• ベストアンサー

ネットスケープの「ホーム」ページ設定ができない

kamuyの回答

• kamuy
回答No.2

「lucilis」様指摘にもありますが、 通常ならばウィンドウの上部に並んでいるメニューに 「編集」というモノがあるはずです。 並びとしては、左から順に 「ファイル」『編集』「表示」… となっているはず… もし、このメニュー一覧自体が表示されていないとなると大事ですが、 単に見落としているだけであるようなら、 もう一度確認してみてください。  ちなみに英語版ですと  「File」『Edit』「View」...  です。 このメニューが見つかりましたら 「lucilis」様指摘の通りにメニューを辿り 「ホームページ」枠の「場所」の欄に 常用のホームページとしたいURL や ネットスケープのブックマークファイル を 指定してみてください。 以上のやり方とは根本的に何かが違うということでしたら、 もう少し詳細な情報をお知らせ下さい。

aishodo
質問者

補足

ありがとうございます。 》並びとしては、左から順に 》 「ファイル」『編集』「表示」… 》 となっているはず… 確かにこれはあるのですが、「ナビゲータ」の表示がないのです。 試しにアンインストも行なっては見たのですが、実は先日HDの増設を行なった時に ドライブレターが変わってしまった事があり、ひょっとしたら正しく アンインストも出来てないのかも知れませんが分かりません。 http://aishodo.hoops.ne.jp/ns.jpg こちらに画面画像を載せました。よかったらご覧頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。