• ベストアンサー

特定の雑誌に広告を載せる

これから起業しようと思って準備中です。 女性をターゲットにしているのですが、たとえば、特定の女性誌にうちの広告を載せたい場合はどうすればいいのでしょうか?広告代理店を通して申し込むのでしょうか? 広告代理店の違いは何でしょうか? いくつもある代理店の中からどうやって、選ぶのでしょうか? この雑誌に強い代理店とか、値段の安い代理店とか、そういうのは、どこでどうやってしらべるのでしょうか? 無知のまま起業に走ってしまって恥ずかしいのですが、よろしくおねがいいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

直接広告を扱う出版社もありますし、系列の代理店を持っている所もあります。代理店を紹介してくれる場合もあります。雑誌によって色々です。 ただ、起業したばかりでは部数の多い雑誌に広告を出すのは無理と考えた方が無難です。どういう会社を起こされるのか判りませんが、ネットが利用できるのでしたらネット広告の方がはるかに安くすみます。

ichako77
質問者

お礼

そうなんですよね。広告代って高いですよね。 ネットで済むならどんどん出すんですがね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ginman
回答No.1

広告を載せたい雑誌の目次か最後のページに広告部の電話番号が必ずのっています。まずはそこに電話してください。広告掲載料金表を送ってもらえます。素人の方が考えられている料金の20倍くらいの感じです。売れてる雑誌ならカラー表2(表紙をめくったところ)でウン百万円です。

ichako77
質問者

お礼

雑誌の広告部にメールしてみました。 すぐに返事がきて、代理店を紹介してくれましたよ。 ありがとうございました。

ichako77
質問者

補足

ありがとうございます。 それは、「代理店ではなく、本を出版している会社に電話をする」ということでしょうか? 広告代理店を通さなくてもいいということですか?