OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

韓国のドラマをネットで見る方法を教えて下さい。あとキョウルヨンガについても・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.242042
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

韓国では放送されたドラマの再放送をネットでも流しているそうですが、それは、日本からでも見られますか?見る方法を教えて下さい。

3月のはじめの週に韓国に遊びに行ってきました。
それで、夜、ホテルでKBSドラマの「キョウルヨンガ」を見ました。
韓国語は勉強中でまだよくわからないので、ストーリーを想像しながら見ていたのですけれど、日本に帰ってからもこのドラマが気になって。それに、ペヨンジュンさんもかっこよかったし。

このドラマをネットで最初から見ることが出来るとすっごくうれしいのですが・・・
それから、このドラマはどんな内容のお話なのですか?それも、教えていただきたいです。なにしろ韓国語がまだまだなもので・・・

よろしくおねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

韓国に住んでいます。
「キョウルヨンガ」(冬の恋歌)、大ヒットして、19日に最終回でした。
韓国では、KBSのホームページでドラマの再放送が見れるのですが、日本でどうやったら見れるのか、私にはわかりません。
簡単なあらすじは・・・
ユジンの高校に、ジュンサン(ベ・ヨンジュン)が転校して来る。彼は、自分の父親を捜しに来たのであった。同じクラスに、ユジンに恋するサンヒョクがいる。ジュンサンとユジンは、互いに惹かれ合い、相思相愛の仲になる。2人は、冬の雪の中で幸せな恋人としての時間を過ごす。しかし、ジュンサンは、自分の母とユジンの父(故人)、サンヒョクの父が一緒に写っている昔の写真を見て、自分たちがどんな関係なのだろうか、と不安になる。
そんなある日、ジュンサンは交通事故にあい、ユジンたちは、彼が死亡したことを知らされる。
そして、10年後。ユジンとサンヒョクは婚約した。
そんな彼らの目の前にジュンサンとうりふたつのミンヒョン(ベ・ヨンジュン2役)が現れる。
次第に惹かれあう2人。仲を引き裂こうとするサンヒョクとチェリン(ミンヒョンの恋人)
それからいろいろあって、ミンヒョンとユジンは、愛し合うようになるが、ある日、ピアニストのミンヒョンの母が帰国し、ミンヒョンがジュンサンであることが判明する。
ジュンサンとユジンは記憶を取り戻すため、冬の田舎に、旅に出る。
記憶を取り戻したジュンサンは、自分の父がユジンの父ではないかと思い、苦悩する。そのため、2人は辛い別れを決心するのだが・・・(あとは略。実はジュンサンとサンヒョクが兄弟だったということになるのですが)

韓国には「初恋は実らない」ということわざがありますが、このドラマは、そのことわざをひっくり返した結末になってます。ということはハッピーエンド?
ネットで見れたらいいですね!!
お礼コメント
ekco

お礼率 100% (11/11)

本当にありがとうございます。
さっそくKBSのホームページを開いてみました。
日本でもここから見れました!!!
さっき、1話と2話を見たばかりです。
書いてくださったあらすじをもとに、ストーリーの展開を想像しながら見ていました。
日本からでも、韓国のドラマを見ることが出来るなんて大感動!!!
うちはISDNなので画質はあまりよくないけれど、音は全然綺麗なので、本当に大満足です。

私は第二外国語で韓国語を勉強しています。
でも、最近授業だけでは物足りなくなってきて、
K-POPや韓国映画にも手を伸ばし始めました。
とにかく、韓国に興味津々です。
韓国にお住まいとのこと、とてもうらやましいです。
投稿日時 - 2002-03-28 13:55:17
-PR-
-PR-