• ベストアンサー

ミスチルの曲

数年前、タッキーが出演していたドラマで、ケーキ屋さんを舞台にしたドラマがありましたよね。主題歌をミスチルが歌っていたと思います。その曲名が知りたい。どのアルバムに収録されているのかも。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.tvdrama-db.com/このサイトでタッキーのドラマ(アンティーク・・西洋骨董洋菓子店)を検索し主題歌を見てください。 毎回同じ局ではなかったと記憶しています。 曲がわかればミスチルのサイトhttp://www.mrchildren.jp/で探せると思います。

yuzupin
質問者

お礼

ありがとうございます。早速探し当てました。カラオケのレパートリーに加えようと思います。

その他の回答 (1)

  • videocard
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.2

#1さんの回答を読んで自信はないですが、「youthful days」じゃないですか。 アルバム「IT'S A WONDERFUL WORLD」の6曲目に収録されてます。

yuzupin
質問者

お礼

ビンゴ!!ネットで探し回ってたどり着いたあと、戻ってみたらずばりこれでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ミスチルの「逃亡者」という曲

    ミスチルのアルバム「VERSUS」に収録されている 「逃亡者」という曲は、桜井君が歌っているんですか? 違うなら、歌っているのは誰ですか? ご存知の方、教えてください。

  • ミスチルのクロスロードが主題歌だったドラマは?

    94年の春頃のドラマなんですが、ミスチルのクロスロードを主題歌に使ってたドラマが知りたいです。

  • ミスチルの曲で・・

    10年くらい前のミスチルの曲で、 ♪僕のthe rainbow 雨上がりの~♪(歌詞が間違っていたらごめんなさい^^;) というフレーズのタイトルを教えてください。 何かのシングルのカップリングか、アルバム中の曲だと思うのですが、分かりません・・。 よろしくお願いします。

  • 平井堅の曲で、どうしても聞きたい曲があるのですが...

    一年ほど前に、ドラマ“電池が切れるまで”で流れていた挿入歌 平井堅の「君が笑う時」(曲名も自信がありません)のフルコーラスがどうしても聞きたいのですが、どのアルバムに収録されているのかもわかりません。 ♪贈りたいものがあるよ 聞いて欲しい その手でその胸で受け止めて...で始まり(1番かどうかわかりませんが) ♪君が笑う時 君が泣きたい時~  というのが、たぶんサビだと思います 歌詞がわからなくても、せめてどのアルバムに入っているなんという曲かだけでも教えて下さい。

  • アジアン・カンフージェネレーションの曲で・・・

    アジアン・カンフー・ジェネレーションの曲で前にTVアニメの【NARUTO】の主題歌だった曲と 【鋼の錬金術師】の主題歌だった曲の名前とその曲が収録されているアルバム名を教えて下さい。 また、アジカンの曲であなたが「これは絶対いい歌だ!!」「これだけは聞いとけ」と思うお薦めの歌があったら、その曲名と収録されているアルバム名も教えて下さい

  • ドリカムの曲で‥‥

    「ねぇどうして~」?って出だしで、確か、豊川悦史と常盤貴子が出演している、ドラマの主題歌だったと思います 曲名を教えて下さい。

  • くりいむしちゅーの番組でかかってたミスチルの曲は何?

    こんばんわ、初めて質問させていただきます。 1月4日 夜11時半から日本テレビ系で放送された「くりぃむベタベタSP」の中で「ベタ者のすべて」というドラマがあったのですが、その挿入歌だったミスチルの曲を教えてください。    1曲は「Tommorrow Never Knows」だったのですが、もう1曲がどうしてもわかりません。  スローテンポのバラードっぽい曲だったのですが、どのアルバムにも収録されていない曲でした。  とてもいい曲だったので是非知りたいです。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • ミスチルの曲名を教えてください

    何年か前、Mr.childrenがテレビの歌番組で歌っていた曲の、曲名と収録されているアルバム名が知りたいです。覚えているのは、歌詞の中で「・・・缶コーヒーを・・・」という個所があった事です。

  • ミスチルの蘇生って曲について

    かなりくだらない質問ですけど、ミスチルの蘇生って曲はシングルなのですか?この前番組で歌っているのを見て、すっかりシングル曲と思い込んでいました。ホントのとこを教えてください。それともアルバムの中の一曲にすぎないのですか?m(_ _)m

  • 「狩人」の曲

    20年以上前の曲ですが、「京都の町を訪ねたら花吹雪が舞う~」 こんな歌詞だったと思いますが、曲名を知りたいです。 当時のドラマの主題歌だったです。ドラマ名は不明です。 曲名をおわかりの方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう