• ベストアンサー

映画好きのかた、あなたのベスト3を教えて下さい。

映画大好きなみなさんが、どんな映画が好きなのか、興味あります。  ベスト3まで、教えてください。 ちなみに私は (う~ん、迷う) 1、グローリー 2、愛が微笑むとき 3、グラディエーター です。

• tacca
  • お礼率96% (102/106)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odd-art
回答No.1

外国ものでは、 1、チャイニーズ・ゴースト・ストーリー 2、クロウ 3、バットマン 邦画では、 1、眠狂四郎 2、子連れ狼 3、剣鬼 でしょう。他にも沢山ありますよ。座頭市とか・・・。大方、シリーズものになってます。

tacca
質問者

お礼

回答、ありがとう~ 「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」 ジョイ・ウォン素敵だったですね~~

その他の回答 (20)

回答No.21

私も映画が大好きなので、皆さんのご意見楽しく拝見させていただきました。 で、私のベスト3は   1.グロリア         ジョン・カサベテス監督ジ-ナ・ロ-ランズ主演        学生時代に観て、すごい衝撃を受け感動しまくりました。        「レオン」の女性版のような話ですが、こっちのほうが先        ですね。とにかくジ-ナ・ロ-ランズがカッコいい!        あんな中年女になれたら-と憧れてしまいます。   2.ショ-シャンクの空に        皆さんと同じですね。感動したし、勇気が湧いてきますよね。        ティム・ロビンスの「ジェイコブズ・ラダ-」も結構好きです。   3.ガ-プの世界        ロビン・ウィリアムスものでは、これが一番好きですね。        何ていうことのない中年男の日常を描いた(その生い立ちは        凄まじい)映画ですが、リアルで切なくて泣けてきます。 他にも、「ワイルドアットハ-ト」、「フィ-ルドオブドリ-ムス」、「スタンドバイミ-」なども大好きです。いい映画いっ-ぱい観たいですよね。  

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~  >いい映画いっ-ぱい観たいですよね そうですね! グロリア、ガープの世界も知らなかったんで、  今回いっぱい知らない映画を紹介して頂けて嬉しかったです。 では、ここらで締め切らせていただきます。  どの回答も楽しくて皆さんに20ポイントあげたい~!と思うんですが、  無理なので、早かったお二人に、、 では、またどこかで、映画のお話いたしましょう~

回答No.20

初心者の私は・・・ 1,交渉人 2,平成『ガメラ』3部作 3,ゴッドファーザー かなぁ~

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~ 「交渉人」いい俳優さんがでてますよね。 中でも私は、金髪で居丈夫のデビット・モースのファンなんです。  1と2の間の「ガメラ」っていうのは楽しくっていいですね~~

• umechin
回答No.19

第一位「ローマの休日」 第二位「山」 第三位「天国から来たチャンピオン」 以上です。

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~  「ローマの休日」 納得!! 「天国から来たチャンピオン」は、とっても若い頃 ボーイフレンドと見に行ったんですぅ  なつかしぃ 「山」は初めてなので、調べてみます。

• akisuwa
回答No.18

どうも映画好きとして回答してみます。 みなさんいろんな意見があって楽しいですよねえ。 ・『ブレイブハート』 メル・ギブソンの熱演で見事アカデミーショー受賞の名作! ・『ナチュラルボーンキラーズ』 問題作って言われるでしょうがこの迫力は一度はみとかないと。 ・『冷静と情熱のあいだ』 最近よかったなぁと思ったので‥べたべたのラブストーリーってのもたまにはいいものですよねぇ。

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~  ほんと楽しいですよね。「同感」と嬉しくなったり、知らなかった映画を 教えてもらえたり。。  ブレイブ・ハートの王妃役の、、、ソフィ・マルソーだったかな? 綺麗でしたよね~ 「冷静と情熱。。」はエンヤの曲が素敵そうですね。。 ストーリーも良かったですか?  また見たいです。

回答No.17

みなさん洋画中心のようなので、私は邦画中心でいかせていただきます。 ・『ヒポクラテスたち』 新旧剣持警部(金田一少年の)が夢の競演を果たしています。若干古い映画ですが、現在性格俳優と呼ばれ活躍している役者が織り成す最高の青春映画で、ラストも考えさせられます。手塚治虫大先生もチョイ役で登場するので一度お試しを! ・『がんばっていきまっしょい』 今をときめく田中麗奈のデヴュー作です。マリーゴールドも良かったけど、こっちにはかなわないでしょう。瀬戸内海の美しさに思わずうっとりします。 ・『ハイ・フィデリティー』 突然、洋画です。アメリカン・スイートハートでブレイク寸前(もうブレイクしているかも)、ジョン・キューザックが原作を忠実に映画化。映画好きよりも、音楽好きの方が自分の中で勝っている人に特にオススメ。単なるオシャレ映画じゃありません。

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~  いや~「ヒポクラテスたち」 良かったですぅ。 「荻野愛作」。。主役の名前だって言えちゃう(^。^) 私も邦画のベスト3に入れたいです。  あとの2つ、知りませんでした。 見たい~っと、そそられる紹介文、ありがとう~

• warichoko
回答No.16

再びwarichokoです。回答ではないのですが、お礼に >誰が好きでした? なんて書かれると、答えたくてうずうずしちゃいます。 我慢できません、聞いてください!(笑) 私はケビン・スペイシーが好きなのです! 主人公(?)と仲良くなりかけて、死んでしまうのは残念ですが死に際の一言でラストへの期待が一気に盛り上がりますよね。 もう一度あんな役をやって欲しいです・・。

tacca
質問者

お礼

warichokoさんいらっしゃ~い(^。^) おお~!やっぱり、そうきましたね。  分かる、分かる。 もう、かっこ良かった!!ケビン・スペーシー。 すごく存在感があって、素敵だったから、まさかあそこで「ドーン」と 来るなんて、思っていなくて「ええ~!!」と言ってしまいました。  ケビン・スペーシーって、昔は「隣人」「セブン」ではあんな役だったし、 「アウト・ブレイク」では、ウィルスに感染してしまう医師の役だったし、    でもブレイクするってすごいですね。 さえない中年男の役だって、素敵に見えちゃったりするんですもん。

• benio
回答No.15

ベスト3というのはむずかしいですねぇ~。今までの回答で重ならないように3本選んでみました。 ●トト・ザ・ヒーロー ●アイガーサンクション ●チャンプ 邦画で1本 ●遥かなる山の呼び声

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~  「トト・ザ・ヒーロー」は初めて聞きました。 ベスト1ですか。 見てみたいなぁ~

• hidy78
回答No.14

悩みますが・・・ ・ショーシャンクの空に (穴掘りたくなります。モーガン・フリーマン好きなんで・・・) ・レジェンドオブフォール (ブラッド・ピット出演の作品では、これが一番好きかな) ・今を生きる (古いですが、座右の銘としています) ですかねぇ。順位をつけるのは難しいです。

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~  私も!モーガン・フリーマン好きです。  私も!ブラピでは「レジェンド・オブ・フォール」が一番です。   (アイダン・クインの最後のところ、かっこよかった)  私も!ロビン・ウィリアムスも好きです。 好み、合いますね~

• duckcall
回答No.13

今好きな映画は  マルクス兄弟の我輩はカモである  荒野の決闘 ジョン・フォード  素晴らしき哉、人生 フランク・キャプラ  今の気分は笑える映画、癒し系の映画、情感に訴える映画を渇望しているので

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~  古き良き西部の、荒野から口笛が聞こえてきそう。 すてきなチョイスですね

noname#5598
noname#5598
回答No.12

すべて、あげられていますが一応。 自分が見たものの中でよかったもの 1.「ショーシャンクの空に」 2.「グラディエーター」 3.「レオン・完全版」 こんなところでしょうか。 皆さんいろいろあげられてますが、最近映画をみはじめたので知らないものばかりなのがちょっと悔しいです(笑)

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~  私がこの質問したのは、知らなかった映画知りたかったのもあります。 一緒に、みちゃいましょうね。  nozumさんは映画音楽もお好きそうですね。 私もです。