• ベストアンサー

映画好きのかた、あなたのベスト3を教えて下さい。

映画大好きなみなさんが、どんな映画が好きなのか、興味あります。  ベスト3まで、教えてください。 ちなみに私は (う~ん、迷う) 1、グローリー 2、愛が微笑むとき 3、グラディエーター です。

  • tacca
  • お礼率96% (102/106)
  • 洋画
  • 回答数21
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • odd-art
  • ベストアンサー率9% (31/325)
回答No.1

外国ものでは、 1、チャイニーズ・ゴースト・ストーリー 2、クロウ 3、バットマン 邦画では、 1、眠狂四郎 2、子連れ狼 3、剣鬼 でしょう。他にも沢山ありますよ。座頭市とか・・・。大方、シリーズものになってます。

tacca
質問者

お礼

 回答、ありがとう~ 「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」 ジョイ・ウォン素敵だったですね~~

その他の回答 (20)

回答No.21

私も映画が大好きなので、皆さんのご意見楽しく拝見させていただきました。 で、私のベスト3は   1.グロリア         ジョン・カサベテス監督ジ-ナ・ロ-ランズ主演        学生時代に観て、すごい衝撃を受け感動しまくりました。        「レオン」の女性版のような話ですが、こっちのほうが先        ですね。とにかくジ-ナ・ロ-ランズがカッコいい!        あんな中年女になれたら-と憧れてしまいます。   2.ショ-シャンクの空に        皆さんと同じですね。感動したし、勇気が湧いてきますよね。        ティム・ロビンスの「ジェイコブズ・ラダ-」も結構好きです。   3.ガ-プの世界        ロビン・ウィリアムスものでは、これが一番好きですね。        何ていうことのない中年男の日常を描いた(その生い立ちは        凄まじい)映画ですが、リアルで切なくて泣けてきます。 他にも、「ワイルドアットハ-ト」、「フィ-ルドオブドリ-ムス」、「スタンドバイミ-」なども大好きです。いい映画いっ-ぱい観たいですよね。  

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~  >いい映画いっ-ぱい観たいですよね そうですね! グロリア、ガープの世界も知らなかったんで、  今回いっぱい知らない映画を紹介して頂けて嬉しかったです。 では、ここらで締め切らせていただきます。  どの回答も楽しくて皆さんに20ポイントあげたい~!と思うんですが、  無理なので、早かったお二人に、、 では、またどこかで、映画のお話いたしましょう~

回答No.20

初心者の私は・・・ 1,交渉人 2,平成『ガメラ』3部作 3,ゴッドファーザー かなぁ~

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~ 「交渉人」いい俳優さんがでてますよね。 中でも私は、金髪で居丈夫のデビット・モースのファンなんです。  1と2の間の「ガメラ」っていうのは楽しくっていいですね~~

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.19

第一位「ローマの休日」 第二位「山」 第三位「天国から来たチャンピオン」 以上です。

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~  「ローマの休日」 納得!! 「天国から来たチャンピオン」は、とっても若い頃 ボーイフレンドと見に行ったんですぅ  なつかしぃ 「山」は初めてなので、調べてみます。

  • akisuwa
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.18

どうも映画好きとして回答してみます。 みなさんいろんな意見があって楽しいですよねえ。 ・『ブレイブハート』 メル・ギブソンの熱演で見事アカデミーショー受賞の名作! ・『ナチュラルボーンキラーズ』 問題作って言われるでしょうがこの迫力は一度はみとかないと。 ・『冷静と情熱のあいだ』 最近よかったなぁと思ったので‥べたべたのラブストーリーってのもたまにはいいものですよねぇ。

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~  ほんと楽しいですよね。「同感」と嬉しくなったり、知らなかった映画を 教えてもらえたり。。  ブレイブ・ハートの王妃役の、、、ソフィ・マルソーだったかな? 綺麗でしたよね~ 「冷静と情熱。。」はエンヤの曲が素敵そうですね。。 ストーリーも良かったですか?  また見たいです。

回答No.17

みなさん洋画中心のようなので、私は邦画中心でいかせていただきます。 ・『ヒポクラテスたち』 新旧剣持警部(金田一少年の)が夢の競演を果たしています。若干古い映画ですが、現在性格俳優と呼ばれ活躍している役者が織り成す最高の青春映画で、ラストも考えさせられます。手塚治虫大先生もチョイ役で登場するので一度お試しを! ・『がんばっていきまっしょい』 今をときめく田中麗奈のデヴュー作です。マリーゴールドも良かったけど、こっちにはかなわないでしょう。瀬戸内海の美しさに思わずうっとりします。 ・『ハイ・フィデリティー』 突然、洋画です。アメリカン・スイートハートでブレイク寸前(もうブレイクしているかも)、ジョン・キューザックが原作を忠実に映画化。映画好きよりも、音楽好きの方が自分の中で勝っている人に特にオススメ。単なるオシャレ映画じゃありません。

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~  いや~「ヒポクラテスたち」 良かったですぅ。 「荻野愛作」。。主役の名前だって言えちゃう(^。^) 私も邦画のベスト3に入れたいです。  あとの2つ、知りませんでした。 見たい~っと、そそられる紹介文、ありがとう~

  • warichoko
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.16

再びwarichokoです。回答ではないのですが、お礼に >誰が好きでした? なんて書かれると、答えたくてうずうずしちゃいます。 我慢できません、聞いてください!(笑) 私はケビン・スペイシーが好きなのです! 主人公(?)と仲良くなりかけて、死んでしまうのは残念ですが死に際の一言でラストへの期待が一気に盛り上がりますよね。 もう一度あんな役をやって欲しいです・・。

tacca
質問者

お礼

warichokoさんいらっしゃ~い(^。^) おお~!やっぱり、そうきましたね。  分かる、分かる。 もう、かっこ良かった!!ケビン・スペーシー。 すごく存在感があって、素敵だったから、まさかあそこで「ドーン」と 来るなんて、思っていなくて「ええ~!!」と言ってしまいました。  ケビン・スペーシーって、昔は「隣人」「セブン」ではあんな役だったし、 「アウト・ブレイク」では、ウィルスに感染してしまう医師の役だったし、    でもブレイクするってすごいですね。 さえない中年男の役だって、素敵に見えちゃったりするんですもん。

  • benio
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.15

ベスト3というのはむずかしいですねぇ~。今までの回答で重ならないように3本選んでみました。 ●トト・ザ・ヒーロー ●アイガーサンクション ●チャンプ 邦画で1本 ●遥かなる山の呼び声

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~  「トト・ザ・ヒーロー」は初めて聞きました。 ベスト1ですか。 見てみたいなぁ~

  • hidy78
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.14

悩みますが・・・ ・ショーシャンクの空に (穴掘りたくなります。モーガン・フリーマン好きなんで・・・) ・レジェンドオブフォール (ブラッド・ピット出演の作品では、これが一番好きかな) ・今を生きる (古いですが、座右の銘としています) ですかねぇ。順位をつけるのは難しいです。

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~  私も!モーガン・フリーマン好きです。  私も!ブラピでは「レジェンド・オブ・フォール」が一番です。   (アイダン・クインの最後のところ、かっこよかった)  私も!ロビン・ウィリアムスも好きです。 好み、合いますね~

  • duckcall
  • ベストアンサー率7% (16/223)
回答No.13

今好きな映画は  マルクス兄弟の我輩はカモである  荒野の決闘 ジョン・フォード  素晴らしき哉、人生 フランク・キャプラ  今の気分は笑える映画、癒し系の映画、情感に訴える映画を渇望しているので

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~  古き良き西部の、荒野から口笛が聞こえてきそう。 すてきなチョイスですね

noname#5598
noname#5598
回答No.12

すべて、あげられていますが一応。 自分が見たものの中でよかったもの 1.「ショーシャンクの空に」 2.「グラディエーター」 3.「レオン・完全版」 こんなところでしょうか。 皆さんいろいろあげられてますが、最近映画をみはじめたので知らないものばかりなのがちょっと悔しいです(笑)

tacca
質問者

お礼

回答ありがとう~  私がこの質問したのは、知らなかった映画知りたかったのもあります。 一緒に、みちゃいましょうね。  nozumさんは映画音楽もお好きそうですね。 私もです。

関連するQ&A

  • 好きな映画BEST10を教えてください

    最低でも年間100本は映画を見るという自称映画好きの方に質問です。 好きな映画BEST10を教えてください。 こないだ映画好きの方とお話ししていたときに、好きな映画が多すぎて10本決めるのは無理!苦行!というお話をして盛り上がっていたのですが、その方の考えに考え抜いたBEST10を聞いて、なかなか面白いなぁと思いました。 ちなみに私は (1)『エルスール』(ビクトル・エリセ) (2)『トリコロール/赤の愛』(クシシュトフ・キェシロフスキ) (3)『霧の中の風景』(テオ・アンゲロプロス) (4)『赤い風船』(ラモリス) (5)『ローラーとバイオリン』(アンドレイ・タルコフスキー) (6)『動くな、死ね、甦れ!』(ヴィッターリー・カネフスキー) (7)『ラブ・ストリームス』(ジョン・カサベヴェテス) (8)『パリ・テキサス』(ヴィム・ヴェンダース) (9)『ピアノ・レッスン』(ジェーン・カンピオン) (10)『花様年華』(ウォン・カーウァイ) と無理やりに決めましたが10位は 『パンと裏通り』(アッバス・キアロスタミ)、『シャンドライの恋』(ベルトルッチ)、『緑の光線』(エリック・ロメール)、『フォロー・ミー』(キャロル・リード)、『プライドと偏見』、『アメリ』、『バッファロー'66』、『ガタカ』…などと日によって入れ替わりだと思います。まだ色々と忘れてそうですし、日本映画も別でBEST10作れそう… アンゲロプロスとタルコフスキーは日によって作品が違う… つまり優柔不断で決められないんですorz 是非、他の方のBEST10が聞いてみたいです。 知らない作品がありましたら、見てみたいとも思うので 熱く語ってくださっても構いません。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 2016年の映画BEST3は?

    もうすぐ2016年も終わります。 皆さんのご意見で、2016年中にリリースされた映画(邦画or洋画)で一番良かった映画BEST3を教えてください。 ちなみに私のBEST3は… 1位:デッドプール(原題:Deadpool) 2位:君の名は。 3位:オデッセイ(原題:The Martian) です! よろしくお願いします!!

  • これは良かった!映画ベスト3は何?

    これまで皆さんがみた映画の中で、ベスト3を決めろと言われたらどの映画をチョイスしますか? 夏休み中に色々映画を借りて見ようと思っているので、参考に教えてください。 私のベスト3は、なんとも底が浅いですが、以下の3作品です。 1位 インディ・ジョーンズ 子供の頃に見た冒険活劇にたまらなく興奮しました。 2位 エイリアン2 これも子供の頃、文字通り飛び跳ねながら見ました。 3位 ET 生まれて初めて映画館で見た映画です。 映画が好きになったキッカケの映画で感動しました。

  • 好きな映画ベスト5

    洋画限定で、皆さんのすきなアクション・ギャング系の好きな映画ベスト5を教えて下さい。

  • 今まで見た映画で人生ベスト3の映画は?

    こんにちは。 自分の今まで生きてきた人生の中でベスト3と思われる映画を教えてください。 ちなみに私は (順不同) ・ベストキッド     初めて自分の足で映画館に行って見た映画で今でも記憶に新しいくらい深く感  動しました。 ・クレイマークレイマー   もうビデオでは100回は見たかも。。。 ・ストレイト・ストーリー    いやぁ~本当にいい!! てな感じです。 3つに絞るのは難しいかもしれませんが、みなさんのご回答楽しみにしております。m(__)m

  • 好きな映画ベスト5

    映画大好き20代後半女性です。<(_ _)> もうすでに、既存の質問だとは思うのですが、 今あらためて、みなさんにお聞きしたい! 「好きな映画ベスト5」です。 是非教えて下さい。<(_ _)> ちなみに私は、 1.スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望(シリーズ1作目) 2.ターミネーター2(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品) 3.エイリアン2(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品) 4.バタリアン(もちろん1作目のやつ。実は本当にうまく出来てる作品) 5.プリティウーマン(30回は見ました) です!!

  • 好きな映画ベスト5

    今週末の3連休は家で映画付けになろうと思います。 そこで皆さんの好きな映画ベスト5(3でもok、10でもok!)を教えてください。 ホラー以外、ノンジャンルです なんならアニメでも、バラエティーでも、これは見た方がいいよ!ってのがあればメジャーでもマイナーでもOKです。 よろしくおねがいします。

  • オススメの映画Best1.2.3

    皆様のオススメの映画、Best1.2.3を教えて下さい 邦画、洋画、ジャンルはコメディアン以外でお願いします ちなみに自分は、 1 タイタニック 2 ターミネーター4 3 ハリーポッターと不死鳥の騎士団 です よろしくお願いします

  • 貴方の見た映画のベスト3を教えてください

    貴方の見た映画のベスト3を教えてください。 できましたら20世紀に見た映画と 21世紀に見た映画と別々に(全部で6つ)お願いいたします。

  • 映画best3

    このての質問(アンケート)は多いと思いますがお答え下さい。06,3,10金曜ロードショーでジブリ「耳をすませば」をやっていました。私は昔からジブリ系の中ではこの映画が一番好きでしたが、周りの友達には「もののけ姫」が好きな人が多いです。そこで皆さんは何がすきなのか知りたいのでご回答下さい。 (1)ジブリ映画best3 (2)歴代(あなたが見た)映画best3 (1)は絶対。(2)は出来れば答えてください。(ついでにきいてみただけです。順位も気にせず、好きな映画3つ選んでください。一位タイがたくさんあるでしょうから) 私の場合 (1) 1:耳をすませば 2:天空の城ラピュタ 3:魔女の宅急便 (2) 1:ローマの休日 2:バックドラフト 3:エア・フォース・ワン ((2)はジャンルの違うものを挙げてみました。タイタニックなんかもいいですよね。) 回答お待ちしております。