• ベストアンサー

競馬場に売っている馬のぬいぐるみについて

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 タマモクロスはあったように思います。 まぁだいたいG1ホースはありますが、 なぜかなかったのがナリタブライアンで、 (ひょっとしたらあるのかもしれないけど) 同じような、(はっきりいってそっくり)ジェニュインを 買ったと言う経験があります。 シンザンは古すぎてないような気がしますね。 WINSで探すのが一番無難かも。ただ 人気ホースはタマモクロスからあと続々と出ていますから 早めに押さえないとなくなるでしょうね。 ちなみにTVの上にはジェニュインとオグリキャップと サクラキャンドルが並んでいます。⌒(*^∇゜)v

noname#5822
質問者

お礼

情報有難うございます。 ジェニュインやサクラキャンドルもあるんですね~ サクラキャンドルはサクラチトセオーの半妹になるんでしたっけ? エリ杯の覇者ですよね~うらやまし~ すごいですっ!タマモクロスがんばって探して私もテレビの上に乗せたいです! がんばって探します!! ありがとうごさいました~

関連するQ&A

  • シンザン!!

    競馬に初めて興味を持ったのはシンザンという馬の特集をやっていたのを目にしたときからでした。しかしこの特集も途中からのうえずいぶん昔のことなのでシンザンという馬の経歴をしっかり知ることができませんでした。 シンザンの経歴や戦績など詳しく教えて頂きたいのですが・・

  • 昔の馬は…?

    本来は歴史カテでしょうが、馬の質問なのでこちらに投稿します。 当方、競馬は全くの素人であります。 競馬好きの知人によれば、競走馬は品種改良を続けていく事で、 サラブレッドの様な体躯になったとか。 ココまでは頷けます。 では昔の馬はあの様な体躯なのですか? 現在のようなスリムなサラブレッドみたいなボディなのでしょうか? 歴史上、昔から馬は使われていましたよね。戦国時代とか。 戦国時代は歴史では最近の事かもしれないので、三国志の時代とか。 武将などで馬に乗って一騎討ちを想像した場合、この事があり想像できません。 ドラマでは当たり前のように現在の馬が使われますけど、当時は?なんです。 実はロバやポニー位の体躯では幻滅ですよね。(^_^;) よろしくお願いします。

  • 馬の、起立不全という他界の仕方

    初めまして。カテ違いでしたら申し訳ございません。 少し思い入れのある馬が他界していました。起立不全と記載されていました。 馬が骨折すると安楽死させる。というのを昔聞いたことがあります。起立不全がいまいち分からず、結局の所安楽死なのでしょうか?馬の年齢は21歳です。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 競馬の専門用語についての質問です。

    競馬についての質問なのですが、競馬でよく使う言葉で「当歳」て何て読むのですか?仔馬の事を「当歳っ子」とか言いますよね。それと、牡馬が発情する事を「馬っ気が出る」とかいいますが、春先に牝馬が発情する事を「フケが出る」と聞いた事があるのですが、そういった言葉って使うのですか?(昔、ルドルフの時代に競馬に凝った頃、解説者がそんな言葉を使ってた気がするのですが。。)最近の人に聞いても「わからない」と言われてしまいました。 御存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

  • 北海道で馬のお世話体験(宿泊)ができるところ

    毎週の競馬を楽しみにしている馬好きカップルで北海道のノーザンホースパークにロケーション写真を撮りに行く計画を秋口に考えているのですが、同時に、馬のお世話や馬房の掃除など馬を身近に感じられる宿泊体験(何泊か)ができるところを探しています。 ネットで探しましたがうまく出てきませんでした。 ・北海道滞在期間は今のところ1週間程度。 ・関東在住で飛行機を使って羽田→千歳で向かう予定。 ・移動手段は電車やバス等。(車の運転できません) ○ノーザンホースパーク 北海道苫小牧市美沢114-7 http://www.northern-horsepark.co.jp/wedding/photo/ (ロケーション撮影) ノーザンホースパークが苫小牧市にあるようなので、 ここから極端に遠いのは移動が難しいかと思っています。 調べたら馬は日高に多いということで日高あたりで牧場体験できるものでしょうか。 ばんえい競馬も考えましたが、場所的に一度に行くことは難しそうなので、またの機会にしようと思っています。ただ、門別競馬場くらいはいけるかも?とは思っていますが調整次第です。 土地勘もなく困っております。 お近くの方や牧場体験など行ったことある方で 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたらご提供いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 関東馬と関西馬の決定的な違い

    競馬を始めて約8年が経ちます。もう既に始めた頃から G1でも関西馬が優勢に立っていました。最近でもこのような状況が続いてますが関東馬、関西馬の実力の違いは調教施設の差だと聞いた事があるのですが、果たして原因はそれだけなのでしょうか?他に何かあるのでは?と思いますがどうでしょう?何かありましたら是非教えてください。僕は関東に住んでいるので関東の条件戦で注目の関東馬が出てくるとチェックして応援するのですが少しクラスがあがってくると関西馬とも戦う事になりしかもあっさり負けてしまいます。このような状態がとても残念です。近い将来東高西低になる時代はくるのでしょうか?

  • 競馬におけるスピードとスタミナの意味を教えてください

    日本の競馬において、昔はスタミナの時代であったが、 今はスピードの時代という表現を耳にしますが、これの 意味がわかりません。 (スピードスタミナ両方が必要になったというならまだわかりますが…) 長距離レースの高速化は、スピードを誇る血統の産駒が 増えたからなどという言う人もいるようですが、 これも、本当なのでしょうか? というのも、現在の競馬には昔では考えられないほどの、 スピードが必要とも思えないからです。 かなり昔であっても、1ハロンを12秒で走れない馬は競走馬 としてデビューできないでしょう。 しかし、3200メートルを12秒刻みできっちり走れたら、 ディープインパクトのレコードを余裕で抜いてしまいます。 世間では、競走馬におけるスピードとスタミナの定義自体、 はっきりしないまま使われているような気もするので、 誰か、教えていただけないでしょうか

  • 競馬の卓上ゲーム機器を探しています

    宜しくお願いします。 今から20年近く前の話ですが、皆さんは「武豊のエキサイトダービー」という家庭用の競馬レースが    出来るゲームの機械をご存知でしょうか?ジョッキーの乗った馬が6頭、盤面のコースを電動で走るのですが、 盤面下はマグネットになっていてそれが動きレースを展開するボードゲーム?です。 ファンファーレのボタンや競馬場が若干ジオラマっぽくなっていて、ゲーセンの競馬ゲーム程では無いですが、安物にしては結構本格的です。大きさは卓上に乗るくらいです。 子供の頃買って遊んでいたのですが、今また欲しくなりネットで探しているのですがヒットしません。 どなたかご存知でしたら入手方法を教えて下さい。また、他に似たようなゲーム機で入手出来る物を ご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 かなり古いのゲーム機なので難しいとは思うのですが、

  • 日本国内で、馬で散歩できる地域は?

    ヨーロッパなどでは、馬を所有し近くの森までお散歩(乗馬)、などは珍しいことではないようですが、日本ではそういう生活をされている人はどこにどれくらいいらっしゃるのでしょうか。 つまりは私も将来そんな生活を送ってみたいのです。リッチなイメージではなくて、昔の農家みたいなかんじで。 お金を払って観光などでやるホーストレッキング、ではなく、お散歩・ハイキングみたいな感覚で個人(とその馬)が通ってもいい地域、はあるのでしょうか。 また、軽車両としての扱いで、遠慮無く馬で通行できる場所を知っている、という情報でも嬉しいです。(たぶん、どこの道路でも禁止ではないでしょうが…)

  • ゲームセンターで

    私は昔からよくゲーセンのメダルゲーム競馬をしているのですが、最近違う店に行ってプレイしているのですが、自分の馬が勝ちすぎてなんとなく他の常連から嫌な感じに思われてそうだと思ってしまいます。別に何を言われたわけでもされたわけでもなく、私も何もしてませんし話したこともないんですが気にし過ぎる性格でそう思ってしまいます。私が少し高校生ぐらいの見た目と言うのも関係しますでしょうか。私の馬が勝ちまくって他のプレイヤー馬が負けているのは気にさわることはありますか?もちろん私の馬が負けることもあるんですが…。 他のプレイヤーをうざいと思ったことはありますか?