• ベストアンサー

この国は本当に国家なのでしょうか?

demioの回答

• demio
回答No.3

一番悪いのは選挙権があるのに投票に行かない人 だとおもいます 選挙の投票率が良くても60%台悪いと40%台程度では 政治家は悪いことをしても選挙で便宜をはかる 支援者を集めて投票させれば当選してしまう 二世政治家を当選させたのも有権者である国民です。 悪い芸能人は相手にしなければいいのです 能力のない社長は会社が潰れるだけです。 無能な官僚は優秀な政治家がいれば官僚を コントロールできるでしょう   政治家は国民が選んでいるのです 国民の為にならない政治家は落選することになれば もっとよくなるとおもいます。  

descartes
質問者

お礼

そうですね。つまるところまだまだ国民には余裕があるということなのでしょうか? ご回答有難う御座いました。