• ベストアンサー

アクセス2000のフォームなんですが。

k_ebaの回答

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.3

再登場 >宜しくおながいします。  宜しくおながいされます。(笑) 解決策 1.クエリーの変更をして再作成  1)式1:[○○テーブル]![単価]*[数量]→金額:[○○テーブル]![単価]*[数量]  2)再作成 2.フォームの変更  1)変更したいフォームをデザインで開く  2)変更したい表題を右クリック(今回は式1)  3)プロパティをクリック  4)全てをクリック  5)表題を変更(式1→金額) 以上です。 頑張って下さい。 分からないことが有りましたら補足して下さい。 また御土産をどうぞ http://www.accessclub.jp/ http://www.mahoutsukaino.com/ 注)再回答は遅くなる場合が有ります。ご了承下さい

pipicom
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます!! 日本語もおぼつかない?私。はずかしいわぁ。また解らなくなったらすぐメールします。宜しくおねがいします!!!

pipicom
質問者

補足

さっそく、つまづきました。今度は、売上一覧の月次を作ろうと、その為のクエリを作ろうと売上の基本のクエリのフィールドに新しく"売上月:Month([売上日])"を入力しました。それを、ビューで確認すると"売上日のパラメータ"がでて3月の仮データで試しているので3/1と入力、抽出条件を対象月としてあるので3月と入れると3月でもちろん出ます。試しにデータはいれてなくて2月とパラメータにいれたら、売上月は2月でデータは3月分のものがそのままでてきました。「ナゼ?!」 何故売上日のパラメータが出るのか。何故売上月は2月でやったのに3月データがそのままでて来るんでしょうか?教えてください。