• ベストアンサー

メールの設定が変わってしまった

一人暮らしの住まいでインターネットとメールをやっていました。 実家に引っ越すことになり、一人暮らしの住まいの時の電話回線とヤフーを解約し、実家の電話回線で新規でヤフーに入りました。 その後、ちゃんとインターネットもメールも見れる環境になったのですが、これまで使用していたメールの設定が変わったみたいで、カラフルだった背景の絵が変わり、基本的なOUTLOOKの仕様になってしまいました。これまで使っていた背景の絵に戻すにはどうしたらよろしいでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

OutlookExpressを使用しているのですね。 「カラフルな背景」ということはメールをHTML形式で作成する設定で「ひな形」が設定されていたのでしょう。 ツールバーの「ツール」>「オプション」>「作成」を選択し、「ひな形」の「メール」にチェック。「選択」で好みのひな形を選べばOKです。

関連するQ&A

  • メールアカウントについて教えて下さい。

    メールアカウントについて教えて下さい。 以前一人暮らしをしてるとき、JCOMのインターネットを利用してたのでJCOMメールでした。 最近実家に戻ったためJCOMは解約しました。実家では居間にワイヤレスアクセスポイントがあるので インターネットはそこを経由して利用していますが、メールソフト(アウトルック)を開くと当然解約済みのJCOMメールは受信できません。 JCOMのアカウントを削除して、新しくアカウントを追加してアウトルックを使いたいのですが、何が必要になるのでしょうか?実家が契約しているプロバイダの書類などは無くなってしまってるのですが、これらの書類は必要でしょうか?

  • インターネットとメールの設定にかんして

    最近パソコンを購入しました。 ヤフーBBで、光回線を申込ましたが、いかんせん全くのパソコン素人で全く意味が分かりません。。 まず、専門用語だらけですでに挫折しそうです。 プロバイダー?? モデム?? ルーター?? これはなんですか? 私は、インターネットをメールさえつかえればそれでいいのですが、インターネットはかろうじて繋がりました。 しかし、、 メールが全く意味が分かりません。 アウトルックを使いたいのですが、設定はどの様にするのでしょ? 色々付属の用紙がありましたが、その中に、ソフトバンクのメールアドレスとパスワード、ヤフーのメアドとパスワード、2種類あります。 アウトルックを起動させると、設定の画面に進み、上記2種類を試しても、全然ダメです。 サーバーが特定できない。アカウントの設定がなされない。等々。。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • 「インターネット環境」のマンションについて

    近々一人暮らしを始める予定で、物件を探しています。 物件の情報の中に 「インターネット無料使い放題」や 「Bフレッツ付き」や 「インターネット環境完備」など、 さまざまな言い回しで「インターネット環境」について説明があるのですが・・・ これらはそれぞれどういった意味なのでしょうか? 特に、「インターネット無料使い放題」とはどういうことですか? 現在実家の電話回線で登録しているADSLのプラン(YahooBB)で契約しています。 できればこの契約を解約せず、メールアドレス等を残したままにしたいです。 (実家には余っているPCがもう一台あるのでそれは可能。) 一人暮らしの部屋では、Webメールやサイトさえ見られればいいです。 もっとも費用のかからない(月額使用料なども含め) よい方法があれば教えてください。

  • 「パソコンのメール→携帯へ」は可能!?

    パソコンのOutlook Expressに着たメールを、そのまま自分の持っている携帯電話に自動的に転送(?)はできるのでしょうか? 一人暮らしをしていて、アパートにインターネットをつないでいるのですが、春休みで実家に帰り…しかし大切なメールが入ってくるので、実家に帰っては見れません。 ちなみにパソコンのサーバーは地元のケーブルテレビで、携帯電話はauです。

  • gooメールを通常使うメールとして設定したい

    WEB上に良くある「電子メールで質問」をクリックすると現在使っていないyahooメールで相手先メールアドレスがセットされて立ち上がります。これをgooメールに変更したいのですが方法が判りません。どなたかお教えください。 環境は、XP IE7 です IEでツール→インターネットオプション→プログラム→電子メールで選択できるプログラムに、OutLook、OutLook Express、yahoo!メールは存在しますがgooメールはありません。

  • メールアドレス

    ヤフーを解約すると、ne.jpで終わるメールアドレスは私用できなくなるのだそうですが、アウトルックのメールもアドレスが一緒だと使用できないのでしょうか。来月初旬に解約します。 (ヤフーのメールは使用したことが無く、アウトルックでメールをしています。)

  • Outlook ExpressのメールをYahooメールで見るには?

    こんにちは。 Outlook ExpressとYahooとで2つメールアドレスを持っています。Yahooメールアドレスは、どこでもインターネット環境があれば使用できますね。しかし、固定で持っているアドレス(Outlookで使用しているもの)は限られたところでしか使用できない?と思います。 そこで、特定の場所以外でも自分のメールを確認したいと思い、Yahooメールで、Outlook Expressで使用しているメール内容を確認することはできますか? もしできるのなら、設定方法アドバイス願います。 よろしくお願いします。

  • メールできますか?

    来月から引越しし、3ヶ月間だけ実家に帰るため、インターネットの解約手続きをし来月から使えなくしました。 その3ヶ月の間、今自分が使っているyahooフリーメールのアドレス宛に送られてきたメールをを実家のパソコンから見ることはできるのでしょうか? 3ヶ月だけなので自分のパソコンにはインターネットの接続はしないつもりなのですが、もし実家のパソコンから今使っているアドレスでメールできない場合はどうしたらよいでしょうか。

  • プロバイダとスパムメール

    @niftyとyahoo BB の2つメールアドレスを持っていまして、Outlook Expressでメールの送受信を行っています。(Windows XP) セキュリティー対策ソフトは「Norton Internet Security 2012 」を入れており、 スパムメールはOutlook ExpressのNorton AntiSpamホルダーに自動振り分けがされます。 メールアドレスは対外的(名刺やメンバー加入時のメールの記載など)には全て@niftyを利用しています。 @niftyのアドレス宛にはスパムメールは皆無で、いつも特定の会社など(こちらがアドレスを知らせている)からのメール受信のみです。 一方、yahoo BBのアドレス宛には大量のスパムメールのみ受信します。一週間もメールチェックをしていないと、100通は届きます。ただしスパムメールの振り分けでほぼ正確に振り分けられているため、それほどストレスを感じるわけではないため、現状のまま利用してきています。 @niftyのアドレスはIDのまま使っているにもかかわらず、本来なら、スパムメール対策としてアドレスを変更した方が良いと注意喚起されているにもかかわらず、スパムメールがまず届きません。 ■プロバイダの方でスパムメール対策がされているからでしょうか? Nortonとの相性?でしょうか・・・? あるいは、回線を変更した事(※参照)が関係しているのでしょうか? ※ 関係ないかも知れませんが・・・ 最近まで一人暮らしで、@nifty のADSL回線でしたが、この時は迷惑メールが多少あったと記憶しています。このたび実家に戻ることになりまして、 実家がフレッツ光yahoo BBであったため、@niftyのADSL回線は解約し(回線契約を最低料金のものに切り替えアドレスを維持)ネット接続は家族名義のフレッツ光に切り替えました。 yahoo BBのアドレスは対外的には利用していないため、通常メールはまず届きません。全てスパムメールです。 ■どこからか(プロバイダ関係?)アドレス情報が流出しているとは考えられないでしょうか? あるいは・・・ ■例えばアダルトサイトなどを閲覧しただけで情報は流出する可能性はあるのでしょうか? ■スパムメールをクリックしても問題ないでしょうか? ■現在の環境を変更しない限り、(メールクライアント、プロバイダなど)アドレスを変更してもほとんど意味がないでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • Yahoo BBの解約ついて

    Yahoo BBの解約ついて 今年の三月に大学を卒業して実家に帰ってきました。 それに伴い、Yahooとインターネットの解約を行ったのですが、解約が出来ておらず今現在も契約中になっており、インターネット代が通帳より引き落とされていました・・。 解約を行った時に解約の仕方がわからなかったため、Yahooに電話したところ回線が込み合っていて中々電話が繋がらなかったので、Yahooのホームページで色々探したところ、解約のようなページがあったので「ここで解約できるのか?」っと、その手続きを行いました。 その日の内に「モデムを返してくれ」っとメールで送られてきましたので「お、解約完了か?」っと、10日以内にモデムを返却し、現在に至ります・・。 Yahoo BB のメールが使用できなくなっていたこともあり、自分の中では解約はその時に終わっているものと思い込んでいたのですが、どうやらモデム等のレンタル契約の変更(?)だったらしく、今日その時にYahooからのメールを読み返してみると「変更しました。」的な感じのことが書いてありました。 今回の件は私の確認ミスが招いた結果ですが・・・それでもなんか納得できません・・。 ホームページで「解約手続き等のお客様は電話のみ受け付けます」等、分り易く書いてあれば・・。っと、思ってしまいます・・。 今回の件は僕だけの責任でYahooには責任は無いのでしょうか・・?

    • ベストアンサー
    • ADSL