• ベストアンサー

映画好きのかた、あなたのベスト3を教えて下さい。

tikiの回答

  • tiki
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.6

初めまして~♪ 私の現在のベスト3は 1>ジャンヌダルク   リュック・ベッソン様の作品vv   つべこべ言われますが、やはしジャンヌの奇蹟体験を「奇蹟」とも「狂気」ともとれるところが好きです。少女期のヒステリーだと解釈しても面白いと思います。 2>天空の城ラピュタ(爆死)。   言わずもがな宮崎駿大先生。   「洋画」との括りが御座いませんでしたので推させて頂きます(笑)。   この映画は大画面で見ると違うんですよーー!! ホントに凄いんですよーー!!!! 無茶苦茶泣けるんです!!!! 特に「空」が!!!!!! 是非100インチ以上の画面で(泣)!!!! ホントに大画面だと感動が違います(何だってそうでしょうけれど、)!!!!!! 3>ディープインパクト   ミミ・レダー監督作(・・・だと思う。あまりにもスピル様が有名だけれども)   同時期「ハルマゲドン」が上映していた為何か話題になりませんでしたが、こっちの方が圧倒的に好きです(かーなーりーアメ■カ万歳になってますけどね~・モーガン・フリーマン様がカッチョ良いvv)。「特に」の主役が居無いのが良いと思います。「実際に起こりそう」で。 うーーんメジャーですみません(泣)。マニアックならば >ゴシック ヴァージンを巡る暗い怖い生臭いフランス映画。 >ヴァイラス B級SFホラー(笑)。・・何と説明すればいいのか・・(悩)。 >シュリ これは有名かしら? 韓国映画。日本のドラマっぽい作りだけど面白か      った(笑)。 って所で。はい次いってみよ~~次(笑)!

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~  楽しい解説で映画大好きなのが、伝わってきます(^。^)  私のNo1の「グローリー」のモーガン・フリーマンも、 すごく素敵なんです。 素敵な人ですよね。

関連するQ&A

  • 好きな映画BEST10を教えてください

    最低でも年間100本は映画を見るという自称映画好きの方に質問です。 好きな映画BEST10を教えてください。 こないだ映画好きの方とお話ししていたときに、好きな映画が多すぎて10本決めるのは無理!苦行!というお話をして盛り上がっていたのですが、その方の考えに考え抜いたBEST10を聞いて、なかなか面白いなぁと思いました。 ちなみに私は (1)『エルスール』(ビクトル・エリセ) (2)『トリコロール/赤の愛』(クシシュトフ・キェシロフスキ) (3)『霧の中の風景』(テオ・アンゲロプロス) (4)『赤い風船』(ラモリス) (5)『ローラーとバイオリン』(アンドレイ・タルコフスキー) (6)『動くな、死ね、甦れ!』(ヴィッターリー・カネフスキー) (7)『ラブ・ストリームス』(ジョン・カサベヴェテス) (8)『パリ・テキサス』(ヴィム・ヴェンダース) (9)『ピアノ・レッスン』(ジェーン・カンピオン) (10)『花様年華』(ウォン・カーウァイ) と無理やりに決めましたが10位は 『パンと裏通り』(アッバス・キアロスタミ)、『シャンドライの恋』(ベルトルッチ)、『緑の光線』(エリック・ロメール)、『フォロー・ミー』(キャロル・リード)、『プライドと偏見』、『アメリ』、『バッファロー'66』、『ガタカ』…などと日によって入れ替わりだと思います。まだ色々と忘れてそうですし、日本映画も別でBEST10作れそう… アンゲロプロスとタルコフスキーは日によって作品が違う… つまり優柔不断で決められないんですorz 是非、他の方のBEST10が聞いてみたいです。 知らない作品がありましたら、見てみたいとも思うので 熱く語ってくださっても構いません。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 2016年の映画BEST3は?

    もうすぐ2016年も終わります。 皆さんのご意見で、2016年中にリリースされた映画(邦画or洋画)で一番良かった映画BEST3を教えてください。 ちなみに私のBEST3は… 1位:デッドプール(原題:Deadpool) 2位:君の名は。 3位:オデッセイ(原題:The Martian) です! よろしくお願いします!!

  • これは良かった!映画ベスト3は何?

    これまで皆さんがみた映画の中で、ベスト3を決めろと言われたらどの映画をチョイスしますか? 夏休み中に色々映画を借りて見ようと思っているので、参考に教えてください。 私のベスト3は、なんとも底が浅いですが、以下の3作品です。 1位 インディ・ジョーンズ 子供の頃に見た冒険活劇にたまらなく興奮しました。 2位 エイリアン2 これも子供の頃、文字通り飛び跳ねながら見ました。 3位 ET 生まれて初めて映画館で見た映画です。 映画が好きになったキッカケの映画で感動しました。

  • 好きな映画ベスト5

    洋画限定で、皆さんのすきなアクション・ギャング系の好きな映画ベスト5を教えて下さい。

  • 今まで見た映画で人生ベスト3の映画は?

    こんにちは。 自分の今まで生きてきた人生の中でベスト3と思われる映画を教えてください。 ちなみに私は (順不同) ・ベストキッド     初めて自分の足で映画館に行って見た映画で今でも記憶に新しいくらい深く感  動しました。 ・クレイマークレイマー   もうビデオでは100回は見たかも。。。 ・ストレイト・ストーリー    いやぁ~本当にいい!! てな感じです。 3つに絞るのは難しいかもしれませんが、みなさんのご回答楽しみにしております。m(__)m

  • 好きな映画ベスト5

    映画大好き20代後半女性です。<(_ _)> もうすでに、既存の質問だとは思うのですが、 今あらためて、みなさんにお聞きしたい! 「好きな映画ベスト5」です。 是非教えて下さい。<(_ _)> ちなみに私は、 1.スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望(シリーズ1作目) 2.ターミネーター2(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品) 3.エイリアン2(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品) 4.バタリアン(もちろん1作目のやつ。実は本当にうまく出来てる作品) 5.プリティウーマン(30回は見ました) です!!

  • 好きな映画ベスト5

    今週末の3連休は家で映画付けになろうと思います。 そこで皆さんの好きな映画ベスト5(3でもok、10でもok!)を教えてください。 ホラー以外、ノンジャンルです なんならアニメでも、バラエティーでも、これは見た方がいいよ!ってのがあればメジャーでもマイナーでもOKです。 よろしくおねがいします。

  • オススメの映画Best1.2.3

    皆様のオススメの映画、Best1.2.3を教えて下さい 邦画、洋画、ジャンルはコメディアン以外でお願いします ちなみに自分は、 1 タイタニック 2 ターミネーター4 3 ハリーポッターと不死鳥の騎士団 です よろしくお願いします

  • 貴方の見た映画のベスト3を教えてください

    貴方の見た映画のベスト3を教えてください。 できましたら20世紀に見た映画と 21世紀に見た映画と別々に(全部で6つ)お願いいたします。

  • 映画best3

    このての質問(アンケート)は多いと思いますがお答え下さい。06,3,10金曜ロードショーでジブリ「耳をすませば」をやっていました。私は昔からジブリ系の中ではこの映画が一番好きでしたが、周りの友達には「もののけ姫」が好きな人が多いです。そこで皆さんは何がすきなのか知りたいのでご回答下さい。 (1)ジブリ映画best3 (2)歴代(あなたが見た)映画best3 (1)は絶対。(2)は出来れば答えてください。(ついでにきいてみただけです。順位も気にせず、好きな映画3つ選んでください。一位タイがたくさんあるでしょうから) 私の場合 (1) 1:耳をすませば 2:天空の城ラピュタ 3:魔女の宅急便 (2) 1:ローマの休日 2:バックドラフト 3:エア・フォース・ワン ((2)はジャンルの違うものを挙げてみました。タイタニックなんかもいいですよね。) 回答お待ちしております。