• ベストアンサー

タイヤ交換してからロードノイズがうるさい!

kan3の回答

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.6

#3さんと同じ意見。 新品タイアはあたりが付くまで少しうるさいです。

関連するQ&A

  • 原付タイヤ交換について質問

    原付タイヤ交換しました が一ヵ所ビートがリム内側?にはいったままで出てきません。 規定空気圧いれています。 まずCRCをふって自転車空気入れ急いで空気をいれて出なかったので、空気をヌキ、ガソリンスタンドの空気入れで規定空気圧いれましたがダメでした。 このまま組込んで走っていればそのうちでるだろうと、組込んでまだ走っていません‥‥ でますかね? 出す良い方法あれば教えて下さい!お願いします。

  • タイヤのエアーについて…

    質問なのですが、タイヤ交換で初めて窒素をサービスで入れてもらいました。 しかし近所のガソリンスタンドでは、窒素ではなく普通のエアーで点検などをしていたのですが、もし空気圧が減っていたら窒素に普通のエアーを入れてしまっても構わないのでしょうか? わざわざタイヤショップまで行くのも面倒な気がするので…。 詳しい方は返答よろしくお願いします♪

  • ガソリンスタンドでタイヤ交換を勧められましたが

    先日ガソリンスタンドでタイヤの空気圧をチェックしてもらいました。 空気圧は大丈夫でしたが、 タイヤ自体がかなり傷んでいて破裂の恐れがあるからと、 交換を勧められました。 側面にひびがあるそうです。 しかし2か月前に車検があったのですが、 そこでは何も言われませんでした。 車検はビッグモーターにお願いしました。 タイヤって数か月で突然傷むようなものでしょうか? タイヤが傷んでいても車検で何も言われないもの? そろそろ換える時期なのでは…とは思っていたのですが、 ガソリンスタンドの「今すぐ換えて!」を信じて急いだほうが良いのかどうか判断ができません。 もし側面のひびというのが素人目に判断できるものなのであれば、 どれくらいでヤバイというのを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • パンク・タイヤ交換

    質問はタイトルのとおりですが 元々タイヤの角が磨り減りツルツルになっていたので、ガソリンスタンドの店員に交換をすすめられていたのですが… まだ大丈夫だろうと交換せずに走らせていたところパンクしてしまいました。 詳しくないのですが、通常のタイヤ交換は中のチューブごと交換するものなのでしょうか? ガソリンスタンドで交換できますでしょうか? それともパンクの場合は整備場みたいなところに持っていかなければいけないのでしょうか? あと時間はどれくらいかかるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車の電気系統、タイヤ空気圧について

    (1)自家用なのですが、最近パワーウィンドウの上下スピードや、ワイパーのスピードが遅くなりました。これはバッテリーの衰え等が原因なのでしょうか? (2)営業車(商用車でライトバンです。)北国のため、スタッドレスタイヤ(新品)をはいています。高速道路を走る機会も多いので、ガソリンスタンドで空気圧をチェックしてもらい、規定の2.2kgにしてもらいました。店員さんが言うには、2.3kgと高めになっていたというのですが、数時間走った後だったので空気圧が高かったのか、または昨年ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに替える際に、リース整備工場で多めに空気を入れてくれたのかなあとも思っています。 ※特に一般道も高速道路も規定の空気圧で構わないものでしょうか。よく高速道路では空気圧を多めに入れるとも聞きますが・・・・。 アドバイスの程、宜しくお願い致します。

  • スタンドでパンクに気付いても、タイヤを交換しちゃいけないのですか

    朝方7時頃のことです。セルフのスタンドで給油を終え料金を払ってから車に乗りこもうとすると、タイヤの空気圧がかなり減っているのに気がつきました。店員に事情を話し、空気圧を入れるポンプの所まで車を移動させました。直ぐにタイヤに違和感があり、パンクだと察しました。車を降りてタイヤを触ってみると間違い無くパンクでした。店員にパンクしたようだとタイヤを指差し、申しわけないけど邪魔にならないスタンドの端の方でタイヤを交換させて下さいと了解を得ました。スタンドはセルフスタンドのせいか敷地がとても広く他のガソリンを入れに来るお客さんに迷惑をかけるようなことは全くありませんでした。15分ぐらいでタイヤを交換し終えました。軽トラのせいか容易で、すぐに後片付けをしました。するとそこに店長という人間が突如あらわれ、ここでなにやってるんでだ!! と、えらい剣幕でどなられました。自分はガソリンを入れに来て、出発しようとするとパンクしているのに気がついたから了解を得てタイヤを交換した、と言いました。すると店長はパンクしたタイヤをガソリンスタンドで交換させる所なでどこにも無いと言い切りました。そして、人の敷地内(ガソリンスタンド)で、こんな行為(パンクしたタイヤの交換)は決して許されない、と、わたしのことを軽蔑と侮蔑の眼差しで睨みつけました。わたしが採った行為(パンクしたタイヤの交換)は、ガソリンスタンドにおいて、絶対にやっていけない事だったのでしょか? ガソリンスタンドの敷地がどんなに広くて他のお客さんに迷惑をかけないとしても、他の場所に車を移動させてタイヤの交換をしたほうが善かったのでしょうか? ガソリンスタンドで勤務している方がいましたら教えてください。わたしの採った行動がその店長には相当に稀有な出来事に映ったようですのんで・・・・。わたしの行為は常軌を逸していたのでしょうか?  

  • 日産キューブのタイヤ交換について

    初めまして。よろしくお願いします。 ガソリンスタンドで空気圧を見てもらったところ一本だけ異常に低く 水につけてチェックしてもらったら空気が抜けていました。 タイヤが6年前の物なので4本とも交換しなければいけないのですが 費用的な事もあり、とりあえずその場で2本だけ交換してもらう事にしました。 費用は総額2万5千円でした。 残りの2本は安く済ませたいのでオートバックスなどで交換しようと思っています。 そこで質問なのですが… (1)スタンドで交換したタイヤと同じもの(エコピア?)でないと駄目なのでしょうか? (2)サイズは175/60R14で、一番安い物でいいのですが2本で総額2万円で足りるでしょうか? (3)スタンドで交換した金額は妥当だったでしょうか? よろしくお願いします。

  • ガソリンスタンドのタイヤの交換で…だまされてる?

    ガソリンスタンドのサービスで タイヤの空気圧を検査してもらったのですが、 タイヤの側面が切れていたのと、溝の間に釘が刺さっていました。 「ちょっとエグいっすねぇ、これは交換したほうが…、 今ならタイヤ安くしておきますよ、替えませんか?」 と言われて、 キズも深いし、もしものことを考えて、 やむなく交換しましたが…これってだまされてる? こういう業界では わざとキズを作ったりすることってあるのでしょうか? 一応、エネオスでやってもらったのですが。 内部事情に詳しい方教えてください。

  • 雨の日のタイヤ交換

    雨の日の日にタイヤ交換する場合、新タイヤが軒先に展示されている場合やホイールリム部が塗れている場合、タイヤ組み込み時の水分(水滴)の侵入でその水分が気化した場合、空気圧が上がり、液化した場合空気圧が差が下がるという、のを繰り返し空気圧が安定しないということが考えられます。そう、気にしないでいいのでしょうか? タイヤ組み込み時の水分(水滴)の侵入 また、窒素充填についてですが、装着時1気圧は空気のままで、適正2気圧ならば後1気圧分しか窒素が入らないことに那智ます。大気3/4窒素としても1.75/2=87.5%しか窒素の状態でないことが計算できます。それでも窒素充填効果が望めますか? 今日、雨ですがタイヤ交換アポ予定です。

  • 窒素ガス入りタイヤについて

    タイヤに窒素ガスを入れてもらってるのですが、 先ほどスタンドで空気圧をみてもらったあと「窒素ガス入ってないですよね?窒素ガス入りのタイヤに普通の空気入れると窒素ガスを入れた意味が全くなくなってしまうんです」と言われました。 本当にそうなのですか? 教えてください。