OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

小野川温泉ってどんなとこですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242117
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

最近、駅のポスターや新聞で「小野川温泉」というところをよく見かけます。米沢にあるのは分かったのですが、どんなところですか?機会があれば行ってみようかと思うのですが、どなたかご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (63/215)

地元です。その昔、小野小町が入ったといわれるので名付けられた(それだけかよー)昔ながらの温泉です。
米沢市街からはほど遠く、自然いっぱいで、静かに温泉に浸かるにはいいところです。本気で、温泉だけだと思っています。雪国の方でなかったら、冬が一番楽しめるかと思います。米沢観光と一緒になら、上杉祭(ゴールデンウィーク)か雪灯籠祭(2月上旬の土日)の時期がいいです。
この湯は美人になるといわれていますが、お試しあれ。
お礼コメント
shingoro

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
小野小町=小野川とは良くできた名前ですね。本当にそういう地名があるのですか?
HPを見ましたが、確かにかまくらや雪灯篭など「雪遊び」が楽しめそう・・・。あと、雪を見ながらの露天風呂なんてのも東京に住む私としては魅力的です。
でも今年は暖かいから、もう雪はないみたいですね。ちょっと時機を逸してしまったようで残念ですが。。。
そういえば、ホタルの話題なんかもHPに出てました。地元の方ということで、ずうずうしく聞いてしまいますが、ホタルの季節はどうなんでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-27 23:28:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (486/1651)

公式のHPがありましたので....こちらでライブカメラなどをご覧になって、参考になさってください。 ...続きを読む
公式のHPがありましたので....こちらでライブカメラなどをご覧になって、参考になさってください。
お礼コメント
shingoro

お礼率 100% (3/3)

早速にありがとうございます。
サイト見ました。
なんだかよく知らない温泉ですが、すごい作りこみをしていますね。
自宅は普通の電話回線なので、ちょっとダウンロードにてこずりましたが。。。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-27 23:21:54


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (63/215)

すいません、久しぶりに開いてみたので回答が遅いです。 蛍はお祭りなんかお構いなしに真夏前後がすごいです。ただし、それは小野川温泉というよりも、米沢盆地の田園地帯もお勧め。 最近はそーですねー。農薬の空中散布をやるようになってからその数が激減してしまいましたが、それでも、夜の郊外を散歩しているとたくさんいます。 とにかく、蛍が珍しいものだとは、なかなか気がつきませんで。はい、どっぷりと浸かっていますの ...続きを読む
すいません、久しぶりに開いてみたので回答が遅いです。
蛍はお祭りなんかお構いなしに真夏前後がすごいです。ただし、それは小野川温泉というよりも、米沢盆地の田園地帯もお勧め。
最近はそーですねー。農薬の空中散布をやるようになってからその数が激減してしまいましたが、それでも、夜の郊外を散歩しているとたくさんいます。
とにかく、蛍が珍しいものだとは、なかなか気がつきませんで。はい、どっぷりと浸かっていますので。どうぞとうぞ、飽きるほど見ていって下さい。
お礼コメント
shingoro

お礼率 100% (3/3)

私も久しぶりに見ました。
お礼が遅れて申し訳ございません。
そうですか・・・。やっぱり水が奇麗なんですね。
6月末頃、是非お邪魔したいと思います。

いつもご回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-04-09 22:42:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ