• 締切済み

いつ掲載されるの?

中学校や高校の先生の転任や退職が夕刊の新聞に掲載されると聞きますが、いつ頃なのでしょうか? もう掲載されてしまったのでしょうか? 我が家は朝刊だけなので、ぜひ教えてください。 ちなみに名古屋在住です。

noname#5273
noname#5273

みんなの回答

• tnt
回答No.3

私の地域では、今日(3/27)の朝刊でした (朝日、読売とも) 4/1付けですから、必ず3月末までに発令されます。

• puni2
回答No.2

夕刊にも人事異動は載っていますが,教員など掲載量が多いものは通常朝刊に載ります。 新聞にもよりますが,全国紙やそれに準じる紙面構成の地方紙の場合,いわゆる地方面(社会面の前あたり)に特集面をくんで載せたり,地域によっては別刷り(号外のはさみ込み)で伝えるところもあります。 発令は4月1日付けでも,紙面には3月の下旬(26~28日前後)に載ることが多いですね。 名古屋でもう出てしまったかどうかはちょっと分かりませんが,中日新聞のホームページで最近10日分の愛知ローカルニュースを見た限りではまだのようです。

回答No.1

たぶん、4月1日付けで移動になるので、1日か2日だったと思います。私の家も朝刊だけでしたが、朝刊にも載ってように思いますよ。