• 締切済み

ルパン三世の車

高校3年の男です。 俺はアニメ、ルパン三世が大好きなんですが ルパンが乗ってる車に将来は何とかして乗りたいと思っています。(夢のまた夢ですが) Bentz SSKって実際今世界には売ってるんでしょうか? 何か廃車になった。とか聞いた物で。 やっぱ日本に持って帰るとなると車って維持費とか高いんでしょうか? 後、黄色にボディペイントとかしてくれる店って本当にあるんでしょうか?

みんなの回答

• m1234
回答No.6

少し小さいけど、super7なんてどう?

lupinsnake
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません。 探してみたのですが画像が無いです。 出来れば画像を乗せていただけないでしょうか?

回答No.5

初めまして。 もし、仮に、何かの間違いで、アタッシュケースを拾って・・・(しつこいっ!)手に入れる事が出来たとしても、マンガのように乗り回すのは不可能(いや・・・やろうと思えばやれないこともないけど、笑)。 あ、そういえばミツオカのレプリカ、モーターショウで1回、街中で2回ぐらい見た事あるんですが、あれは目立ちますよぉ~、あれって確かシルビア(S14)ベースだったと思うから、オリジナルのに比べたら年式は新しいほうだし、維持費も安く済むし、いいと思いますよ。

lupinsnake
質問者

お礼

>維持費も安く済むし、いいと思いますよ。 そうですか、レプリカ買いたいですネェ

回答No.4

NO.2です。レプリカで思い出したのですが、過去に国内のメーカーでもSSKのレプリカを作っていたところがありました。 1987年にミツオカ自動車が200台限定で生産したBUBUクラシックSSKがそれで、これはたまにカーセンサーみたいな中古車情報誌やヤフオクなんかでも見かけることがありますので、今でも国内で入手可だと思います。

lupinsnake
質問者

お礼

入手可能ですか~。もう少し大きくなってから色々探してみます

• msmk
回答No.3

オリジナルは無理ですが、黄色にしたらこれでもいけますよ。 おそらく実写の映画ならこれかレプリカをつかうと思います パンサーカリスタ http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=3531 モーガンというメーカーもありますが、形だけ楽しむならパンサーですね

lupinsnake
質問者

お礼

全然形だけで良いんです! コレはよさそうですw

回答No.2

こんにちはlupinsnakeさん、はじめまして。 >Bentz SSKって実際今世界には売ってるんでしょうか? 本物のSSKについてはNO.1の方のご説明の通りで、入手できる可能性はほぼありませんし、万一見つかってもサマージャンボ宝くじに当たった程度のお金ではどうしようもないクルマです。 ただとても有名はクルマなのでレプリカやキットカーも非常に数多く存在します。これらは現在でも入手可能ですし、上は本物のメルセデスのエンジンを使ってフレームから作成した数千万円のものから、下は古いワーゲンのシャシを流用した安物までいろいろあります。 試しにSSK、replicaなどをキーワードに検索してみて下さい。

lupinsnake
質問者

お礼

やっぱレプリカしかないのかなぁ。 まぁレプリカでもしも色違いでも塗ればいいですよね?好きな色に塗れる店ってあるんですよね?

回答No.1

1920年代の車だからなぁ。 http://www.sportscarmarket.com/profiles/2005/January/German/index.html 740万ドルって売られたって書いてある。 実際買うときには10億円とかそんなもんかしら。 それくらいの金がある人なら、ボディペイントするくらいの店は見つけられると思う。(イヤミじゃなくてね。)

lupinsnake
質問者

お礼

やっぱ本物は高いですね~。本物は諦めるかしかなさそうですネェ