Outlook2003のアドレス帳名について

このQ&Aのポイント
  • 連絡先の登録は、英語と日本語を混在して使用しております。英語(ローマ字)で登録している場合、アドレス帳の名前の表示が姓名が逆に表示されてしまいます。
  • 姓と名が逆に表示される問題を解決する方法はありますか?
  • 英語でのアドレス帳の表示をローマ字の姓と名の順にする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2003 アドレス帳の名前について

Outlook2003 アドレス帳の名前について教えてください。 連絡先の登録は、英語と日本語を混在して使用しております。日本語で登録しているものは問題ないのですが、英語(ローマ字)で登録している場合「アドレス帳」の名前の表示が「姓名」が逆に表示されてしまいます。 <連絡先:漢字で入力した場合> 姓:山田 名:太郎  アドレス帳の名前は、「山田太郎」と表示される。 <連絡先:ローマ字で入力した場合> 姓:Yamada 名:Taro アドレス帳の名前は、「Taro Yamada」と表示される。 ローマ字で入力した場合でも、姓名の並びで「Yamada Taro」のように表示することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

そのアイテムを開くと、『表題』という項目があって、 「Taro, Yamada」か「Yamada Taro」かを選択できます。 あるいは、強制的にその『表題』を「Hanako」とか、 「山田さん@阿部商事」などに書き換えることも可能です。 お試しください。

coolblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったのですが、問題は、連絡先の「表題」ではなく、アドレス帳での名前の表示なんです・・・でも、ohbacameonさんの回答はとても参考になりました。ありがとうございました。