OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大ドンデン返しな作品を是非教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242080
  • 閲覧数78
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

「えー!この人が犯人だったのー!」
「やられた!こういう最後だったのか」
というような内容の映画(レンタル中)があれば是非教えてください。

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、
「追いつめられて」(ケビン・コスナー主演)、「ダイ・ハード2」でも私は驚きましたので、ソレで驚くなら、これはお勧めというのをお教えください。
お願いいたします。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

「ユージュアル・サスペクツ」
1995年アメリカ
監督・制作:ブライアン・シンガー
脚本:クリストファー・マックァリー
出演:スティーブン・ボールドウィン、ケヴィン・スペイシー、ピート・ポスルスウェイト
ですね。ホントにオススメです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 55% (31/56)

わたしのお勧めは「エンゼルハート」です。かなり古くなりますが映像なども大好きな作品ですのであえてあげさせていただきました。 ...続きを読む
わたしのお勧めは「エンゼルハート」です。かなり古くなりますが映像なども大好きな作品ですのであえてあげさせていただきました。
お礼コメント
noname#16231

ありがとうございます!
タイトルは知っていましたが、まだ見たことがないので、是非みてみたいと思います。
映像も楽しみです。
投稿日時 - 2002-03-27 08:19:21
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 22% (25/113)

やっぱり、ユージュアル・サスペクツは傑作だと思います。 後、私の好きな映画は「真実の行方」です。 リチャード・ギアとエドワード・ノートンが出ています。 なかなか、どんでん返しで面白いですよ。 ...続きを読む
やっぱり、ユージュアル・サスペクツは傑作だと思います。
後、私の好きな映画は「真実の行方」です。
リチャード・ギアとエドワード・ノートンが出ています。
なかなか、どんでん返しで面白いですよ。
お礼コメント
noname#16231

やはり、ユージュアル・サスペクツは人気がありますね。
真実の行方は見たことがあるような、ないような。
もう一度見てみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 08:20:41
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 「羊たちの沈黙」「セブン」でしょうか。  邦画では、ドラマでもあった「ケイゾク」は、訳が分かりません。  相当、屁理屈で頭を混乱させて戴きました。  如何でしょうか? ...続きを読む
 「羊たちの沈黙」「セブン」でしょうか。
 邦画では、ドラマでもあった「ケイゾク」は、訳が分かりません。
 相当、屁理屈で頭を混乱させて戴きました。
 如何でしょうか?
お礼コメント
noname#16231

ありがとうございます!
でも、見てしまっていました。
ケイゾクは私もイマイチよくわかりませんでしたが、見てました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 08:18:32
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (64/171)

『エントラップメント』はいかがですか? ショーン コネリーとキャサリン ゼタ ジョーンズです。これは、だーーい、どんでーーーーん、がえーーーーーーーし!!!!です。 ...続きを読む
『エントラップメント』はいかがですか? ショーン コネリーとキャサリン ゼタ ジョーンズです。これは、だーーい、どんでーーーーん、がえーーーーーーーし!!!!です。
お礼コメント
noname#16231

ありがとうございます!
見てみますね!
投稿日時 - 2002-03-27 08:17:37
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

追加です。 「猿の惑星」 1967年アメリカ 監督:フランクリン・J・シャフナー 出演:チャールトン・ヘストン、ロディ・マクドウォール、キム・ハンター 「スティング」 1973年アメリカ 監督:ジョージ・ロイ・ヒル 出演:ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、ロバート・ショー 「クライング・ゲーム」 1992年イギリス 監督:ニール・ジョーダン 出演:スティ ...続きを読む
追加です。

「猿の惑星」
1967年アメリカ
監督:フランクリン・J・シャフナー
出演:チャールトン・ヘストン、ロディ・マクドウォール、キム・ハンター

「スティング」
1973年アメリカ
監督:ジョージ・ロイ・ヒル
出演:ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、ロバート・ショー

「クライング・ゲーム」
1992年イギリス
監督:ニール・ジョーダン
出演:スティーブン・レイ、ジェイ・デビッドソン、ミランダ・リチャードソン

「ゲーム」
1997年アメリカ
監督:デビッド・フィンチャー
出演:マイケル・ダグラス、ショーン・ペン、デボラ・アンガー

「シックス・センス」
1999年アメリカ
監督:M・ナイト・シャマラン
出演:ブルース・ウィリス、ハーレイ・ジョエル・オスメント、トニ・コレット

も大どんでん返しがありますね。
でも、一番のオススメは以下に書いたようにユージュアル・サスペクツですが。
お礼コメント
noname#16231

たくさんの作品をありがとうございます。
残念ながら、追加の分は全部見てしまいました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも、ユージュアル・サスペクツ。見てみます!
投稿日時 - 2002-03-27 08:11:06
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 60% (40/66)

「ユージュアル・サスペクツ」、いいですね。 あとハリソン・フォードの 「推定無罪(原題:Presumed Innocent)」もえぇーって驚かされました。これは結構古いですが。。。 この二つは、「ダイ・ハード2」のどこでおどろいたんすか?ってな感じです。 ...続きを読む
「ユージュアル・サスペクツ」、いいですね。
あとハリソン・フォードの
「推定無罪(原題:Presumed Innocent)」もえぇーって驚かされました。これは結構古いですが。。。
この二つは、「ダイ・ハード2」のどこでおどろいたんすか?ってな感じです。
お礼コメント
noname#16231

推定無罪。見ちゃいました。
ありがとうございました。

ダイハード2ですか?
味方だと思っていた人が、、、、で、またまた最後に、、、
ってところです。
ネタバレになるので深くは書きませんが、それぐらいでも私は驚き
ました(笑)
投稿日時 - 2002-03-27 08:16:43
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/305)

メジャーなところでは、 99年アメリカ 「ファイトクラブ」 監督:デビッド・フィンチャー 出演:エドワード・ノートン    ブラッド・ピット ほか も結構、大どんでん返しですよ。 とうか、ブラビがファンなもので(笑) ...続きを読む
メジャーなところでは、
99年アメリカ
「ファイトクラブ」
監督:デビッド・フィンチャー
出演:エドワード・ノートン
   ブラッド・ピット ほか

も結構、大どんでん返しですよ。
とうか、ブラビがファンなもので(笑)
お礼コメント
noname#16231

タイトルは効いたことありますが、見た事はありません。
何本見てもいいので、見てみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 09:55:12
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

あまり映画を見ない私が詳しそうな方に紹介するのも気が引けるのですが・・・ 「誘拐」(渡哲也主演)はいかがでしょうか? 文字通り、どんでん返しと悲しい結末が印象に残る映画です。 ...続きを読む
あまり映画を見ない私が詳しそうな方に紹介するのも気が引けるのですが・・・

「誘拐」(渡哲也主演)はいかがでしょうか?

文字通り、どんでん返しと悲しい結末が印象に残る映画です。
お礼コメント
noname#16231

いいえ、詳しくないんです。
皆様に教えていただいて大変うれしいです。
で、、、ごめんなさい。誘拐はテレビの放送で見てしまいました。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-03-27 09:56:51
  • 回答No.13
レベル14

ベストアンサー率 18% (1240/6707)

★ゲーム(97米) まさしく大どんでん返しの内容です。 ★ディアボロス(97米) エンゼルハートに似たオチかも。 画が綺麗です。 ★ジョー・ブラックをよろしく(98米) ちょっと変わった設定です。 ★スタンド・バイ・ミー(86米) 少し悲しいエンディングです。 ★テス(79伊・仏) 美しい話です。 ★母の贈り物(93米) 賽の河原で石を積むような感じかな。 ...続きを読む
★ゲーム(97米)
まさしく大どんでん返しの内容です。

★ディアボロス(97米)
エンゼルハートに似たオチかも。
画が綺麗です。

★ジョー・ブラックをよろしく(98米)
ちょっと変わった設定です。

★スタンド・バイ・ミー(86米)
少し悲しいエンディングです。

★テス(79伊・仏)
美しい話です。

★母の贈り物(93米)
賽の河原で石を積むような感じかな。

★ブレードランナー(82米・香港)
有名すぎるかな?
最近、原作者がデッカード(主人公)もレプリカントだと発表しましたね。

★黙秘(95米)
スティーブン・キング原作で、ずっしり重いサスペンスです。
お礼コメント
noname#16231

見ていないものもありますので、レンタルしてみてみようとおもいます。
たくさんありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-27 15:46:11
  • 回答No.14
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

みなさんも書かれているように「ユージュアル・・・」は 私の中でも上位の作品です。 ただ残念なのが、落ちがよめたんです。ではなぜ上位なのか・・・。 よめたという優越感が私には良かったのかも知れません。 (よめなくて良かったって人が大半だとは思いますが) みなさんが書いてるのを避けて、 お手軽サスペンスを上げるなら 「白と黒のナイフ」(1985/米)グレン・クローズ / ジェフ・ブリッジズ ...続きを読む
みなさんも書かれているように「ユージュアル・・・」は
私の中でも上位の作品です。
ただ残念なのが、落ちがよめたんです。ではなぜ上位なのか・・・。
よめたという優越感が私には良かったのかも知れません。
(よめなくて良かったって人が大半だとは思いますが)

みなさんが書いてるのを避けて、
お手軽サスペンスを上げるなら
「白と黒のナイフ」(1985/米)グレン・クローズ / ジェフ・ブリッジズ です。
「推定無罪」の原型と言ってもいい作品です。

◎先がよめずによむのを途中であきらめてしまった、
私の中で一番の傑作は「検察側の証人」 アガサ・ クリスティ原作 です。
(遊びのない真面目なサスペンスが好きな方用)
結構古い作品でマイナーですが、
あれ以上のサスペンスはないと思っています。
もし見た方がいてアレ以上の作品が
あるという方がいたら、教えてください。
最近の作品にはないでしょうが。
それほど「検察側の証人」は完成された作品に
なっているんです。もしyopieさん以外にも観てない人が
いたら観とくといいですよ。
ただ気をつけたほうがいいのは、アレを見ると他の
サスペンス映画がしょぼく見えてきます。
くれぐれもお気をつけてください。
お礼コメント
noname#16231

クリスティは原作でもイロイロ読みましたが、検察側の証人は知りませんでした。
ありがとうございます。そんなに凄いなら見る価値ありそうですね。
投稿日時 - 2002-03-27 15:47:41
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ