• ベストアンサー

友人が集まる日のメニュー

kurisutarunahatoの回答

回答No.6

丁寧な返事ありがとうございました。 かつおですが、たたきを使いました。(本当はただの刺身を使うようです) マグロですと意外と?トウバンジャンやコチュジャンの辛さが合います。 中華風茶碗蒸ですが、硬めでも柔らかめでも美味しいですよ。 実は、三つ葉が余った時に良くするんです。 本当は、鶏肉を細かくたたきますけど、厄介だから、ひき肉を使います。(卵2個に対して、130g位ですか・・・) 鶏肉をえのきついでに、えのき鶏と言っているのものですが、えのきを4等分くらいまで切って、鶏ひき肉と混ぜます。 味付けは、塩と胡椒とお酒です。 良く練って、一口大にスプーンでフライパンに落として焼くだけの物があります。 ポン酢をつけて食べてください。 アツアツが美味しいです。 簡単ですが、こんな物しか知りません。

kisukeblue
質問者

お礼

kurisutarunahatoさん、こちらこそ再度丁寧に教えていだたいてありがとうございます。まぐろに豆板醤、コチュジャンが合うとは意外でした! えのき鶏おいしそうですね。簡単で、しかも材料費もお安くてうれしい♪ またなにかありましたらお願いします。