• ベストアンサー

携帯への画像の送信について

macin_marchanの回答

• ベストアンサー
回答No.4

デジカメの画像は、加工して送信しましたか? 携帯の場合大きなサイズ(データ的にも大きさ的にも)の画像は扱えませんので送信する前に加工してあげなければなりません。 画像サイズは、120×115ピクセルです。また、画像形式はPNG形式(JPGも可能かも知れません)になります。 データサイズは、30KB程度までのハズです。 Winをお使いでしたら、これらの作業を行えるソフトがありますので参考サイトからお好みを見つけてみて下さい。 Macでしたら、きむきむ氏の作成した、「携帯画銘菓」(http://homepage1.nifty.com/kimukimu/softlist.htm)がオススメです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/tel/mobile/index.html