OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あかすり

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241965
  • 閲覧数472
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (81/99)

家で自分でできるあかすりの方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/305)

あかすりおばさんから聞いた話。

1.ボディーシャンプう利用者のヒトは、垢がでにくい(垢がないのではなく、こすりにくい)らしい。おばさん曰く、皮膚の表面に一皮あるような感じだそうです。そんなヒトには、一ヶ月間、石鹸で体を洗うようにしてもたってから、再度ご来店を頼むそうです。
2.同じ場所は何度もこすらない。素人は、力入れすぎで、何度もこするので、赤くなったり、ひどいときは、すりむいたような状態になるそうな。力いれずに、少し、控えめなくらいがよいらしい。
3.こする方向はあるらしい。ちゃんと覚えてませんが、首、お腹、手足のそでぞでの部分で、方向があるみたいです。
お礼コメント
rukawa

お礼率 81% (81/99)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-21 14:54:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/63)

簡単な事ですよ!!
100円ショツプにあかすりのスポンジとか手を入れる手袋タイプのものがあります、私は、手袋タイプですけど、湯船に良くつかり、そのあとであかすりをお湯につけて、やわらかくなってから、水気をしぼり、こすっていくと、よく取れますよ!!ほんとに気持ちが良いですよ!!
なるべく、同じ方向にこするといいですよ!!
お礼コメント
rukawa

お礼率 81% (81/99)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-21 14:53:37