OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

初めての質問なのですが・・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.241960
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

あの、初めて質問をします。ヨロシクお願いします。

えっと、No.239816の質問の答えをみたんですが、実は私同じ現象になっていて、
(拡張子.mid)にしたら、BGMとして送れるかなー??と思ったんですが、できな
いんですっっっ★できないよーー(泣~)

いったい何が間違ってるの?????
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

こんばんは♪ 拡張子のみを変更してもファイルそのものは変換されるわけではありませんからね。 BGMとしてメールの音楽、音声などで利用できるファイルはWAVかMIDIです。 通常はMIDIを用いるのが一般的だと思います。 なぜMIDIかというとファイルのサイズが他と比べて桁違いに小さいからです。 ...続きを読む
こんばんは♪

拡張子のみを変更してもファイルそのものは変換されるわけではありませんからね。
BGMとしてメールの音楽、音声などで利用できるファイルはWAVかMIDIです。
通常はMIDIを用いるのが一般的だと思います。
なぜMIDIかというとファイルのサイズが他と比べて桁違いに小さいからです。

• 回答No.2
レベル13

2つの間違いがあります。 コンピュータのファイルは次のようになっています。 「ファイル名」「.」「拡張子」 例:word.exe 、 pointqu.mid ここで、「word」や「pointqu」の部分が「ファイル名」で、「exe」や「mid」の部分が「拡張子」です。 この拡張子は重要なもので、このファイルがどんな形式なのかを表しています。 ですから、ここを勝手に変えてはいけませ ...続きを読む
2つの間違いがあります。
コンピュータのファイルは次のようになっています。

「ファイル名」「.」「拡張子」

例:word.exe 、 pointqu.mid

ここで、「word」や「pointqu」の部分が「ファイル名」で、「exe」や「mid」の部分が「拡張子」です。
この拡張子は重要なもので、このファイルがどんな形式なのかを表しています。
ですから、ここを勝手に変えてはいけません。
ファイルの形式を変えると、自動的に変わるものです。
ファイルの形式を変えるのは、専用の変換ソフトを使います。
どんな形式からmidi形式に変えたいのですか?

2つめの間違いは、(拡張子.mid)のところです。
上の説明のように、「ファイル名.拡張子」でなければなりません。
「.」の右も、左も拡張子ではダメです。
  • 回答No.3
レベル13

そもそもどのようなファイルを添付しようとしたんですか? 「***.wav」or「***.mid」or「***.mp3」or「その他」? 拡張子部分ファイルの種類を表すものを勝手に変えてはダメですよ! もしMP3ファイルを送ろうとしてるなら、wavかmidiファイルに変換する必要があります。これは単純に拡張子名を変えるだけではダメです。 ファイル変換ソフトなどを使って変えるのですよ。 でも ...続きを読む
そもそもどのようなファイルを添付しようとしたんですか?
「***.wav」or「***.mid」or「***.mp3」or「その他」?

拡張子部分ファイルの種類を表すものを勝手に変えてはダメですよ!

もしMP3ファイルを送ろうとしてるなら、wavかmidiファイルに変換する必要があります。これは単純に拡張子名を変えるだけではダメです。
ファイル変換ソフトなどを使って変えるのですよ。
でもMP3やwavなどのような音声ファイルをMIDIに変換するのは難しいです。
MP3やWAVは音声ファイルなんですが、MIDIは楽譜情報のファイルなんです。
音声を楽譜に変換するのは難しいです。逆に楽譜を音声に変えるのは比較的簡単です。
MIDIは楽譜情報が入ってるだけですので容量が小さくなります。