• ベストアンサー

小野川温泉ってどんなとこですか?

ivalloの回答

• ivallo
回答No.3

すいません、久しぶりに開いてみたので回答が遅いです。 蛍はお祭りなんかお構いなしに真夏前後がすごいです。ただし、それは小野川温泉というよりも、米沢盆地の田園地帯もお勧め。 最近はそーですねー。農薬の空中散布をやるようになってからその数が激減してしまいましたが、それでも、夜の郊外を散歩しているとたくさんいます。 とにかく、蛍が珍しいものだとは、なかなか気がつきませんで。はい、どっぷりと浸かっていますので。どうぞとうぞ、飽きるほど見ていって下さい。

shingoro
質問者

お礼

私も久しぶりに見ました。 お礼が遅れて申し訳ございません。 そうですか・・・。やっぱり水が奇麗なんですね。 6月末頃、是非お邪魔したいと思います。 いつもご回答ありがとうございます!