• ベストアンサー

ノートンユーティリティーズについて

noname#161749の回答

noname#161749
noname#161749
回答No.4

自動電源OFFができないのは不適切なドライバやハードウェア(ACPIに対応していないPCIカードとか)及びアプリのインストールによって引き起こされる場合が多いのでNortonUtilityでの解決には結びつかないと思います、 ただ通常は問題が無く時としてフリーズやアプリのハングによって電源OFFができないのなら効果があるかもしれませんね。

kazukitikun
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • windows必携のユーティリティーソフトって?

    私は1年ほど前にMacからWindowsに乗り換えました。 Macのときは、愛用者ならご存知「ノートンユーティリティーズ」を入れるのが、「常識」のような感じだったのですが、Windowsにもそういう「常識ユーティリティーソフト」みたいのはありますか? ノートンユーティリティーズのWindows版も出ていますが、あまり入れているという話を人から聞いたことはありません。 そういうのは不要なのでしょうか?それとも、お勧めのソフトがあったら教えてください。 Windowsのノートンを入れている方もお話を聞かせてください。 Mac使用経験のある方のお話だとなおうれしいです。 ちなみにOSはXPです。

  • windows95が終了しない

    終了時にwindows95の画面になってから電源がシャットオフしなくなりました。 本体はコンパックデスクプロENシリーズです。(99年8月購入) ノートンのアンチウィルスとノートンユーティリティーズ(win95)を 入れています。インターネットエクスプローラー5.1です。 宜しくお願いします。

  • ノートンユーティリティーズを購入すべきか?

    ノートンインターネットセキュリティ2011を使用しています。 OS:ウインドウズXP シマンテックから 『ノートンユーティリティーズ』 を4980円のところ980円で購入できる・・・ というメールがありました。 これまで大きな問題は起きていないため、購入すべきかどうか迷っています。 基本的に余計なものは入れたくないと考えています。 主にコンピューターのパフォーマンスを高める事のようですが、特別不満はありません。 現在のままでも十分なのか、あるいは、入れるに越した事がない程度のものか、980円であれば迷わず入れるべきか・・・ 動作がかえって遅くなることもあり得るのでしょうか? 、その辺の事をアドバイスをお願いいたします。

  • 爆笑 青色申告

    個人事業でのソフトの購入を考えていますが 「爆笑 青色申告」というソフトが安いので 気になっています。 このソフトの評価はどうでしょうか?

  • OCRソフトを評価してください!!

    お世話になります。 OCRソフトの購入を考えています。 様々ソフトがあろうかと思うのですが、実際に皆さんがお使いになったソフトでお勧めのものがあれば教えていただきたいです。 評価のポイントとしましては、”紙文書をEXCELに変換すること”がより正確であることです。 もちろん使い勝手が良いという点も重要です。 『読取革命Ver.11』、『読んde!!ココ』も評価の対象にしていただけるとイメージしやすいので助かります。 以上、宜しくお願いします。

  • Norton Unerase は使えるのか?

     ノートンユーティリティーズのUneraseは、ごみ箱から 削除したファイルを復活させるファイルと聞きました。  緊急措置である以上、そこまで期待はしていませんでしたが、 JPEG、HTMLファイルなどを削除して試しにやってみても 全然検索されません。  直前に消したにもかかわらず、それさえも復活できないとは..。 このUneraseは本当に「使える」んでしょうか?

  • 動画DE画面レコーダーってどうですか?

    初心者でも扱いやすいソフトを探しています。 そこでこれを見つけ、体験版をダウンロードしてみたら、使いやすかったです。 ゲームはしないし、値段も操作方法も納得できる範囲なのですが、レビューを読むと評価にばらつきがあります。 ダウンロード版を購入希望です。種類もいくつかあるようですが、初心者にはどれがよいでしょうか? それと近々ノートパソコンを買い替える予定です。 注意しおくことはあるでしょうか? そこでお使いの方のご意見を伺いたく思います。 メリット・デメリット、使い方のアドバイス、この操作はやめとけ、もっと使いやすいソフトがある等ございましたら、よろしくお願いいたします。

  • アマゾンマーケットプレイス 連絡がありません…

    アマゾンマーケットプレイスで4/30日早朝に購入したのですが、発送予定日の5/2をすぎても何も連絡が無く、メールもしたのですが、やはり連絡がありません。 評価はとても良いし、ここ数日も評価が入っているようなので、何故?と不思議なのですが・・・ 来週中に必要な本なので困っています。 配送予定は2008/5/6 - 2008/5/9となっているのでそれまで待たないとダメでしょうか? それ以前にキャンセルってできるんでしょうか? 出来ればキャンセルして他で買いたいのですが。。。

  • レディデイの評価を教えてください。

    こんにちは。 排卵検査をするレディデイを購入された方、ぜひ評価を教えてください。 何回も使うなら、経済的だと思いますので購入しようか考えています。市販の検査薬も併用する予定です。 よろしくお願いします。

  • 土地の評価額と購入価格について 損してますか?

    マイホームを建てるために、土地の売買契約を交わし住宅ローンを申し込んだのですが購入する予定の土地の評価額と購入価格に100万ほどの差額が出てしまいました。 評価額を100万も上回っている土地を買うのはやっぱ下調べが甘くて馬鹿だったでしょうか。。。? 私の場合はもう契約したので手遅れですが、一般的には土地は評価額で購入できるものですか? それと住宅ローンに土地代も含めて借り入れをしようと思っているのですが評価額までしか貸してくれないらしく・・・  債権回収の際に評価を上回って融資したら回収しきれないから評価額まで、なんでしょうか。一般的には購入価格は評価額を上回らないものですか? 思っていた以上に自己資金が必要でほとんど頭金には回せなくなりそうで・・・ 保証料は借入額→評価額の90から80%、期間35年のローンで借入額1万につき282.1円で60万位になるのですがこのくらいなものですか?