OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

削除してしまったメール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241808
  • 閲覧数155
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

削除してしまったメールを元に戻すことはできますか。OutlookExpress5.0 できないとしましたら、届いたあと消してしまったメールのアドレスだけでも知りたいのですがこれもやはり無理でしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

エクスプローラーを開いて、左のツリービューから

C:
 +Windows
  +Application Data
   +Identities
    +{?????-???-???-???-?????}
     +Microsoft
      +Outlook Express
ここにあると思います。
違ったら、
OEのツール→オプションから
「メンテナンス」タブをクリック
「保存フォルダ」をクリック
ここにフォルダ名が書かれています。

そこの、削除済みアイテム.dbx です。
これを適当なところにコピーします。

次の二つのソフトをダウンロードします。
1.IE2E (フリーウエア)
  http://www.mindware.com.au/mindware/index.html
 ie2e.zipをダウンロード

2.MailExp(フリーウエア)
  http://www.digico-m.com/shin1/
ここのMExp3225.zip(本体+NKF32.dll)(59KB)がいいでしょう。(旧バージョン)

IE2E で、
削除済みアイテム.dbx を選択して「Convert」をクリック。
すると、削除済みアイテム.MBXが作成されます。

次に、MailExpを使って
「標準 UNIX FROM」形式から

「MS Internet Mail形式」(EML)に変換します。

作成された EML形式のファイルをダブルクリックして開くか、
EMLファイルをまとめて
OutlookExpressの適当なフォルダへ放り込みます。

以上、復活をお祈りいたします。
お礼コメント
noname#97813

ご回答ありがとうございました。
早速ダウンロードして取り掛かってみます!
投稿日時 - 2002-03-27 10:14:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

慎重に作業して下さい。
また
探し出せないかも知れませんが
方法だけは書きます。

間違えてフォルダを削除してしまった
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=121810

メールのアドレス位は見れます。
編集→検索で検索すれば見つかるかも

参考になれば幸いです
お礼コメント
noname#97813

ご回答有り難うございました。
早速挑戦してみます!
投稿日時 - 2002-03-27 10:11:56

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

はじめまして。

その削除してしまったメールが、削除済みアイテムの中に残っていれば
復活させる事は可能です。

しかし、その中からも削除してしまったのなら、二度と元には戻りません。
つまりは、「不可能」と言う事です。


>メールのアドレスだけでも知りたいのですが

その相手が判るなら、もう一度送ってもらいましょう。
知らない人ならば、残念ですが無理です。
 
お礼コメント
noname#97813

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 10:12:54