• ベストアンサー

グリッド線の表示

Word2000において、「表示」より「グリッド線」にチェックを入れても、グリッド線が表示されません。表示させるには、どうしたらよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anonymous
回答No.2

「メニューバー」の「ファイル」から「ページ設定」をクリックします。「ページ設定ダイアログボックス」が表示されます。 「文字数と行数」タブをクリックし「グリッド線」ボタンをクリックします。「グリッド線ダイアログボックス」が表示されます。 「グリッド線を表示する」にチェックが入っていることを確認します。 縦方向のグリッド線も表示するには「文字グリッド腺を表示する間隔(本)」にチェックを入れ、スピンボックス内の数値を指定します。 「行グリッド腺を表示する間隔(本)」の値が『0』だと、 グリッド腺が表示されないようです。

ljr9527
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

グリッド線の間隔が小さすぎても表示されないみたいです。

ljr9527
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• mius
回答No.1

印刷レイアウトで表示してみてください。それから、グリット線のチェックをはずしてもう1回チェックしてみてください。 ファイル→ページ設定→グリット線→グリット線の表示にチェックでもグリット線が表示されるはずです。 それでも表示されなかったらごめんなさい。

ljr9527
質問者

お礼

回答ありがうございました。