• 締切済み

二股・・・でしょうか?

こんばんは。これは二股なのかどうか教えて頂きたくて相談します。 もう一年位前の事です。あるネット友達の女の子と知り合いになりました。その子の本名は知りませんが、お互いの画像交換などはした事があります。当時お互い恋人が居なかったので一度会おうという話しになってました。しかしお互いの都合、というか相手の希望というか我侭というか(かっこいい友達連れ来てとか4人乗りの車用意してなど)それが主に原因で今まで一向に会えませんでした。その子とはそういうのが何回もあり、僕もいい加減呆れてきてもう本気にしないでおこうと思い、他の出会いを探して今の彼女に出会いました。しかし・・今日、そのネットの子から久しぶりに声(文字で)を掛けられました。「今度の休みに二人だけで会わない?」と。急に条件を代えてきたので訳を聞いてみれば、「このままだと(僕と)会えないから」だそうです。 会うかどうかの返事は保留しました。僕は迷っています・・。というのもそのネットの子がすごく理想の外見な子だったからなんです。今の彼女と出会って正式に付き合い始める前もその子の存在があり、(今の彼女に告白するまで)かなり悩んだのです。その頃、ネットの子とは交流が途切れたのでもう僕は降られたのだと思っていました。 前に友人に相談した時に「本当にいるかいないか解らない、そんな存在すら不明な子相手にするな」と怒られました。 (彼女の顔は画像で知っているのですが、何故か電話やメールを嫌がり、未だに声を聞いた事がないんです。) 僕が今、行っている行為は二股になるんでしょうか? お叱りでも何でも構いません、ご意見ください。

noname#1502
noname#1502

みんなの回答

• snoopie
回答No.14

ちょっとでも気になってるんだったら、一度会った方がいいと思います。 現在そうやってメールが入った時、今の彼女に十分満足していたらこのような質問が出ないと思います。 またメル友の女の子も以前それなりに自分の周りにツテがあったけど最終的にコネが無くなって、今回二人だけで会おうと条件を下げてきたんだと思うんですけどね。 今後もその女の子はまたふとした時にメールを送ってきてayrton-1さんを惑わすような気がするんですよね。 その時、ayrton-1さん自身が彼女一筋に思っていれば、何の問題も無いと思うのですが、今現在、ayrton-1さんの彼女への思いはゾッコンとまではいっていない気がするので。彼女とはこれからだと思います。 メル友さんとは一度会われたら、そこで答えがはっきり出ると思います。メールの感じから、外見は好みでもayrton-1さん自身が内面を重視されるような感じがしたので。 勝手な見解でアドバイスしてすみません。これからも頑張ってくださいね。 私もメル友から始まった恋愛1ヶ月目でラブラブですよ。お互い楽しい恋愛出来るといいですね。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 励まして頂いて感謝します。 よく考えて結論を出したいと思います・・・。

• kadoko
回答No.13

会うだけなら、二股にはならないと思います。 でも会って、気持ちが動いてしまったら、二股になっちゃうんじゃあないかな~。 同じような経験あります。出会いは違いますけど、ずっとあこがれてた 先輩と会える事になって、(彼がいるのに)、めちゃくちゃ心が動きました。 先輩には彼女がいなかったんです。 結局、先輩とは付き合わなかったんですけど、心は完璧二股でした。 彼に戻るまで、相当悩み、時間がかかりました。 私にとっては、恋愛経験の一つですけど、今の彼女に戻れなくなり、大後悔 したりするかもしれないし、今の彼女を本当に失いたくないと思っているなら 会わない方がいいかも。。 でも、会って心が動いて、今の彼女と別れてしまったとしても、それも 自分の心なので、ようは自分の気持ちに正直に進むことが大切だと思います♪

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

• neterukun
回答No.12

ごきげんいかがですか?neterukunです。 二股ですね。「付き合ってなかったら二股とはいえない」のではないですよ、 恋心を恋人以外の異性に持つことは彼女に対しての愛情を削ってもっているということだと思います。 会いにいかない方が筋だと思います。 なぜなら、貴方はおそらくその人のルックスに 大きくひきつけられてしまうからです。 後から会った人って言うのは今の彼女の満足でない部分を みてしまうでしょう。するとそれは魅力的ってことになり 情も後の人と相思相愛となりたいって感情が芽生えてきます。 (奥さんにない魅力を愛人に求めるのと同じですよコレは) でひきつけられたら彼女どうします?捨てますか? 「お前はルックスが悪いから」って捨てますか? デートして彼女に触れたい気持をいつももっているのは 女なら誰でも良いんですか?そうじゃないでしょ? たぶんその人には振り回されるのではないかと思います。 何故って今でもそうですよね。会う前から・・。 ただ、あなたも会わなければ埒があかないところまで 気持がぎりぎりのところまできているんじゃないでしょうか? だとすると、彼女にも「ネットの知り合いがこの近くまで来てるから会いに行くことになった」くらいのことはいってあげましょう。前もって。 後から知れたら貴方はなに言ってもいいわけですからね。 その人にも自分に彼女がいることは言うんですよ。 彼女と一緒に会いに行ったって良いんです。 彼女がいて、見知らぬ異性のメル友に会いに行くわけです。 それもグループではないんです。 最低限の彼女へのマナーは立ててあげてください。 選択は貴方の心に従って決めてください。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 もう少しよく考えてみます・・・。

• Samx
回答No.11

お悩みのようですね。 そのネットの女性に会いに行く前に、付き合ってる 彼女に「君と付き合う以前から気になってた女性が いて、今度会おうと思っている。自分の気持ちに 決着を付けるまで待っていて欲しい。」と、正直に 話すのが良いかと思います。 その後の事は自分の気持ちになるべく素直に従う しかないでしょう。 悔いの無い人生を。

noname#1502
質問者

お礼

回答No.10

今は、ちょっとした浮気心の段階。 ネットの子と会って付き合うことになっても今の彼女とも、 内緒で付き合い続けるということになれば、二股。 長く付き合っていると、他に目が行く事ってないかな? でも、本気になることは少ないと思う。 ましてや、ネットだけの間柄でしょ? 会いたいなら、会ってみたら? 会いたくても、罪悪感の方がならやめればいいだけ。 人ってどんなアドバイスをもらっても、 結局自分のしたいことしかしないもの。 貴方はどうしたい? 会ってみて、改めて今の彼女の良さがわかるかもしれないし。 その時には、彼女に気づかれて別れる事になるかもしれない。 あるいは、ネットの子と付き合うことになって、 彼女に別れを告げる事になるかもしれない。 とにかく色んな展開が予想されるけど。 相談の文を読んでると、ネットの子と会っても、 貴方は振り回されるだけのような気がする、何となく。 もしかしたら、傷つく事もあるかもしれないかな、なんて。 いっそのこと、そうなれば彼女にもっと優しくできるようになるかもね。

noname#1502
質問者

お礼

• baziru
回答No.9

おはようございます。朝から雨でいやね。 全然、二股じゃないでしょ。 NO6、の方のいうように、アニメの主人公に恋してる様な感じ、 だと思います。友達のいうことも、もっともだとおもいます。 その上、彼女までいます。彼女は裏切れない。そんな、ネットの女なんて、ほおっておけばいいのは、 誰よりも、自分がわかってるんですよね。 でも、解かっていても、心が、ネットの彼女に会いたいと、思ってしまっているわけですよね。その人、どうかんがえても、あやしいし、あなたの手におえる相手では、なさそうですよ。 さあ、どうしよう?どうしましょうか? 1~2回、逢ってみるのも、いいかもしれません。 そうすれば、答えがでるでしょ。 俺って、ばかだったな。とおもうか、泥沼にはまるか。 人生いろいろだから、最後に、全部失うかもしれないし。 がんばりましょう。ああ、続報がききたい。

noname#1502
質問者

お礼

• teru888
回答No.8

そういうことってあるよね。私だって彼氏以外の人を「ちょっといいな」って思うこと、正直言ってあるし。 でもね、そこから先に踏み込むかどうかっていうのが問題なのね。 実際にネットの女の子と会って、彼女が理想のルックスで、その上ayrton-1さんに友情以上の感情を抱いているとわかった時、踏みとどまる自信ありますか? 自信あるなら、会ってもよし。でも自分に自信が無いなら、やめときましょう。危ういところに足を踏み入れないのも、人間の知恵です。 真剣な恋愛には誠実さも必要でしょ。 今の彼女がネットの男友達(しかも自分より顔が好みらしい)と自分に内緒で会っていたら、ayrton-1さんはどう思いますかね。 そのネットの子だって、二股のようなことをしてて、本命がうまくいかなくなったから、滑り止めのayrton-1さんに擦り寄ってきた可能性だってメチャありでしょう。(ゴメンね、きつい事言っちゃって) それより、現在の彼女に対する気持ちをきちんと見直すべきなんじゃないかな。この質問を読んでから、改めて一つ前の質問を読み返してみると、イチャつける相手が欲しいから付き合ってるように思えちゃって・・・。 私は、誰でも自分勝手な恋愛することってあると思うけど、本当の相手とはそういうズルイつきあいは出来ない、と信じてる。 もういちど自分の気持ちを掘り下げて考えてみてね。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女が僕と同じ立場で二股かけられたら、そりゃいい気しないですよね、自分がして嫌なことは相手がしても嫌なんだと気がつくべきでした・ もう少しよく考えてみます。

• usap
回答No.7

ayrtonさんはどう思うの? 二股だと思う?二股じゃないと思う? 二股かどうかわからないから質問してるんだ、ともしも言われるとしたら・・・ それはいいことだと思う? それは悪いことだと思う? 悪いことだと思うけど、ネットの彼女に会ってみたいのか? ネットの彼女に会ってみたいから、悪いことじゃないと言って欲しいのか? 自分の行動は自分で決めることだと思います。 悪いこととは知りながら、それでも会いたいと思い、実行するのなら、 その罪悪感は、自分自身を苦しめることになると思います。 悪いことだと思わないのなら、「彼女に悪い」なんて思わず、ネットの彼女に会えばいいと思います。縁やチャンスは、ayrtonさんのもので、今の彼女のものではありませんから、選ぶのは自由だと思います。 その彼女に会って、もしも好きになってしまったら、今の彼女のことはどうするつもりですか?今はまだネットの彼女に会っていないからわかりませんよね。それが今の迷いなんじゃないのかな?ネットの彼女に会う目的は、なんなのか。 会って、好きになるような相手ではなければ、迷いもないでしょうけれど。 彼女がいないフリーの良さは、そういう迷いがなく、チャンスに飛び込めることです。恋人がいて困ることは、今のような迷いに苦しむことだと思います。「この彼女と付き合い続けるのか。別れて新しい人を探すのか」だからこそ、みんな、恋人にする人は慎重に選んでいるのだろうし、つきあいを続けていくことが難しいのだと思います。気持ちは移り変わりやすいものだから。 今後、誰かとつきあおうと思うときは、そのことを良く考えるほうがいいと思うなあ。周りを振り回すだけではなく、自分自身が自分のしたことによってふりまわされるなんて、ばからしいと思います。今の彼女は、ayrtonさんにとって、ネットのその彼女とのチャンスまでのつなぎというか保険みたいなキープだったの?今まで今の彼女との楽しい時間、もうなくなってもいいの?ネットの彼女に会うことに罪悪感を感じていれば、今の彼女に会う時、どこか嘘をついているような自分が、苦しいかもしれません。罪悪感のせいで、いつもと違うことをしてしまうかもしれません。ayrtonさんが罪悪感など何も感じないのなら、彼女も何も感じないだろうし、いつも通り仲良くできると思います。女は敏感ですから、ayrtonさんがいつもと様子が違えば、彼女はきっと不安になるだろうと思います。一度不安になると、そのことがずっと気になるし、信用を失うことは簡単ですが、得ることは難しいものです。 自分がどうしたいのか、よく決めてから、行動をするほうがいいと思います。あとあと、また迷うことになると思います。自分で自分を苦しい立場に追い込まないほうがラクです。ネットの彼女に会ってから、どうするか決めようと思うのなら、今二股だとか迷わず会ってみればいいし、そうでなくもっと慎重に考えたいのなら、ネットの彼女に会う前に、今の彼女とのことなどをどうするのか、今決めてから行動するのもいいと思います。何でも経験だと思いますが、ayrtonさんのしあわせのために誰かが傷ついていることは忘れてはいけないと思います。そういう思いも大事にできるのなら、誰かを傷つけてしまうことも仕方がないことだと思います。人のためだけに生きることはできませんから。ayrtonさんも傷つけられる立場になったときは、傷つける立場になるときも迷いがあることを思い出せるように。ところで「彼女がいる」ということは、ネットの彼女には伝えているのですか?「彼女はいない」とネットの彼女に言うのなら、それは嘘ですよね。 参考までに。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 usapさんのお言葉、すごく胸に染みます・・・。 実際の所、僕自身もどうしていいのか解らなくなってきてるんです。 今の彼女は好きです、でもネットの子にも会ってみたい。ほんと外見が理想の子だったから・・・。 でも、今までその子にされた仕打ち(実はそのネットの子に二股かけられてたんです)とかを考えると許せないけど気になる人・・そんな存在なんです・・・。 決めるのは僕自身ですよね。 よく考えてみます。

• zep1100
回答No.6

ヴァーチャルの世界に身を投じても得られるものはないと思います。 今回の場合は、アニメの主人公に恋をしているのと同じではないでしょうか。 相手の出す要求を見ても、全く好感が沸きません。 顔も本人かも分からないのですよね? 深入りしない方が良いと思います。 今あるものをもう一度見つめ直し、現実を大切にしてください。 >「本当にいるかいないか解らない、そんな存在すら不明な子相手にするな」と怒られました。 友だちに思ったことをはっきりということは なかなか簡単ではありません。 本当に貴方の事をと思って言っていると言うことですよ。 素晴らしいご友人をお持ちですね。こちらも大切にしてくださいね。 それでは。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうですね、いい友達・・・大事にしたいと思います。

回答No.5

あなたはご自分で二股になることが嫌なんですよね。そうだとすれば、すでに付き合っている彼女を優先して、気があるのかないのかわからないような女性とは関係をもたないほうが、今の彼女にとっても、あなた自身にとっても、おそらくは言い寄ってきた女性にとってもいいのではないでしょうか。あなたの方から今の彼女に告白したのであれば、なおさらです。「君はキープだったんだよ」なんてことを言わなければならなくなったらそれこそ最低ですよ。

noname#1502
質問者

お礼