OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

共用フォルダ

  • 困ってます
  • 質問No.241888
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (26/31)

ケーブルで使用している98とMEがあります。ネットワークなどもしていないのですが、共用フォルダを作ると写真や文章などどちらでも見れるそうなのですが、設定などが全く解かりません・・・
どのようにすればよろしいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

最初に誤ります。ゴメンナサイどこから分からないのか分かりません。(-_-;)
>ケーブルで使用している98とMEがあります。
 何ケーブルで繋がっているのでしょうか?
ケース1:2台のパソコンがあり共にインターネットをしている
 ということは、10BASE-Tのケーブルで繋がっているので
 エクスプローラ→共有したいフォルダクリック→右クリック→共有
ケース2:2台のパソコンがあり10BASE-Tで繋がっている
 ネットワークの設定
 http://www.center.shinshu-u.ac.jp/center/tcpip_win.html
 http://www.tandr.co.jp/html/service.htm#top
 http://www.asahi-net.or.jp/~EI7M-WKT/numbr290.htm
 +ケース1
ケース3:2台が繋がっていない
 10BASE-Tのケーブル(クロス)を買ってくる
 +ケース2+ケース1

参考になれば幸いです
何かあれば補足して下さい。
但し再回答は遅くなる場合が有りますのでご了承下さい
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

ネットワークが必要です。 ルータを設け、そこに2台のパソコンをつなぎ、フォルダを右クリックして「共有」の設定をしてください。
ネットワークが必要です。
ルータを設け、そこに2台のパソコンをつなぎ、フォルダを右クリックして「共有」の設定をしてください。