からラインをCREATIVEの「USB Sound Braster Digital Music LX」へ入力して繋げています。 ソフトは付属のCREATIVE SOURCE オーガナイザーでWAVE形式で取り込んでいるのですが・・・・録音ボタンを押すと録音が開始されてファイル自体はちゃんと出来ます。しかし、再生をしてみると無音です。 接続の仕方がおかしいのでしょうか?説明不足かもしれませんが 是非詳しい方が居られましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 有線放送で聞いた曲について教えてください

    1週間ほどまえに、たまたま有線放送が流れているお店に入ったのですが、そのときに流れていた曲について分かる範囲で結構ですので、なるべく詳しく教えてください。その曲は英語の歌詞で、男性の外国人アーチストで歌詞はハレルヤという歌詞が繰り返されていました。あとはあまり覚えていませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 最近有線でよく聞く曲。タイトルを教えてください。

    最近お店などの有線放送でよく耳にする曲ですが、タイトルと歌手名がお分かりになれば、教えてください。 英語詞まじりで、日本語サビが 「ひとりじゃな~い~」 オルガン伴奏みたいな曲です。 これだけでお分かりになりますか…?

専門家に質問してみよう