• ベストアンサー

それは秘密です

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.2

tomojirou さんこんにちは NO1の方が言われる通りです。 「雨止んで人傘を忘れる。とかく人は過ぎし日のことを忘れがちです」 間違いありません。主人から教えてもらいました。 それでは

tomojirou
質問者

お礼

これで確定ですね、友人に早速教えてやります。マニアックな質問に回答していただきありがとうございました。 これで夜も眠れる・・・。

関連するQ&A

  • すぐ傘をさす日本人は弱っちい?

    以前、テレビで見たのですが、 外国人が日本に来て、おどろいたことは、 雨が降ったら、傘をさしていることとのこと。 欧米人は、雨が降っても傘をささないらしいのです。。。 その番組の司会者というか、進行が、 いかにも、日本人は外国人と比べると へんな人種なんだよっていうのが言外に 出ていて、見ていて、ちょっと、ちょっとと思ったのですが、 実際、欧米人は傘をささないのですか? やっぱり、雨が降って傘をさす日本人って、 変な人種ですか? いわゆる外国には、ビニール傘っていうものがないらしいのです。 日本人は、なんて資源を無駄にしているんだっていうことも 言っていたと思います。。。 エコロジーが欧米で叫ばれている中みたいな。。。 自分としては、 やはり雨に濡れるともちろん冷たいし、 風邪をひく原因にもなるので、 折り畳み傘を常に携帯していますし、 傘は必需品だと思うのですが。。。 ちょっと質問に感情的な部分が 入ってしまっていますが、 ご了承ください。 こんな質問ですが、もしよかったら回答下さい。

  • 桂三枝司会の番組

    もう20年くらい前の番組だと思いますが、桂三枝が司会のクイズ番組だったと思います。記憶に残っているのは、日本地図をめくって、お姫様と坊主の絵が出てくるって事だけ。もし、この記憶が間違ってなくて、本当にこのような内容の番組があったとしたら、この番組名と、正確な番組内容のわかる人、いたら教えてください。

  • テレビ番組で「こういうのは止めて欲しい」と思うことを教えてください。

    テレビ番組で「こういうのは止めて欲しい」と思うことを教えてください。 私の場合、 バラエティなどで、言い間違いを周囲が笑いに持って行こうとして、しつこく引っ張ること。 言い間違いなんて面白くないし「○○ってなんだよ(笑)」くらいのツッコミで早く次へ言ってほしい。 新人が司会者に媚びたりリップサービスをすること。「好みのタイプは(司会者)さんです」「ずっと(司会者)さんのファンでした」など。時間の無駄。内輪だけの盛り上がりですね。

  • 笑ってあげたいんだけど・・・(困)

    些細なことなんですが、サークルの先輩で練習中に笑いを取ろうと 頑張っている人がいます☆ その先輩はすごくそのスポーツが得意でいい方ではあるんですが、ときどき どうやって対応しようか・・・と思ってしまいます。(苦笑) 例えば雨が振りそうだけどまだ振ってない日の練習中に傘を差しているんです。 そのとき何も言わないのもあれだからと思って 「○○さん、雨降ってませんよ!(笑)」 と言ったのすが、私がいうとどうも明るいツッコミには聞こえないらしく 「雨なんか降ってないのにこの先輩ってバカだなぁ~」 的なニュアンスを含むと思われてそうです。(T_T) だからと言って何も指摘しないのもそれはそれで不自然だし・・・。 先輩自身はいい人なんですけどねぇ~。 こんなときどういう対応をすればよいんでしょうか?(^^l)

  • このTV番組の名は?

    昔々、’78年頃、こんなTV番組がありました。アフリカなどで生息する野生動物の生態を撮影した教育番組で、先行の「野生の王国」より子供向けで易しい内容にしたものでしたが、「野生の王国」のガチンコ真裏になって視聴率的に振るわず、そんなに長く続かずに終わりました。そのオープニングテーマのさびの部分がこう言う歌詞でした。 「きょうもみんな陽気に生きてるよ~ラララ アフリカは アフリカは 動物たちの天国だ」 おわかりの方、教えて下さい。よろしくお願い致します。、

  • 空が泣いたら雨になる、山が泣く時は水が出る・・

    渥美清の「泣いてたまるか」というドラマの、オープニング曲です。 (知っている人は、相当な・・) この後、“俺が泣いても何にも出ない・・・”と続きます。 さてそこで、空が泣いたら雨になる、山が泣く時は水が出る・・・ 皆さんが泣いたら何が出ますか? 涙以外でお願いします。 それとも、歌詞通り何も出ませんか?

  • 今年の26時間テレビについてですが

    今年の26時間テレビについてですが フジテレビの26時間テレビは始まった当初からバラエティやバラエティ番組を売りに続いていましたが去年から今年にかけて内容が少しずつ変わってきたように思いました。 島田新助さんがメインの総合司会者のためなのか? 笑いあり、感動あり、涙あり、みたいな? マラソンでもタスキマラソンというだけで内容は日テレの24時間マラソンと同じでパクリのように感じました。 私個人としてはバラエティは笑いだけあれば十分だと思っています。 もっと言えばバラエティに涙なんかは必要ないと思うのですが?

  • 紳助社長のプロデュース大作戦って番組

    これは島田紳助さんが司会進行の番組で、その中のコーナーに「お見合い大作戦!」ってものがありました。 過疎の村に行き、その村で結婚したい男女のお見合い番組です。 とっても沢山見所があり、笑いあり涙あり・・・。私はこの番組【コーナー】が大好きでした。 次回放送予定は11月、とのことでしたが島田紳助さんが芸能界を引退。もう完全にやらない(放送しない)のでしょうか?島田紳助さんに代わって番組を復活させるのは難しい事だと思いますか?

  • 「江戸・・・(なんとか)」 (なんとか)の部分が思い出せません。

    雨の中、狭い通りで人とすれ違うとき、 一方が傘をたたんで、相手に道を譲る動作を 「江戸・・・なんとか」と言ったと思うのですが、 なんとかの部分が、何だったか思い出せません。 ご存知の方いますか?

  • クイズ番組で答えわかりますか?

    この前、たまたまテレビをつけるとサルヂエというクイズ番組がやっていてさっそく自分も紙とペンを用意してやってみたのですが・・・・・、結局1問もわからずに終わってしまいました(涙) その番組のクイズは事前に何人にもやってもらって正解率というのが最初に出るのですが、 司会者「つぎの問題は正解率70%」 自分「よっし!これならきっとオレにもできるぜ!」 って思ってもやっぱ全然わからないんです。。。本当にクイズ番組で答えがでるより先に答えがわかっちゃう人ってすごいと思います。僕もまだ若いし(高校生)、学力も平均ぐらいはあると思うのですが・・・ みなさんはクイズが解けるのでしょうか? また、クイズってコツとかないのでしょうか?