• ベストアンサー

Bフレッツ→Bフレッツ引越しの際に違約金がかかります

2週間後に、引越しを控えております。 同じ東京都内での引越しなので、NTT東はそのまま変わらないと思います。 問題が一点あるのですが、OCNwithフレッツと言う形で 申し込みをしましたので、 約款を見ると2年以内の任意解約は5500円かかるとありました。 こういったケースの場合、引越し先でもBフレッツを使用したい場合、 やはり一度現在の契約を解約→引越し先で新規契約 のほうが少しでも得なのでしょうか? それとも、単なる移転と言うだけで、工事費を5000円程度取られるだけのほうが、 メアドも変わらずよいのでしょうか? 個人的には、プロバイダもメアドも変わってしまって構いません。 一時的に分割請求となっても構いません。 一番いい方法をご教授願えたらと思います、 皆様よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuusuke
回答No.1

OCNならば移転を伴う解約については違約金は発生しないはずですよ OCNのコルセンに電話した時に聞いた話なので間違いはないはずです ちなみにBフレッツは移転扱いだと工事費かかるはずです 一度解約してから新規扱いであればキャンペーン適用されるので 工事費はかからないはずですよ 一度解約後新規契約のほうが無料期間などもつくはずなので お得だと思います 一応解約・新規契約時に確認された方が間違いないですけどね

その他の回答 (1)

• yosi_yosi
回答No.2

Bフレッツの場合、移設を行うと工事料金が発生します。 ところが一旦解約して、そして新規契約を行うとキャンペーンなどで実質工事料は無料です。 私は西日本地域ですが、NTTの116オペレータセンターの担当者から勧められたので、一旦解約して再度新規契約しました。私の場合フレッツの1年契約での割引があり、それに対しての違約金を取られることとなりますが、トータルで見るとずいぶんお得になりました。 OCNの契約は#1さんが言われているように、もう少し良く見る必要があると思いますが、フレッツに限ると解約するほうが断然お得だと思います。