• 締切済み

拡張子PSFで表示不能に・・。

a-oneの『ラベル屋さんHOME』と言うソフトで作成したファイルが表示出来なくなってしまいました。 保存先はMOで、元の拡張子は【lhd】となっていましたが、 昨日開こうとしたら【PSF】となっていて、不明ファイルのアイコンに変換されていました。 1ヶ月ほど前に、PC本体の不具合で初期化を行ったので、それが原因だと思うのですが・・・。 ソフトは再度インストール済みで、関連付もやってみましたが、表示出来ませんでした。 ファイル自体が壊れているのでしょうか? 拡張子の名前だけ変換ではなく、中身も変換できるものがあるのでしょうか? a-oneへ問い合わせたのですが、ソフトの不具合ではないので、担当者も分からないようでした。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

• gahy
  • お礼率63% (41/65)

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

「名前の変更」で、拡張子を元の「lhd」にもどしてやればいいのでは・・・。そうすれば関連づけも自動で元の「ラベル屋さん」に戻ると思います。 それで開かないなら、ファイルが破損している可能性が高いですね。

gahy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拡張子変換ソフトを使ってみたり、名前を変えてみたのですが 『ファイルのバージョンが違います』と言うエラーが出て、開くことが出来ませんでした。 やはり、ファイルが破損してしまったのでしょうか。 大量にあるので、なんとかしたかったのですが・・・。