• 締切済み

携帯メールの疑惑、もっと彼を信じるべき?

tetsubunの回答

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.1

この男しばいたれ。(←あ、死なない程度にね(^_^;)) こんなもん浮気以外にどうとれるんでしょ? 異性のお友達にも限度があるでしょう。 ましてや、祖父の見舞いといっておきながら別の女性と食事でしょ? 多分、他の女性に自分のメール見られてもおんなじ言い訳してるよ。多分。 「女友達だよ。愛してるのはお前だけなのに」って。 それでも彼が好き…なんですね。 あなたの前では彼はあなたに尽くしてくれているから。 「どんな悪い噂より、目の前の僕を信じて」 誰かの歌の歌詞にあったけど、それでも信じれるなら貫くのも愛。 見限って新たな出会いを見つけるのも愛。 あなたのこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)

natu33
質問者

お礼

お返事が遅くなりましたが、こんな風にはっきり言ってもらって、かえってすっきりしました。自分の中のもやもやしていた気持ちに踏ん切りがつけられそうです。 そうですよね、浮気以外の何者でもないですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 携帯メール

    7つ年上の彼と付き合って6年になる26の女です。 彼とはちらほら結婚の話も出ています。 先日ちょっと気になることがあったので質問させてください。 彼の部屋でテレビを見ているとき、彼の携帯にメールが届きました。 彼はそのメールを見て返信せず何も無かったかのように別の話をしてきました。 いつもなら○○からでこういう内容だったよ、と自分から話してくるのでおかしいなと感じ、誰から?と聞くと友達からと答えました。 なんかそこでピーンときて普段なら追及しないのに、どんな友達?男?女?と聞くと男の友達で、どんなって言われても・・・。みたいな曖昧な返事でした。 これはおかしい!と思って強気に『じゃあ携帯見せて!』と言い『いいよ』というので見せてもらうと、相手は彼が高校時代から4年ぐらい付き合っていた元カノでした。。。(ちなみに私が彼の携帯を見ることは今までないです) 私は嘘をつかれたショックで固まってしまいました。(私は結構ヤキモチ焼きで彼もそれはよく知ってます。) 内容自体は大したものじゃなく、元カノが今飲んでるみたいで【酔った~。今度○○が一緒に飲みたいってゆってたよー。】というものでした。 彼は、『女からのメールだと言うと色々聞かれて面倒だから男ってゆった。全く何もないから携帯は見せた。自分からは連絡しないし、私一筋だから信じて欲しい。元カノはもう結婚して子供もいるし今は友達。』 と、何度も説明してました。 男の人の心理がよく分かりません。こういう時とっさに嘘をつくのは本当に面倒くさかったからだけですか? 一応仲直りしたのですが、その時に今度から私が携帯を見せてとゆったら見せてくれるって事になりました。 私はすごいマイナス思考で色々深読みして考えてしまいます。。 彼の事は信じてるけど、何かすごくモヤモヤしてます。 色々な意見を聞いてみたいです。 長文、乱文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼女に携帯を見られます。

    同棲中の彼女に携帯を見られます。 見られても問題ないんでほったらかしに してます。たまに女友達からのメールなど見られ だれよ!あの子?みたいなのもありますが…。 だいたい僕が寝てる時もしくは僕の目の前などで みます。 ある日僕も間がさして彼女の携帯を見ました。 じゃあ、なんとおかしいくて。 メールを消してるんです。 僕や親や女友達のメール、後は元キャバ嬢だったんで 未だつながってる客のメールとかはあるんですが その他男っ気ゼロで…。 あからさま昨日のあの時打ってたリレーメールは? みたいなのも消えてましたし…。 どういう意味なのでしょう? 浮気? それとも僕が見ても誤解ないように? ご意見お待ちしております。

  • 携帯メールを見てしまいました。

    5月の賃貸契約更新を機会に同棲を解消しようと思っている29歳♀です。 彼は27歳、同棲は2年(=交際期間)していました。 付き合いだした当初から彼は携帯にロックをかけて、人に見られないよ うにしていました。(今までずっとそうだったそうです) 私も別に彼氏の携帯を見ようとは思っていなかったので、最初は信じら れてないのかなぁ~?程度に思っていました。 しかし、ここ1年ほどはうまくいかなくなり、ケンカや別れ話が出てき たので、彼の本心が気になって携帯メールを見てしまいました。 (その時、携帯が開きっぱなしでロック解除の状態だったので、メール が見れるようになっていました。) 結果、彼の本心どころか共通の女友達と私の悪口をメールしていること が分かってしまいました。 メールを見なければ……と後悔しても遅いのですが、お陰で迷っていた 気持ちが吹っ切れました。 ただ、彼がその女友達に「○○にはウンザリだ」とメールしたり、女友 達から「今、○○からメールが来たよ。2人でご飯食べに行こうって言 われたけど、○○抜きで飲み会したかった~」等等。 2人には恋愛感情はないのは分かっているのですが、陰でコソコソと陰 口を言われていたことがショックでした。 その女友達は私にもいい顔をして、「今度、聞けたら彼の本心を聞いと くよ」と言ったり色々と相談にのるフリをしていたので…。 3人とも同じ社会人サークルに所属しているので、今後も付き合いが続 くことになると思います。 私はメールを見なかったことにして陰口を言われるがままにしておいた 方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 携帯メール(ケータイメール)の問題点

    こんにちは。 携帯電話のメール機能の問題点について社会学的に考えたいと思い、論文を書いてます。 そこで、私たちの意識的な問題点として、 「メールを送ったあと返信がくるまでそわそわしてしまう」 「メールが短いので、誤解によるトラブルがおきてしまう」 「返信をせかされて困っている」 「文の書き方が失礼だ」 などという声を聞きます。しかし論文にするとなると、「こういう声をよく聞きます」「私もそう思います」だけで論拠にするわけにいかず、困っています。 どこかにそういった意識調査の結果がありましたら、教えてください。 探しているのですが、なかなか見つからないのです・・・ どこかのサイトのアンケートや、掲示板でもかまいません。 ご協力よろしくおねがいします。

  • 携帯メールで暑中見舞いって変でしょうか。

    くだらないことかもしれませんが、質問させて下さい。 わたしは年賀状とか暑中見舞いとかの葉書や手紙を出すのが好きなのですが、今年の3月に大学を卒業して、友達は実家に戻ったり引越しをしたりで以前の住所から変わっている子が多いです。 なので携帯メールで暑中見舞いを送ろうかと考えているのですが、おかしくないでしょうか。 どちらかというとメールはあまり得意ではなく、必要最低限しか使わないのでその辺の程度がよくわからないのです。 携帯メールであまり長文なのもどうかと思うので、どのくらいの文面が適当だとか、そういうアドバイスもいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 二股疑惑で別れた元彼が『会いたいと』言ってきました。彼は何を考えてるん

    二股疑惑で別れた元彼が『会いたいと』言ってきました。彼は何を考えてるんでしょう? 2月頭に二股が発覚し、もう一人のほうが本命のようでした。 他にもいるんでしょと言っても認めず、誤解だと言われました。 そういわれると確信も揺らぎましたが、もう今までのようには無理だと思い別れました。 ショックや悲しさ寂しさで毎日辛かったですが、引きずりつつも自分で決めたんだからと前を向き始めた頃に、彼から『きょう会わない?』とメールが来ました。 びっくりしましたがうれしかったです。 でも、何でだろうと考えました。 もしかしてほんとうに誤解だったんだろうか?まだ想ってくれてるの? いや、好きなのを見抜かれて、一度付き合った仲だから簡単に遊べると思っているんだろうか? 冷静に考えて後者でしょう・・・ そしてその時はたまたま地元に帰っていたのでそんなに悩まず断りました。 しかしそれから彼が頭から離れず、自分に都合のいい想像ばかり・・・ 前のメールから5日経ち、また『会いたい』とメールがきました。 揺れています。 彼はどういうつもりなんでしょうか? まだ想ってくれているの? セックス目的? でも彼女は? 誤解だったの? いろんな思いが渦巻いています↓ 私はどうすればいいでしょうか

  • 主人の携帯メール

    主人が同じ職場の女の人(既婚、子供あり)と 個人的なメールをしていました。 私が見たのは受信メールだけですが、 あきらかに主人への好意が見えます。 普段携帯のチェックなどしません。 たまたま夜中にきたメールに胸騒ぎがして、 見てしまったのです。 立っていられないほどショックでした。 相手は同じ職場の人でした。 黙っていられずにすぐ主人に聞きましたが、 何でもない。浮気とかじゃない。確かに少し 調子にのっていたかもしれないけど、 お互い一番大事なのは家族だから、誤解されるような ことはやめよう。職場だけのつきあいに戻ろう。 と昨日話合ったんだと言いました。 メールはもう絶対こないし、もちろんこちらからも しないという言葉を信じなければと思いました。 でも次の日の夜、またメールがきたのです。 主人はなぜかわからない、話合ったのにと 言いましたが、私は相手の中ではまだ終わっていないと 知り、もうそっとしておいてほしいと返信をしたのです。 これ以上メールがきたら耐えられなかったから。 今主人を送り出すのがとても辛いです。 これから何年も同じ職場なのです。 いくら主人が優しくしてくれても不安です。 だってすぐ目の前に相手がいるのですから。 私はどうすればいいのでしょうか? 毎日苦しいのです。

  • 携帯のメール

    主人が浮気しています。もう5度目です。前回発覚時に今度したら離婚する と約束していますので、ばれないようにメールも着信もリダイヤルもすべてこまめに削除していますが、偶然私が携帯を持っている時に女からメールが来ました。内容から間違いなく浮気と断定できかねたので見てないふりで返しましたが、私の中では浮気を確信しました。しばらく様子をみながら確実な証拠をとりたいのですが、なにかいい方法はないですか?探偵は経済的理由で無理です。相手のアドレス 携帯番号はわかっています。夫に知られること無く証拠集めしたいのですが。(離婚時に有利になるように)宜しくお願いします。

  • デート中の携帯メールをやめて欲しい

    彼から誘われたデート中、彼が頻繁に携帯でメールをしています。 私達は付き合ってはいません。 でも、彼も好意は持ってくれてます。 私よりもメールの相手の方が気になるなら誘わなければいいのにと思うのですが、私は彼のことを好きなので嫌われる言動を取りたくありません。 一緒にいる間、彼の携帯にメールが入って、またそれに返信するというのをずっと続けられるのは不愉快です。。 彼に嫌な女や重い女と思われずに「一緒にいる時携帯メールをやめて欲しい」」ことをうまく伝える言葉とか態度とか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯メールを携帯に残さず転送できますか?

    私はauの携帯を使っています。 ある人からパワハラを受けています。 被害届を出す都合上、着信拒否をせず、送信されてきたメールを保存しておかなければなりません。 自分の携帯のアドレスに送信されたメールを、自分の携帯に残さず、ダイレクトに別のアドレスに転送することは可能でしょうか? 携帯メールの別アドレスへの転送が可能なのは知っていますが、同じものが携帯に届くのが苦痛です。 着信がある度に不安になります。 粘着なパワハラで携帯が怖くなってしまい困っています。 何か方法はありますでしょうか?

    • 締切済み
    • au