• ベストアンサー

テキストで作図するソフトを知りませんか?

テキストで簡単な地図を書けるソフトをご存じの方居ましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akapee
回答No.4

テキストペイントっていう フリーのソフトがありますが。。。 携帯に送るっていうのでは ちょっと的はずれかもしれないですね (^^ゞ

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/RYOU/
lucilis
質問者

お礼

紹介ありがとうございました。 これも使えそうです。なによりFreeなのがありがたいです。

その他の回答 (4)

• shigatsu
回答No.5

携帯だと、横幅にかなり制限ありますよね。テキスト地図って厳しいと思うんですが・・・ iMapFanというのが有ります。他にも地図サービスはあると思いますが、とりあえず参考URLに入れておきます。 ここですメールというのがあって、こちらで検索した位置を相手にメールで送ることができます。

参考URL:
http://www.mapfan.com/Documents/imode/imode1.html
lucilis
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 これって便利そうですね。

• Ponn
回答No.3

もしかして、これでしょうか?? ちょっと自信ないですけど。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se029186.html
lucilis
質問者

お礼

紹介ありがとうございました。 Vecteorで色々さがしたんですけど見つからなくてここで質問したのにVectorに有ったとは(^^; これ使えそうです。

• artist0
回答No.2

補足要求しておきながら、こころあたりがないです。 ごめんなさい。 でも、マウスで書けたらいいですね。

• artist0
回答No.1

例えば、どういう地図でしょうか? かぎかっこやイコールなどをならべて地図にするということですか?

lucilis
質問者

補足

そうです。携帯電話宛にメールで簡単な地図を送りたいのです。     | --------+-------R4     |GS     \      \       \※ここ! てな感じのを簡単にかけるのがあれば教えてください。 たとえばマウスでなぞった通り線を引くとか始点と終点をクリックすると その間を線を引くとか言う感じでできたらとおもいまして。 ps ここって半角スペースが送れないのかな?