-PR-
解決
済み

http://xxx.com/~○○ で見れない (redhat)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24208
  • 閲覧数261
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

WEBサーバを設定しています。

http://xxx.com/~○○/
でアクセスするとindex.htmlが表示されるのですが、

http://xxx.com/~○○
スラッシュ無しでアクセスするとエラーが返ってきます。

プロバイダなどでは、表示するようになってると思うのですが、どうすれば、スラッシュ無しでもアクセスできるようになるのでしょうか??よろしくお願いします。

因みに、apache/1.3.12を使っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

手っ取り早くするには、httpd.confにある、<Directory />
Options FollowSymLinks
AllowOverride None
</Directory>

<Directory />
Options all
AllowOverride all
</Directory>
にして、Apacheをリスタートしてください。
 いろいろと問題も発生しますので、
http://httpd.apache.org/docs/
 を参考に、ご自分になりの設定に挑戦してくださいね。
お礼コメント
noname#107402

ありがとうございます。まだ試みていないのですが、
意味合いからいうと、.htaccessを読みに行くとOKというように感じるんですけど、現在の設定で、

<Directory /home/*/public_html>
AllowOverride all
Options all
</Directory>

としてあります。これでは駄目なんでしょうか?
スミマセン、再度質問になってしまいました(笑)

puchi_panさんに紹介頂いたリンク等色々調べチャレンジして見ます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-05 00:29:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

すいません、うろ覚えで申し訳ありませんが、httpd.confの記述の中で、何かを指定するところで、最後の/を入れるかどうかだったと思います。
本当に詳細を覚えていなくて申し訳ありませんが、とりあえず参考になれば・・・・。
お礼コメント
noname#107402

自分もそんな感じで良かったように思ったのですが、ちょっと違うような気がしてきました(笑)。でも、大変嬉しいです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-05 00:19:51