• ベストアンサー

これからサーフィンやりたい!

サーフィンやりたいんですがわからないことだらけ・・・。 まずはレンタルかなんかでスクールで教わるのがいいんでしょうか? ウェットスーツなんですが、春~秋までの比較的暖かい期間に 限定してやる場合はどんなのを購入すればいいんでしょうか? そのほかにもこれから始めるに際して 注意事項とかアドバイスとかお奨めメーカーとか色々教えていただけると 非常にうれしいです! ちなみにショートにチャレンジしてみたいと思ってるんですが。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toraemon
回答No.1

回答ないみたいんで、書かしていただきます。 まず始めるにあたってなにもわからずに海にいくのはちょっと危険ですね。 近くにショップがあり、スクールに入れるのであればそれをお勧めします。 私は、サーフィン、ウェイク、スノー、カイトと横のりスポーツ全般をやっていますが、サーフィンはけっこう遊べるようになるのに時間がかかります。 スクールがないのであれば、上手な人に連れて行ってもらいましょう。 それとウェットスーツですが、暖かい時期しかしないのであれば、スプリングという種類のウェットスーツがあります。 ただいい波というのは、どちらかといえば寒い時期に多いので、セミドライのスーツはかならず必要になると思います。 ショートはロングに比べると最初はてこずるかもしれません。くじけずに頑張ってください。乗れるようになると楽しいですよ。 最後に質問されるのであれば、欲張らずにひとつずつ的を絞って聞かれると回答をもらいやすいと思います。 私もサーフィンはなかなか上手にならずにてこずっています。お互い頑張りましょう。

fun-tec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホントわからないことだらけなんで欲張ってしまいました・・・。 そうですか、ショートはやっぱりムズかしいんですね。 とりあえず、周りにやってる人がいないんで スクールに入るなりしてきっかけをつくりたいと思います。 toraemonさんのさらなる上達をお祈りしております。。