• ベストアンサー

教えてください

彼女とは友達の紹介で知り合いました。その子は、僕がこれまで会ったことのない、とても良い子でした。その後何度かデートを重ねて、3ヶ月後、男と女の関係になりました。それが去年の5月頃です。 でもその頃は彼女のことをそれほどに重要には考えていなくて、実は他に好きな女がいて、かなりいい加減に扱っていました。彼女はというと、その頃毎日メールをくれていたのですが、いつの頃からか、僕のことを達観したのか、諦めたのか、どうでもいいやと思ったのか、突然メールをくれなくなりました。でもそうすると僕の方は、逃げられると追いたくなるという衝動からか、彼女を捕まえようと必死になり、そして仲直り(?)して、なんとか恋人と呼べる存在になりました。それからは、毎週休日には会うようになり、何ヶ月か過ぎました。でも、そんな彼女が、最近毎週は会ってくれないようになってしまいました。週末に遊ぼうと言っても、友達との約束を入れてしまったからと言って、会ってくれなかったりします。 正直言って僕がこれまでに彼女にとっていた態度は誠意に欠けていたと思いますし、何よりも僕は人からよく冷たいと言われ、近寄り難い雰囲気があるようです。そんなことの繰り返しが彼女の中で積み重なって、僕と会う気をなくさせているのかもしれない、けれど、僕は彼女と今よりもっと良い関係を築きたいと思っています。でも彼女が本当は何を考えているのか、分からないとどう動いて良いか迷っています。僕は今彼女のことがとても好きです。どうすれば彼女をもう一度振り向かせられるのか、彼女が僕をどんな風に考えているのか、考え出すとどうにも辛くなる毎日です。 教えてください。僕はこの後どうすればよいのでしょうか?彼女は何を考えているのでしょうか?お願いです。助言をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj0918
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

もし、参考になれば、うれしいです。きついこと云うかもしれません。幾つかあります。 其の1 あなたの質問みて直感的に思ったのは、彼女に他に気になる人ができたからかな、です。彼女が本当にあなたと一緒にいたいと思っているなら、休みの日はあけておくはずです。他の用事など、あいている時間に足せるはずです。それが度々とゆうのがあやしいです。 其の2 あなたを試しているのかもしれません。彼女があなたの態度を見ていて疑心暗鬼になり(あなたの気持ちに対して)しばらく逆の事をして(仕返し)テストをしているのかもしれません。いわゆる、「恋の駆け引き」というやつです。 其の3 あなたの方が連絡を絶ってみては?彼女があなたのことを大切に思っているなら連絡があるはず。ただ、意地をはって連絡をよこさない、というケースもあります。これは、かなりの覚悟が必要です。 あなたが心の底から彼女を好きであれば、全身でぶつかってください。リスクもかなり大きいです。ボロボロになるかもしれません。ただし、それから立ち直れば、人間的にも大きくなれます、きっと!うまくいった時の喜びもとても大きいです。アドバイスしたいことはまだありますが、とりあえずこの位で。どうするか決めるのはあなたです。後悔しないように、頑張ってください。 彼女とうまくいくよう、心からお祈りしています。

funnytale
質問者

補足

僕の自分勝手な悩みにこんなにたくさんの回答をいただいて、回答をくれた方、読んだだけの方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。 実は今日、彼女と電話で話して、はっきりと気持ちを言い合いました。 彼女には今、好きな人がいるということを、彼女の口から聞きました。 でも自分がここまで自分に素直になれたのは初めての経験で、ここまで好きになれたのも、やっぱり初めての経験です。 彼女にはもう拒絶されてしまいましたが、それでもやっぱり諦めきれないという思いを伝えました。 もう彼女とはこれで本当に終わりかもしれないけど、それでも足掻いてみようと思います。やれるだけやって、後悔はそれからでも遅くないと、思っています。いつまで続くかは分からないけど、まあ、ストーカーにはならないように気をつけて、やってみます。そうして、今を超える努力をしてみます。 もし僕のこの情けない話を聞いて、共感しれくれた方や、心の慰めにできた方がいれば、一人じゃないという気がして、嬉しいな、と思います。 皆さん、本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • belle
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.3

先約を入れてしまうのは、確かに回避の行動ですよね。でもだからといって気持ちが冷めたとは言い切れません。彼女も、貴方にどう対応すればよいか解らずに悩んで、意図的に距離を置いているのかもしれませんし…。 もし本当に貴方が、「これまでに彼女にとっていた態度が誠意に欠けていた」と思われるなら、これから誠意のある態度を心掛ければ良いのですよね。 「人からよく冷たいと言われ」るのであれば、その「近寄り難い雰囲気」をなるべくなごやかに、近寄り易いものに変えていく努力も、するだけで違うと思います。 そして何よりも、貴方が「彼女のことがとても好き」で「今よりもっと良い関係を築きたい」と思っているのですから、この言葉をそっくりそのまま彼女に言うのが一番大切!こんな素敵な言葉を、この欄に書くのも良いですが(笑)、直に言ってあげれば!! 多分、貴方の本当の気持ちをためらって言わない(言えない?)事が逆に、彼女に(及び他の人にも)「冷たい」という印象を与えるのでは? 時には用心せずに、貴方の気持ちをストレートにぶつけてみるのもよいかもしれません。それによって彼女に、貴方がどう考えているのか示すことになりますよね。 ぶつけすぎるのは良くないですが(笑)、推測だけしていても何も始まらないし、もし誤解があったりして心地よくない雰囲気になっているのだとしたら、こんなに勿体無いことはないのですから。 頑張って下さい!!

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.2

こんにちわ・・・人事ではないな・・・と、早速回答させていただきました。 私も同じような事をしてしまった事があります。いまの彼に。 今になって思うのは、無い信用を勝ち取るより、失った信用を取り戻す方が難しい、ということです。 私がfunnytaleさんの状態に気づいたときは、いてもたってもいられず、本人に会いに行きました。 そしてすべての事を話しました。自分が相手をないがしろにしていた事も。 そして今の自分の気持ちを正直に伝えたのです。 いつまでも「双方が燃え上がっている」状態なんて、本当はありえませんよ(笑)それに気づいたのです。どっちかが少し冷めている時があってもいいじゃないか!!て。 だから2人で、「じゃあ、お互いどっかで疲れちゃわないように、新しいペースを作り出そう」という結論に達しました。 愛情をはかるバロメーターはメールの数や会う数ではないですよね? 私は「好きなら毎日会いたい!!」「会いたい!と思うはずだ!!」とか、「メールが減った!!冷めたんだ!!」とか思い勝ちだったのですが、やめるように努力しました。 昔は「努力なんてするのは、もう愛情がない証拠だ!」ぐらいの二進法人間だったんですけどね。1or0! 今、自分の気持ちを話したら、彼女はますます今の自分の気持ちを確信してしまうと思います。でも一緒にいたいなら、乗り越えてください!! 向こうが「わかった。自分も好きだし、いっしょに居よう?」と言っても、多分今の状態がすぐに変わることは難しいかもしれません。つらいと思うし、不安は暫く消えないと思います。 でも、相手の言葉を信じてください。 私も結局話し合った後に、ペースが急激に変わることを期待してしまって、そうじゃない事を不安に思う、と伝えたら、 「だってこのペースにしたのは君じゃない。僕はそれに慣れちゃったんだよ」 といわれました。 そうなんですよ。自業自得なんですよね。 でも今は、やっとこさ2人のペースをつかみ、会える時はラブラブです。 会えなくても「会いたくないんだ!嫌いになったんだ!」とは思わなくなりました。半年くらいかかりましたよ。 でも好きです。大好きです。向こうがそう言ってくれるのも信じています。昔ほど「好き好き」言ってくれなくなりましたけどね(笑)あんまりないがしろにしすぎて。 慣れる、て、悪い言葉のようですけど、私、今の彼が初めてなんです。ずうっと一緒にいたい、と思うのは。 だからお互いに妥協や馴れが、いい形で根付いていくことを望んでいます。無理をしないでいられるように。 なんかアドバイスになってないですよね!?ごめんなさい。 もしかしたら、完全に冷められちゃってるかも知れない。でも自分の気持ちを正直に伝えてみてください!! がんばってください!応援しています!!

funnytale
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。少し心の中の苛立ちや、もやもやしたものが取れた気分がします。彼女に気持ちを話してみようと思います。同じような経験をした方の意見でとても参考になります。ありがとうございました。

  • norin
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

あなたの気持ち…彼女には話してみましたか? どれだけ好きか、どれだけ思っているか、黙っていても通じる関係ではないはず。 毎週休日会っているときはチャンスだったのです。 彼女はあなたが自分をどれだけ思ってくれているか見ていたのだと思います。 自分があなたを思うほど、あなたが自分を思っていてくれているか、考えてくれているか。 何かプレゼントが欲しいとか、そういうことではないのです。 見返りを期待しているわけではないのです。 でも、あまりにも一方的に尽くしてばかりいると自分は思われていないのではないか…という不安に陥るのです。毎日メール交換をしていたのかもしれません。電話していたのかもしれません。 そのときにあなたがどれほど彼女を思っているか、そばにいたいかを訴えていましたか? 彼女の好きなこと、したいことをあなたは知っていますか? この後どうすれば…。 まずはあなたの気持ちをちゃんと話せる関係になること。 彼女に対して思いやりをもって接すること。 彼女のやりたそうなことをデートに取り入れること。 …それでも、元通りにならなかったら彼女の心はあなたから離れていってしまっているのでしょう。 はっきりさせることはいい結果も悪い結果も出す事です。 どっちが出ても大丈夫なようにあなたの心は準備ができていますか?

funnytale
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。これからは自分の気持ちを素直に彼女に話せるようにがんばってみます。そうなるには時間がかかるかもしれませんが、何とか少しずつ良い関係を築いてゆければいいなと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キープされてたら?

    半年前に飲み会であった人がいて、何回か飲みに誘っても「忙しくて」とのらりくらり。毎日メールばかりの関係が数ヶ月。 年明け頃から再び急にメールがきだして初めて飲みに行き、聞いたら「1ヶ月前まで彼女がいた」らしいです。 今は毎週遊んでいて付き合いそう?という友達の話なのですがなんだかちょっと私はその彼勝手でいやだな、と思ったのですが、普通のことなのでしょうか。

  • 特に男性の方、教えてください

    大学2回生の者です。 私の周りのカップルについて、意見を聞かせていただきたいです。(女の私からはわからないこともあると思うので) もちろん、女性の方の意見もいただけると嬉しいです。 ある男性と女性は高校の時の同級生で、高校の時は半年ほど付き合っていました。 その時は体の関係などはなく、あまり2人で出かけたりもしていませんでした。 そして高校を卒業する頃に別れてしまい、彼女は短大生になり、彼は4年生の大学にそれぞれ進学しました。 それから大学2回生になった頃、再びヨリを戻して今に至り、現在8ヵ月ほど続いている状態です。 しかし最近では彼女の都合であまり会っておらず、その頃から彼は時々ある女友達と遊びに行くようになりました。 その女友達とは、大学入学当初からずっと毎日メールしていて、彼女とヨリを戻す前から仲良くしていました。 ただ遊ぶようになったのは最近で、それまでは大学内で喋るだけでした。(でも毎日メールはしている状態) 今ではもうその女友達が距離を置いているので連絡は一切取り合っていません。 彼は、女友達とは(体の関係などは無く)友達として接していたようですが・・・距離を置かれたりして関係が壊れるのが嫌で、彼女が いることを半年以上その子に黙っていました。 けどそれが女友達にバレたことをきっかけに、女友達は彼に「好きだったのに、彼女がいることを隠されていてショックだった」と伝え、 そして一方的に距離を置きました。 その時彼はその子を失うのが嫌で号泣しました。 彼が隠していた言い分としては「その女友達とは彼女とよりを戻す半年前からずっとメールをしていて、大学で唯一の女友達 だったので大切な存在だったからメールを突然止めようとは思えなかった」ということ。 ちなみに、彼女はそのことを知りません。 ただ彼女は彼が女友達と連絡したり、遊びに行くことに対して特に束縛などはしません。 彼女は一般的にいうギャル系で、彼はどちらかというとパっとしない性格と外見で、女の子にあまり話しかけたりしないタイプです。 ちなみにその彼女は1ヶ月ほど前にmixiなどで彼氏の有無を問われると、「今彼氏いないんですよ」と答えたことがあります。 そして来年社会人になる予定ですが、彼はまだ大学生のままです。 そこでお聞きしたいのですが、なぜ彼は女友達から距離を置かれる際に号泣したのでしょうか? (私からすれば、友情だけでそんなに号泣できるものなの??、と思ってしまいました。) また、実際どうなるのかはわかりませんが、現段階から見てこのカップルはいずれどうなると思いますか? あまり深く考えず、意見を聞かせていただけるとありがたいです。 長々とした文ですみませんでした;

  • 断り文句なのですか?

    数ヶ月前、ネット知り合って仲よくなった子がいます。その子とはチャットや電話などを経てお互い引かれあいました。そしていつか会おうって約束してたんですが、会う前に些細な事で喧嘩になりました。・・その後仲直りはしたのですが彼女の態度が変わってしまったのです。僕が前のように接していたら彼女は「感情押し付けないで」とか(前はそんな事言われた事なかったのに・・)「今はいい友達だし」って言われてしまいました。これってもう事実上、振られてますよね?「友達で」というのは断り文句なのですか? もうきっぱり諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに、今の彼女はメールなど時間とかあればとりあえず返してくれているようですが、彼女からはまず来ないです。 ただ・・・僕はまだ彼女の事がすごく好きなので毎日すごく辛くて悩んでいます・・。 どうかキツクても構いませんのでご意見下さい。 

  • 元カレの行動(※長文です)

    私には元カレがいて今は友達をたくさん作って大切にしたいから 私との関係を友達に戻し、また付き合うのを考えたいと言われ戻りました。 その時メールしてきなよとか電話するかもと彼に言われました。 戻ったものの連絡が一切こず、 今まで毎日連絡とってきたので 不安になってきました。 電話すると最近疲れていて携帯自体放置してると言われました。 しかし彼はネットをやっていてそこでたくさんの他の女の人とアドレス交換しているのを見つけてしまい それについてもめて彼も逆ギレ状態。 今は元カレだから干渉する必要 ないと思うかもしれませんが、 彼の言ってることとやってることが違うので干渉してしまいました。 付き合ってる時も女絡み自分からしないと言ってたのにしていました。 仲直りしたいという気持ちが ありますが、 どうやって仲直りすればいいかもわからないし 裏表激しい彼にもう連絡取らない方が 良いのでしょうか…

  • 脈はあると思うんですが

    こんにちは 28歳の男です。同じ歳の気になる女性がいます。 彼女とは出会って5ヶ月でここ1ヶ月位は毎週、飲みに行ったりドライブしたりしています。メールもほぼ毎日しています。 ただメールもデートもほぼ私からで相手発ではありません。 交友関係が広いらしく休日は誰か(異性も含め)と過ごしているみたいで、前日に誘ったりすると予定があるからと断わられてしまいます。 彼女は土日祝が休みです。毎週毎週よくそんなに予定があるなぁ~てくらい出かけてます。一度彼女の家に行きましたが二度目は断わられました。デート中に手を繋いだら後から嬉しかったとメールが来ました。 感触は悪くなと思うのですが・・・沢山いる男友達の一人かなぁ~とも・・・どう思われますか?

  • 長続きする?別れてしまう?

    大学2回生の者です。 客観的な意見を聞かせていただきたいです。 ある男性とその彼女は高校の時の同級生で、高校の時は半年ほど付き合っていました。 その時は体の関係などはなく、あまり2人で出かけたりもしていませんでした。 そして高校を卒業する頃に別れてしまい、彼女は短大生になり、彼は4年生の大学にそれぞれ進学しました。 それから大学2回生になり、よりを戻して今に至り、現在8ヵ月ほど続いている状態です。 しかし最近では彼女の都合であまり会っておらず、その間彼は他の女友達と毎日メールしたり、遊びに行ったりしていました。 (今ではその女友達が距離を置いているので連絡は取り合っていません。) 彼は、女友達とは純粋に友達として接していましたが・・・今の関係が壊れるのが嫌で、彼女がいることを半年以上その子に黙っていました。 けどそれが女友達にバレたことをきっかけに、女友達は彼に「好きだったのに、彼女がいることを隠されていてショックだった」と伝え、 そして一方的に距離を置きました。 その時彼はその子を失うのが嫌で号泣しました。 彼が隠していた言い分としては「その女友達とは彼女とよりを戻す半年前からずっとメールをしていて、大学で唯一の女友達 だったので大切な存在だったからメールを突然止めようとは思えなかった」ということ。 ちなみに、彼女はそのことを知りません。 ただ彼女は彼が女友達と連絡したり、遊びに行くことに対して特に束縛などはしません。 彼女はギャル系、彼はどちらかというとパっとしない性格と外見で、女の子にあまり話しかけたりしないタイプです。 ちなみにその彼女は1ヶ月ほど前にmixiなどで彼氏の有無を問われると、「今彼氏いないんですよ」と答えたことがあります。 そして来年社会人になる予定で、彼はまだ大学生のままです。 実際なにが起こるかはわかりませんが、現段階から見てこのカップルはいずれどうなると思いますか? あまり深く考えず、意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 好きな人をブロックした

    好きな人を訳あってブロックして、それから相手は友達に私含めて3人でご飯に行こうと言ってるらしいのですが、会いたがるのは仲直りしたいからですか?仲良くしてた子にブロックされたら男性は仲直りしたいと思うもんですか? ちなみにそのブロックした理由も友達に話していて、彼とその子はその後電話したらしく、彼がこんな事になるならあの子と付き合えばよかったと言っていたと聞いたのですが、その女友達には言ったことは話さないでとはいったのですが話してると思いますか?

  • 今の状況、マジで最悪です。。

    色んな人の意見が聞きたいです。 回答宜しくお願いします。 えっと、僕は中学生です。 1ヶ月ぐらい前から、女友達の紹介で、付き合った彼女がいるんですが、その彼女と女友達が、喧嘩?してるっぽいんです。 理由は、学校で、彼女とうまく話せない、僕がその女友達と話すことに、彼女が嫉妬してるらしいんです。 女友達が、「話せよ~。」って言ったのに対して、彼女は、「○○○には関係ない。」って言ったらしく、何故か二人が険悪になってます。 僕のせいで、二人の関係を悪くしてしまったと思うと、本当に苦しいです。 今日も、女友達に仲直りしたら!?ってメールを送ったんですが、「いいよ。それだけの友達だったんだよ。」と言われました。 しかも、僕も最近、彼女とうまくいっていないんです。 ・同じクラスになってから、共に意識しすぎて、話してない。 ・1ヶ月経ったが、忙しくて、二人で会ったことがない。 ・付き合った途端に、あっちからメールが来ない。 このままでは、二人の関係を崩して、別れるという、最悪な展開になりそうです。 僕はどうすればいいんでしょうかm(>_<)m どうすれば、二人の関係を戻して、彼女ともうまくやっていけるのでしょうか!? 回答お願いします。

  • 仲直り

    私には喧嘩別れした友達がいます。 今大学一年生なのですが高校三年の10月に喧嘩しそれまで仲良かったのにそれが嘘のような関係になりました。どうしても卒業までに仲直りしたくてメールしたりしましたがひどい内容を書かれてお互いに悪い面があったはずなのに私が謝っても全く聞く耳もたずで謝ってさえくれませんでした。たくさんひどいこと言われたし精神的にもどん底に突き落とされたので卒業式の日に仲直りできなかった時点でもう仕方ないかなと一度は思いました。しかし、離れて全く会わなくなってから4ヶ月…やっぱり仲直りしたい、またあの頃のように笑いたいと思うようになりました。どのようにしたら仲直りできるでしょうか?

  • やっぱり男は遊びたい?彼の気持ちを確かめたい!回答お願いします!!

    7年付き合っている彼氏がいます。 彼氏が女の子とメールを毎日しており家に女の子を入れて二人で会おうとしているのを発見してしまい、別れをつげて家を出できて、3日がたとうとしています。(詳細は前回の質問にあります。) 彼から、電話は何度かかかってきますが、「僕のせいでごめん。」という内容の度メールが2件ほどくるのみです。 女の子とはメールをするのに私には電話ばかりであまりメールも来ません。 女の子には彼女がいるということは言っているみたいです。友達としてつきあっているようですが、友達では普通2人で会ったりするようなことはするのでしょうか?相手の女はどう思っているのでしょうか?女は他の男とも二人で会ったりしているみたいです。相手の女からは短いのですが、写真入り(物ですが・・)のメールが来たりします。 彼は以前、私と喧嘩したと女の子を含め、友達に話したとき、彼女は「私のせい?ごめんねー。」というようなことを言っていたみたいです。しかし、その後もメールは来ているし、他の男友達と彼の家にきて料理をしたりもしているみたいです。飲むときは女は彼女一人。男友達が多いみたいですが、料理を作るということは、女をアピールしているようにも感じます。女の子の気持ちはどうなのでしょうか?ただの友達として彼に毎日メールをしてくるのでしょうか? 彼とはずっと一緒にいたいと思っていましたが、このまま彼が彼女と特別な関係になるのであれば、別れようと真剣に考えています。 私は「浮気」は絶対ゆるせません。浮気をするということは、恋人、浮気相手の両方を傷つけることになります。人を大切にできない人だと思います。 彼に「別れる。」といっても、彼はその気がないようです。それなのに、メールはこなかったりと、彼の誠意が感じられません。 7年付き合っており半同棲していたので、彼の荷物が家に沢山あります。別れようとしても、ズルズルつづいてしまうような気がします。 彼の気持ちを確かめる(私のことをどう思っているのか、浮気をしたいという気持ちがある人間なのか。)ためにはどうしたらいいでしょうか? 今は、彼がどういう対応でくるか、離れて距離をおいていますが、友達に「それじゃあ逆に体の関係をもってしまうかもよ?離れないほうがいいよ。」ともいわれました。 はっきりさせて、別れるならば別れる、彼を信じていけるという彼の誠意がなければ気持ちが決められないのです。 悩んでいて、どうしていいかわかりません、回答宜しくお願いします。