OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

電子署名について

• 暇なときにでも
  • 質問No.2421
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

ドライバーをインストールする際の電子署名について質問があります。
電子署名のないドライバーなどに、あとから電子署名を付けることはできますか?
例えばINFファイルに何か書き込むと『 電子署名 』がつく、などといった
具合に自作ドライバーに付加することはできるのでしょうか。
この辺りの仕組みについてお詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしく
お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

あまり詳しくはないので、的をえているかどうかわかりませんが、 Microsoft Hardware Quality Labs に連絡をして Microsoft Hardware Comptibility Tests というのに合格すると、 デジタル署名カタログファイルというものが与えられて INFファイルの「Version」セクションの「CatalogFile」に記述するということに なると ...続きを読む
あまり詳しくはないので、的をえているかどうかわかりませんが、

Microsoft Hardware Quality Labs に連絡をして
Microsoft Hardware Comptibility Tests というのに合格すると、
デジタル署名カタログファイルというものが与えられて
INFファイルの「Version」セクションの「CatalogFile」に記述するということに
なると思います。
補足コメント
narumi

お礼率 0% (0/1)

ありがとうございました。BigFoot さんのおっしゃる通りでした。
『 Windows ドライバ用デジタル署名の入手方法 』
http://www.asia.microsoft.com/japan/hwtest/signatures/
に詳細がありました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00