• ベストアンサー

☆白内障手術の名医、知りませんか?

母が白内障で手術をしたいのですが、大阪で良い眼科を探しています、経験があるかたや知っている方、詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30521
noname#30521
回答No.2

大阪ドームの近くにある、 多根記念眼科病院はいかがでしょうか? 知人に眼科(希望)医がいまして、 その人が院長先生の手術を見たところ、 なんか神業みたい・・・との感想を漏らしていました。 いままでみた先生の手術に比べ、 流れるような無駄の一切無い手つきで進められる手術は、 見ていたい、とのことです。 大阪では非常に有名な病院だと思います。 手術件数も多く、単科の眼科専門病院とは思えないくらい、 立派な病院です。 知人の入院経験では、食事が美味しいいそうです(笑)

miru3636
質問者

お礼

凄いですね、神業とは・・・安心できる眼科ですね!ただ私の家から少し遠いので、手術後の体力的に考えます・・・日帰り手術か分かりませんが、調べてみます、ありがとうございます~。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

大阪大学付属病院の日下 俊次先生をおすすめします。

参考URL:
http://www.hosp.med.osaka-u.ac.jp/category/15.php
miru3636
質問者

お礼

調べてみます!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪で白内障手術の名医は?

    48歳の男性なのですが、この夏に白内障の手術を東京の眼科で受けることにしていたのですが、大阪に転勤になってしまいました。そこで大阪市内で、白内障治療で評判の良い眼科をご存知の方がおられましたら、教えていただけませんか。よろしくおねがいします。

  • 大阪で白内障手術でよい病院を教えてください。

    60歳になる母がかかりつけの眼科で白内障の手術をするようにすすめられました。 そこの眼科では手術を行っていないため、紹介先の病院で手術をするようです。 いきなりしらない病院で手術をするのもかなり不安なのでどこか良い病院を探しております。 本人も今まで手術など一切したこともなく、簡単な手術とは言えやはり心配です。 大阪市内・大阪府内で評判などご存知の事があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 白内障

    母が白内障で手術を受けようか迷っています。 母は5年前にも左目の白内障の手術を受けていますが、手術中に出血をし、術後もよくなることはなく失明状態となってしまいました。その後セカンドオピニオンを求めて、近辺では有名な眼科へいってはみましたが角膜移植しか方法はないといわれました。 右目だけでもなんとか白内障にならないようにと注意していましたが、最近白く濁ってきているようで、近所の眼科医によれば白内障がでてきているとのことでした。やはり手術は受けたほうがよいのでしょうか?何か手術をせずに進行を妨げる方法はないものかとも思います。というのも母は左目の恐ろしい経験があるため 手術を大変こわがっています。 どこか(愛知県、岐阜県)よい眼科医をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? ネットではずいぶん検索してみましたが、広告、宣伝に掲載される評判とはまた別なようにも思います。  

  • 白内障でないのに白内障の手術は可能ですか

    白内障の手術をした友人は皆ものがよく見えるようになったと言って 老眼鏡も使わなくなりました。 うらやましいので眼科医院に行った際、白内障でないけれど白内障の手術をして レンズを入れて貰えますかと聞いたらダメだと言われました。 白内障の手術と同じ処置をして貰うことは可能でしょうか。 お教え下さい。

  • 福岡で白内障の手術が安く出来る名医を探しています

    父69歳が白内障の手術が安く出来る名医を探しています。 福岡県福岡市 春日 大野城近郊でいい眼科の名医があれば教えて下さい。

  • 白内障の手術について

    本日、眼科で白内障で、手術が必要と診断されました。 診察してくれた医師は、白内障ならば東京にあるM記念病院が良いのでは?とおっしゃり、紹介状を書いてくれるそうです…。 たしかにテレビで紹介されたりと有名な方らしいのですが、スピードが速い分、危険性もあるとの声を知人から聞きました。 はてさて、色々調べるうちに大丈夫かな?とも心配にもなるし、有名な方に見てもらうのが最良なのかな?とも思います。さすがに目に関することなので、ちょっと心配です。 しかも、私の場合、白内障のほかに「コーツ病」という、網膜?のあたりから液体?が滲み出て視力が低下する病気を患い、東京のI眼科で10年位前にレーザー治療をしました。 本日の医師の見解では、白内障が相当進んでいて、網膜の状態まで見えない。とにかく白内障のほうをまず手術をしないと、コーツ病の進行や再発は分からない。とのことです。 私の心配なのは次のとおりです。 1:やはり、白内障の手術は紹介されたところが良いのか、それとも過去にレーザーをしたI眼科が良いのか?それとも別のところか? 2:コーツ病を患った過去があって、さらに白内障となると、手術は簡単なものじゃないのか?今、白内障の手術は日帰りで簡単に終わると聞きますが、私の場合もすぐ終わるのか? なんか、色々心配になってちょっと困っております。 上記の件以外でも、何か良いアドバイスをいただけると幸いです。お願いいたします。

  • 大阪で老人の白内障の手術ができる眼科

    緑内障と白内障の母(79歳)が白内障の手術を近所の眼科に勧められていますが、左の神経はほとんど駄目で、右がかろうじて見えています。 先生のお話では、右だけでも白内障の手術をしないとだんだん見えなくなるので手術をしたほうがいいとの事ですが、神経が弱っているので手術のショックで神経が駄目になることがあり、その時は見えなくなるといわれました。 母は今ならまだすこし見えるし手術して見えなくなったら困るしこのままにしていたら、また見えなくなるしどうしていいか迷っています。 どのような方法がよいのでしょうか。 またこのような、病状の手術に実績のあるような眼科を紹介してもらえないでしょうか? 母も年なので、できれば堺市の近郊が希望です。

  • 白内障手術とバイアスピリン服用について

    80歳になる実母なのですが、白内障の手術を受ける事になりました 母は心臓病と高血圧もあり、日頃から飲んでいる薬の中にはバイアスピリン という薬があり、それを飲んでいると血が止まりにくいらしく・・ 月に一度、診察を受けている心臓の医師には、白内障の手術を近い将来 するという相談をしていて、するなら、同じ病院の眼科でということに なり、手術が出来るかどうかも含めて、医師同士で相談して。 という事で、まかせていたのですが しかし白内障の手術の担当医師は、薬をとめなくても大丈夫と言われたので 心臓をいつもみてもらっている先生に相談すると 眼科の先生のいうとおりにと言われたらしく 母の友人で、白内障の手術をした人でバイアスピリンも服用していた人は その薬を止めて、手術をしてもらったらしく 急に不安になった母はバイアスピリンの薬をとめて手術に望みたかったらしいのです 母のように、日頃バイアスピリンを服用している人で 白内障の手術をした方が いらっしゃいましたら、何かアドバイスを 医療に詳しいかたがいらしたらアドバイスをお願いします

  • 白内障

    母(77歳)が白内障の手術を来年にしますが、 右目は、かなり白内障で、 左目は、白内障末期で見なくなりました。 左目が、見えなくなってやっと病院に行ってくれました。 そこで、 近所の病院でできる白内障の日帰り手術でいいのでしょうか? 末期だから一週間くらい入院したほうがいいのではないかと思います。 自営の仕事やってて、じっとしてません。 眼科も仕事が終わってから行ける近所の眼科しか行きません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アトピー性白内障の手術について

    私は現在20代半ばで左目のみアトピー性白内障にかかっています。 かかりつけの眼科医から「不便を感じるようになったら、病院を紹介するので、手術しましょう」と言われ、そろそろ手術を考え始めるようになりました。 現在、いろいろ情報を集めており、みなさんのご意見も聞けたらと思います。 1、アトピー性白内障と老化による白内障とでは、術式は違うのでしょうか?もし、違うのであれば、アトピー性白内障の手術を多くやっている病院で手術したほうが良いのでしょうか? もともと私は両目をも近眼が強く、白内障でない右目でも裸眼が0.05くらいで、めがねで矯正して、右目は1.0位見えるように調整しています。かりつけの眼科医に聞いたところ、左目に入れる眼内レンズの度数は右目にあわせるとのことでした。 2、その後知ったのですが、眼内レンズには短焦点レンズと、多焦点レンズがあるとのこと。上記のように医師が言ったことは、つまり単焦点レンズを入れるということでしょうか。 医師は現在のメガネは手術後も使えると言っていましたが、ホームページなどで、手術後焦点が安定しない、合わないということを知ったのですが、これはどういうことなのでしょうか。 3、幸いなところ、現在右目は白内障は出ていません。しかし、将来右目も白内障になったとき、一度手術した左目の眼内レンズを取り出して再手術する、ということもあるのでしょうか? 4、東京都内で白内障手術で評判の良い病院を探しています。三井記念病院や杉田眼科などいくつかの病院を調べましたが、他に白内障手術、とくにアトピー性白内障手術の定評のある病院がありましたら、教えてください。 以上、長くなってしまいましたが、わかる範囲でかまいませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。