• 締切済み

インクジェットプリンタのモデルチェンジ時期

お世話になります。 CANONのインクジェットプリンタの購入を検討しています。 どうせ買うなら新しいほうが良いと思っています。 インクジェットプリンタのモデルチェンジ時期はまだですかねー? あと3ヶ月とちょっとで今年も終わりです。 年賀状作成でプリンタが使われる時期に近づいています。 年末までに新しいモデルが出るという情報をお持ちの方、お教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goo1326
  • ベストアンサー率27% (112/408)
回答No.2

詳細はお伝えできませんが、今月内に発表予定 10月発売です。 今回のキヤノンについてスペックでは大きな変更は無いです。 デザインや操作性は変更になります。 しばらくおまちください

s_pulse_1963
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。CANONの新製品のプリンタは既存のプリンタとあまり変わりがないんですか。 今のままでも十分な画質と機能があるので、今以上を望むのは贅沢ですね。 ただ、欲を言えば、無線LAN機能が標準になってほしいです。

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

毎年9月下旬に発表 → 10月初旬~中旬に発売というのがパターンです。今週~来週には発表があるでしょう。(ここ1~2年遅れてるから、来週かな?以前は9月中旬には発表してたのに) 海外では一足先に情報が出てます。 http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ProductCatIndexAct&fcategoryid=178 価格.comは早めにそういった情報が出ますから、チェックしておくと良いでしょう。 http://kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=0060 来週辺りから新製品情報で賑やかになるでしょう。EPSONは規制が厳しくなったのか、ここ1~2年発表週にならないと新製品情報が出ませんから。

s_pulse_1963
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 もう少し経てば、国内でも新製品発表があるんですね。 今買わずに新しいプリンタが発売されるまで待ってから、購入プリンタを決定します。 たいへん助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レーザープリンタとインクジェット用年賀状

    そろそろ年賀状を作る時期になってきました。 今年こそはインクジェット用年賀状を使い、綺麗なカラー 印刷をした年賀状を出したいと思います。  インクジェット用年賀状をレーザープリンタで宛名書 き印刷し、裏面(インクジェット用)の印刷は、インク ジェットでと考えています。  この年賀状自体をレーザープリンタに入れることは、 プリンタを傷めるから良くないと聞いたことがあります が、本当にダメなのでしょうか?

  • インクジェットプリンターについて

    2007年製のキャノンインクジェットプリンターを使っています。 質問1: インクジェットプリンターとは、用紙とプリンターヘッドが非接触なのでしょうか? 霧吹きみたいにインクを吹き付けて印字していますか? 質問2: 学校で使うB5版のノートがたくさん余っているんですが、 20年くらい前のものです。押し入れに入っていたので、 ホコリは気になりませんが、多少匂いがあるかもしれません。 紙をノートから分離し1枚1枚にして、 2007年製のキャノンインクジェットプリンターで使用すると、 プリンターに何か不具合が起きる可能性はありますか? ヘッドが汚れるとか詰まるとか。 純正用紙でないので、紙の厚みは問題になるでしょうか?

  • インクジェットプリンターのインクについて

    仕事でキャノンのインクジェットプリンターを使用しています。毎年のように新型のプリンターが出ておりますが、最も困るのは、頻繁にインクのバージョンが代わり、プリンターが壊れた時に買い置きのインクがまったく使用できなくなることです。 いままでつかってきましたが、キャノンに比べて、ブラザーはインクのバージョンアップがあっても、古い機種のインクを販売しているので、キャノンをやめてブラザーに切り替えようと思っています。主観だと行けないと思い、ご意見聞きたいのですが、ブラザーは古い機種のインクを製造中止にするタイミングは他のメーカーに比べて長くとってくれるのでしょうか。

  • 100円ジェットプリンター用インク

    100円均一店でキャノン用ジェットプリンターインクをみつけたのですが、使ってみて大丈夫でしょうか。値段が魅力的なもんで どなたかこのインクを使っておられる方の感想を聞きたいのです。 特にプリンターの故障等起きませんか

  • インクジェット用はがきって手書きには向かないの?

    お世話になります。 今年もまもなく年賀はがき作成に忙しくなります。 毎年のことですが、暮れも押し迫った頃に、お年玉付き年賀はがきの「インクジェット用」を買い足そうと思ってあちこち探し回るのですが、なかなか置いてあるところがなく苦労します。 インクジェット用ってのは手書きには向いてないんですか?また手書き用に比べコスト高なのですか? いっそ、発行する全てのお年玉付き年賀はがきをインクジェット用にしたらこんな思いをしなくてすむのではないかと思うのですが・・・。

  • インクジェット紙

    年賀状でよく見かけるのがインクジェット紙というものなんですが、パソコンで年賀状を作る場合普通の年賀状とインクジェット紙の年賀状のどちらがいいんでしょうか?? また普通のとインクジェット紙との違いがよくわかりません。普通の年賀状でもパソコンで年賀状作成はできるんでしょうか?? 質問が多くなってしまって、すみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • Canon インクジェットプリンター

    新しくCanon インクジェットプリンター PIXUS TS3330BKを買おうと思ってるんですがCanon インクジェットプリンター PIXUS TS3330BKはOHPフィルムにも印刷できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状のインクジェット紙に近い仕上がりの用紙は?

    年賀状のインクジェット紙(インクジェット写真用ではありません)を購入しましたが、枚数がギリギリです。 試し刷りをしたいのですが、どのような用紙に印刷すればよいのでしょうか? インクジェットプリンタ用のはがき用紙で検索したらたくさんあり、迷っています。 プリンタはキャノン ip4300です。 よろしくお願いいたします。

  • インクジェットプリンターの購入で悩んでいます

    お世話になります。 今日突然、長年使っていたCanon BJF900のヘッドが故障しました。 修理に出すよりも新品買う方が安いでしょうし、古いので購入を検討しています。 知識も少なく、最近の機種は全くわからず、どれがいいのか悩んでいます。 @使用目的 ・年賀状や暑中見舞いのハガキ作成(イラストと文字のみで画像なし) ・画像や写真のプリント(L判~2Lなど たまにA4サイズぐらいのも) ・文字とイラストのみの文書 用紙はコピー用、インクジェットの印画紙、光沢紙を使用します。 以上になります。 希望としては、 ・独立インクであること ・インクが経済的であること(詰め替えインクがあること) ・コピーができればありがたい ・2万円前後までで購入したい ・インクジェットプリンターであること 音や振動は特に気にしないと思います。 メーカーにも特にこだわりはありませんが、 写真とインクの減りのバランスではキャノンが良いとも聞きました。 今は無線とかもあるそうで・・・(かなり情報が遅いですが) 使い勝手はよさそうだけど、パソコンからの情報を印刷する事が多いので 有線の方がいいんでしょうか? ちなみに今のパソコンのOSはWindows7になります。 価格コムも見ていたのですが、色々な意見があって本当に悩んでいます。 hpなどなら5千円以下とかでもありますし、その辺りでもいいのか? 写真をプリントアウトした時にあまりにもひどい出来だったらどうしよう・・・ なども思います。 特別キレイな出来を期待しているわけではないのですが・・・ 何かオススメなプリンターはないでしょうか? 是非メーカーと機種番号を教えて下さい。 また、特長などもあったら教えて頂きたいです。 宜しくお願いします

  • インクジェットプリンタ

    写真屋に写真付き年賀はがきの印刷を頼んだ場合、 写真を貼りあわせてあるので通常より厚めに仕上がってきますよね? そのハガキにインクジェットプリンタで宛名印刷をしたいと考えていたのですが、 キヤノンのお客様相談センターに問い合わせたところ、 『誠に申し訳ございませんが、弊社製インクジェットプリンタ、 インクジェット複合機について、写真付きはがきは、使用できない用紙となり、 お勧めできません。』 との回答でした。 他社製品のインクジェットプリンタで写真付きハガキを印刷できるものはあるのでしょうか? それとも、諦めて宛名ラベルシールでも印刷して貼り付けるしか方法はないのでしょうか? どなたかお知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう