OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HERMES

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241860
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (18/44)

先日黒のフールトゥを探しに
エルメスの正規のお店に行ってきました。
それまでにいろいろな
質屋みたいな所などにも探しに行きましたが
正規のお店が値段的にも一番安く
信用もできると思い正規のお店で買おうと思いました。
しかしさすがに数も少なく
いつ、どれくらい入荷するかもわからないとの事でした。
私が探しに行った朝にはいろいろな種類が残っていたらしいのですが
その日は土曜日で人も多かったので私が行くまでに売れて
しまったそうです。
そこで質問です
やはり入荷するのは来客の多い土日とかの方が確立は
高いでしょうか?そんなことは関係ないでしょうか?
もし詳しい方がいらしたら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ

以前、CHA○○に勤めていたものですが、
入荷日は本当に未定です。
もちろん、土日前に入荷すればいいのですが、残念ながら、平日であることがほとんどですね。

また、入荷しても、お得意様優先になるので、
店頭に並ぶのは、ごくわずか。運がよければ・・
という感じになってしまいます。

以前販売をしていたとき、人気のアクセサリーをどうしても購入したいというお客さまがいらっしゃいました。
お得意様ではなかったし、原則、予約は受けれなかったのですが、熱意に負け、予約を受けたことがあります。

話やすそうな、店員さんにお願いしてみるのはどうでしょうか?

あまり良いアドバイスになってなくてごめんなさい。
お礼コメント
commeca

お礼率 40% (18/44)

そうなんですか...
やはり本当に未定なんですね...
お得意様がいるということも忘れてましたf(^_^;)
お店がうちから15分位で近いので毎日通ってみようかな~ 笑
よいアドバイスになりました
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-26 18:09:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

入荷がいつかは分かりませんが、予約はできませんか?LVですと予約可能なんですよね。お答えになってなくてすいません。
お礼コメント
commeca

お礼率 40% (18/44)

予約はしていないそうです。
LVは予約できるんですね...
いいな~...
回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-03-26 18:03:05


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (9/16)

おはようございます。
去年のことですが、銀座限定のフールトゥがどうしても欲しかった私は、毎日、直営店に通い、GETしました。
どこのブランドであっても、デパートや直営店で購入することが一番だと思います。幸いご自宅とお店が近いとのこと、ぜひ足しげく通ってみては。見つけたとき、手に入れたときの喜びは大きいですよ。

前の方の回答にもありますが、本当に入荷は未定のようです。平日にお店を訪れ、「今日入荷したんです!」と言われたことや、「午前中に入荷し、検品後、午後店頭に出しました。」と言われたこともありました。毎回そうとは限りませんので、どちらもあくまで私が経験した例としてお受け取りください。

早く手に入るといいですね。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

職場と家の間に池袋西武があるので、良く西武のエルメスを覗いています。
エスカレーターから近くに売り場があるという事もあり、お店の中に
入らなくてもフールトゥが見えるんですよ。
で、入荷日なのですが、下の方もおっしゃってるように未定の事が多いです。
海外から輸入しているブランドは、予定があっても未定に近いです。
(以前、海外ブランドの正規代理店に勤めてました)
なので、これもしたの方がおっしゃっているように、ちょくちょく覗くのが
良いかと思います。
私は平日の夕方に見かけたこともありますし、土曜の朝イチで見かけた事も
あります。土曜は夕方になったらもうありませんでした。
即なくなってしまうようですね。