OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

白い衣服にシミができます

  • 困ってます
  • 質問No.241979
  • 閲覧数88
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

白い服って、クリーニングに出して、しまっておいてもワンシーズンたつと、保管中にシミができてしまいませんか?(袖口など特に)しまう時には見えなかったシミが浮かび上がってきて、一度そうなると落ちないんです。シミにならない、いい方法はありませんか?着なくても2,3ヶ月に一回クリーニングに出せばいいのでしょうか?今年は白流行で白いジャケットを買ったので、いつまでも綺麗に来たいんです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

クリーニング店に勤める者です。

ジャケットは当然、表示が「ドライ洗い」指定のものですよね?
そうしたら、いっそのこと着る前にクリーニング店に撥水加工をお申し出になったらいかがでしょうか?
そうすれば、一シーズン、よほどひどいものでなければ汚れをよせつけません。
次のクリーニングの時には洗いとまたプラス撥水加工を申し出ればいいのです。

今は季節柄、コートを大量に受け付けていますが、男性の薄もので綿素材の割合が多いコートは撥水加工を申し出られる方が多いですよ。
お礼コメント
noname#19888

目からウロコが100個くらい落ちてしまいました。撥水加工とは思いつきませんでした!どうもありがとうござます。早速今クリーニング屋さんに依頼中です。友達にもたくさん教えてあげました。本当に助かりました!!
投稿日時 - 2002-03-29 22:55:42
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ