• 締切済み

ヤングチャンピン以上に・・・・

Mizyuの回答

  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)
回答No.1

小覇王から覇王への昇格条件は十段相手に10連勝だったと思います。 そのかわり、十段に一度でも負けると十段に降格します。 小覇王だけ特殊な条件での昇格であって、 覇王以上は基本的に 同段位に○pt、もしくは○連勝で昇格、 同段位に-○pt、もしくは○連敗で降格します。 (ptとは勝てば+1pt、負ければ-1ptする数値です。) (○には各段位で違う値が入るようです)

AE111
質問者

補足

Mizyuさんご回答どうもありがとうございました。仕事で出張していた為、お礼がおそくなりました。 できましたら、有効なセーブの仕方が分かると幸いです。

関連するQ&A

  • PS2版VF4の特別アイテムについて

    PS2版バーチャファイター4をプレイしています。 プレイヤー登録をして、しばらくすると「特別アイテム」の中に、 「VF1キャラクター」が入っていることに気付きました。 初代バーチャファイターからプレイしているので、こういうアイテム は嬉しい限りなのですが、どうやったらそれを使えるようになるのか 分かりません。 どなたかその方法を教えていただけますか? お願いいたします。

  • dust514の文字が見づらい

    一週間ほど前に、父親が第一世代のPS3を購入しました。 できればもっと早く買いたかったのですが、友達と遊んだりパソコンのパーツ買ったりしてるうちに、この変なタイミングになってしまいました。 まずはstoreからバーチャファイター5FSを買って、そのあとDUST514を始めました。 ものすごく楽しいと思います。 ただ、楽しいのですが、小さな文字がすごく見づらいです。 バーチャファイターでは普通に鮮明に見えるのですが・・・。 僕の家はスカパーが入っていればいいということで10年以上前に買ったブラウン管のテレビを今でも使っています。 それが原因でしょうか? もしそれが原因なら潔く我慢しますが、解像度をあわせる設定方法などがあるようなら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • PS3でPS2のコントローラーを流用できますか?

    タイトルのとおりなんですけど、PS3でPS2のコントローラーを使ってPS3のゲームできますか? サードパーティーからPS2のコントローラーをUSB接続にするケーブルとかが売っていますが、 それを使用した場合PS2のコントローラー、例えばアーケードスティックなどで『PS3専用のゲーム』をプレイすることができるのでしょうか? まあ、近々バーチャファイター5が出ますが、家にPS2のVF4の時に買ったバーチャスティックが余ってるので それを流用できないかと考えたわけです。 また、USB変換ケーブル以外でPS2のコントローラーを流用する方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PCからUSB等を経由してPS2の制御をしたい

    PCからUSB等を経由してPS2の制御をしたいと考えています。 PC→USBケーブル→自作USB<>PS2コントローラ端子変換機→PS2 というイメージになると思っています。 A:この機能を実現する機器が市販されている、という情報をお持ちの方は教えてください。 B:この機器を自作する手段と方法を知っている方は教えてください。 実現時のイメージ(具体例)ですが (1)自作ケーブルをPCとPS2に接続 (2)PS2でバーチャファイター4を立ち上げ、練習モードにする。 (3)PC側でGUIを立ち上げる。 (4)GUI上で△ボタンを押下。 (5)バーチャファイターのキャラクターがパンチを出す。 という感じです。 ご存知の方はどうかご教授ください。

  • RPGは、ドラクエしかやったことがないのですが...

    最近、PS2を買ったのですが、どうもFFXが話題になっているようです。 FFシリーズはまだやったことがありません。 私は、PSではサルゲッチュやみんGOL、電GOなんかをやっていました。 RPGといえば、基本的に好きで、ドラクエはファミコンの時からやっています。 それから、アクションゲームは、たとえば、バーチャファイターみたいなのは、どうも苦手です。 FFXの戦闘やレベルアップ、魔法などの基本的なシステムは、まったく わかっていません。どんな感じか、教えてもらえますか? それから、こんな私でも、FFXを買って、楽しめるでしょうか?

  • PS3のHDMI出力について

    PS3でゲーム(アンチャーテッドやバーチャファイター5)をプレイするとき1080p対応なのになぜか下の750p出力を勝手にします。これをどうにかする方法ってないんでしょうか?この現象はパワースマッシュ3ではおきません テレビはフルHDの1080pに対応しています。

  • PS2(SCPH-75000)の一部ソフトウェアの不具合について

    薄型のPS2(SCPH-75000)を買いました。買った後で知ったのですが、このモデルは一部のソフトで不具合が発生するとのことです。 http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20051020_scph75000.html 上記のリストを参照したのですが、リストに無い以下のタイトルで不具合が発生しています。 バーチャファイター4 (PS2) ・・・ソフトを認識しない。(「本ソフトウェアはPS2規格のものではない」とのメッセージが出る) レイストーム (PS) ・・・「オリジナルモード」でBGMがおかしくなる。(アーケードモードは異常なし) キングスフィールド3 (PS) ・・・セーブデータのロードがいつまで経っても終わらない。(頻発。他のゲームではセーブ・ロードの不具合が出ていないので、メモリーカードが原因ではないと思う。メモリーカードは純正品を使用) 近所のゲームショップに相談したところ、「リストはあくまで現時点でのもので今後増える可能性もある」とのことで、ゲームの不具合が互換性によるものなのか、それとも初期不良によるものなのかが判断できません。 これは私のPS2だけの症状なんでしょうか?もし私だけの症状でないのなら、ご参考までに不具合の発生するタイトルとその症状を教えて頂けないでしょうか。

  • アサシンクリードユニティのセーブについて

    PS2からいきなりPS4に乗り換えた 次世代機 ド素人です ド素人質問にお答え頂けないでしょうか アサシンクリードユニティ プレイ経験者様に お答え頂きたいのですが その日のプレイを終わりにして プレステ4の電源を落とそうと思った時 どのような 手順でセーブを行ない 電源を落としますか? ド素人にもわかるように 教えて頂けないでしょうか プレステ2やスーファミは セーブポイントがあったり セーブする という項目があったりしたのですが プレステ4のアサシンクリードは オートセーブになっている みたいな説明をどこかで見たような気がします ショップで買い物をしたり シンクロポイントを更新したりすると 画面右上に オートセーブ中と表示されるのですが かなり短い時間で終ります これでちゃんと昔のゲームのようにセーブされてるのでしょうか 確実にセーブ出来る方法を教えて頂けないでしょうか

  • 【故障?】PS3をネットワークにつなぐと動作が遅くなる

    【故障?】PS3をネットワークにつなぐと動作が遅くなる 現在PCがないため、PS3でインターネットをしています。 そのため常にLANケーブルを接続している状態です。 その際全体てきに動作が遅くなります。 ・セーブの時間が10秒程度から一分以上かかるようになる。 ・ロードの時間が異常に長い。 どちらもLANケーブルを抜くと改善します。 以上のような症状がでてる方はいますか。 また、改善する方法をご存知の方はお願いします。

  • PS3故障YLODとセーブデータ移行

    PS3の故障YLODになりました。 (起動後に黄色ランプが点滅して強制終了になってしまう故障です) 現在なんとか復旧させようとドライヤーで温める方法をとっています。 もしもう一度起動することが出来たらセーブデータのバックアップをとろうと思っているのですが、 バックアップを取ったセーブデータは違うPS3で使うことが出来るのでしょうか? 故障してしまったPS3は使うのが怖いので新しく買ったPS3にセーブデータなどを移そうと思っています、 しかしその新しいPS3を買うのがまだ先のことなので、旧PS3から新PS3を直接接続してデータを移行させるという方法が旧PS3がYLODのままでは出来ません。 バックアップをとったセーブデータは新しいPS3に移すことは出来るのでしょうか? 色々調べては見たのですが、専門用語とかが多くて恥ずかしいことに自分では少し理解出来ませんでした・・・ 出来る方法や他に最適な方法がある場合教えていただきたいです。