• 締切済み

メール送信の際にウイルスが検出されるのですが

ウイルス対策ソフトとしてマカフィーを使用しています。 普通にメールを送る場合は問題なく再生できるのですが、LiveCapture2で画像を自動的に送るように設定するとメールにウイルスが検出されてしまいます。 そこでLiveCapture2を起動しているときだけウイルス対策ソフトを停止したいのですが、停止の方法がわかりません。どのようにしたら対策ソフトを停止することができるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

spamkillerを無効にしてください。

回答No.1

右下に表示されている、マカフィーのアイコン(Mってでてるやつ)を右クリックして、すべての機能を無効にするで、停止することができたと思います。

adgjm11
質問者

補足

回答のとおりに設定したのですが、ウイルス対策ソフトが起動してメールが送信されないのですが、どうしたらよいでしょうか?

関連するQ&A

  • ウィルス検出後、メール受信が止まってしまう現象について

    マカフィーのウィルススキャンを使用していますが、 メール読み込み途中にウィルスメールを受信した際、 『ウィルスを検出、駆除しました』とでるのですが、 それ以降メール読み込みがストップし、サーバーに から60秒反応無しなので停止しますか?と 出てしまいます。 それ以降は再起動しても同じ状態です。 ウィルスソフトのアップデートおよびウィルスチェックは しましたが問題無しです。 以前にも同様な症状があったのを記憶しているのですが、 何が原因なのでしょう? ウィルスソフトメーカー側の不具合未調整なのか、 自分のセキュリティー設定上の問題なのか分からずにいます。 同じような症状でお分かりの方教えてください。 メール送受信ができず仕事になりません。。。

  • McAfee がウイルスを誤検出してしまう

    セキュリティーソフト McAfee がウイルスではないものをウイルスと判断してしまい、「トロイの木馬を発見したので自動的に削除しました」といって削除してしまうので、起動したいアプリケーションができません! その誤認識というのが http://ja.wikipedia.org/wiki/トロイの木馬_(コンピュータ) のページの一番下にある「トロイの誤検出事例」の Generic.dx というものです。 説明の最後のところに「削除してもソフトの起動には問題ない」と書いてありますが、私の誤検出されて削除されてしまうファイルがアプリケーションを起動するときの .exe ファイルなので、それがないとソフトを起動できません! McAfee が毎回誤検出するそのファイルを削除しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ウィルス検出の原因追求

    OS XPで、マカフィーのウイルススキャンを使用しております。 起動してすぐウィルス検出がされました。初めてです。 原因を突き止めたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? 一人でできる範囲はやってみたのですが、ウィルス検出の履歴みたいなのが出せません。 なので、いつウィルスが進入しようとしたのかが判らないのです。 ちなみに、起動時にすぐOutlookを開く癖があり、変な添付ファイル付きのメールが一通届いておりました。 それは迷惑メールに振り分けました。 すごく気になって仕方がありません。詳しい方是非お力をお貸しください。 それと別な質問になってしまいますが、ウィルススキャンとavast! Antivirusを同時に導入してますが、問題ありますでしょうか? 同類のソフトですので競合等するのかなとは思いながら同時に併用しておりました。単独の使用より若干重くはなってますが・・・ さらに、スパイウエア対策の最適なツールを教えていただければと思います。

  • ウィルスが検出され、駆除されたものの・・・

    こんにちは。 OEを使っています。 ウィルス対策としてマカフィーを入れており、 今回メール受信時に「ウィルスが検出され、駆除されました!」と出たのですが そのメールを受信することは勿論、それ以降に届いたメールも 受信できず困っています。 どうしたらいいのでしょうか? どなたか教えてください(>_<。)

  • 友達にメールをすると僕のメールからウイルスが検出されます・・・

    僕が友達のPCにPCからメールしたんですが、 その僕のしたメールが友達のPCで「ウイルスが検出されました」って なるらしいです。友達のウイルス対策ソフトはウイセキュzeroです。あとAVGも使ってるのかも・・・ それで僕もPCをMSE,AVG,zeroを使ってウイルススキャンしてみたんだけど、これが検出されない・・・(゜д゜)ウマー ウイルスに感染すると、ウイルス対策ソフトをOFFにする機能もあると聞いたことがある・・・おそろしや~ これって僕のPCにウイルスがはいったのか? あっちのウイセキュzeroが間違えて検出しているのか? それとも友達のドッキリかww←これはないか・・・ かなり怖い・・・ 回答よろしくお願いしま~! あ、あとそのメールは文字だけです。ほかにはなにもしてないです。

  • ウイルスの検出がとまりません。助けてください

    ウイルスの検出がとまりません。助けてください。 3日ほど前に、ウイルスに感染しました。 脅威はWin32/Adware.Virtumonde.NEOアプリケーション ファイルはC:/WINDOWS/system32/PYJmlnpo.ini というウイルスの検出がとまらなくなりました。 削除によって駆除されました。-隔離されましたと表示されますが、きりがありません。 対策ソフトはNODアンチウイルスです。 あと、システムのプロパティの自動更新はできているのに、セキュリティセンターの自動更新は無効になっています。変更することができませんでした。 ウイルス検査しても問題のファイルはエラーで開くことができませんでした。 セーフモードで検査をしましたが改善されません。 アンチウイルスのサポートセンターにメールを送ったのですが、2日たってもかえってきません。 OSはXPです もう、初期化しか方法はないのでしょうか? いろんなソフトがはいっているので、できるだけ初期化は避けたいです。

  • 携帯メールからパソメールへウイルスが検出されます

    P213iの携帯からパソコンのメールアドレスへ送ると、ウイルスが検出されます。また返信機能を使って返信するとメールが戻ってきます。 ウイルス対策ソフトを変えても検出されてしまいます。 その他の携帯やE-メールはちゃんと送受信されます。 携帯がウイルスにかかっているのでしょうか? 携帯のウイルス駆除はどのようにすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィルス自動検出

    システム復元をしたら、「ウィルス自動検出」が「停止中」になり「有効に出来ません」「再インストールを、」と表示されます。復元前までは問題ありませんでした。有効にする方法を教えて下さい。

  • 検出したウィルスの駆除方法を教えてください

    先ほど、マカフィーのウィルススキャンでGenericFakeAlert.aと言うウィルスが検出されたのですが駆除方法が分かりません。 自動的に駆除されるものと思っており再起動後もう一度スキャンしてみましたがやはり同じウィルスが検出されました。 マカフィーのサイトでこのウィルスを検索し、駆除方法を調べてみましたが「AVERTは、常に最新のウイルス定義ファイルとエンジンの利用を推奨します。このウイルスは、最新のウイルス定義ファイルとエンジンの組み合わせで削除されます。」とあり、どうすればいいのかわかりません。 どなたか解決方法がわかる方教えていただけないでしょうか。 ちなみにOSはVistaでマカフィーはDELLのサイトでPC購入と同時に入れました。

  • downpandaが検出されたときの対応について

    もともとPCに入っていたセキュリティソフトMcAfee Security Scan Plusから、「downpanda.comという危険なサイトが検出された」という通知が来ました。このサイトは著作権者に無断でフリーソフトを収集し公開する違法サイトらしいのですが、わたしはフリーソフトの製作を行っていないのでなぜそれが検出されたのかよくわかりません。 その後「(この脅威を)修正する」というボタンを選択したところ、McAfeeのサイトが出てきてウイルス対策用のソフトを購入するよう勧めてきたため、新しくMcAfeeのウイルス対策用ソフトを購入した方がいいのだろうかと思ったのですが、わたしはクレジットカードを持っていないため購入が難しい状態です。 そこで、PCに入れていたウイルスバスターでも検出してみたのですが、脅威となるようなものは特に検出されませんでした。 McAfeeの通知には「あなたのパソコンには不正なプログラムが含まれている可能性があります」と書かれていたので心配です。このような場合、どのような対応をしたらよいでしょうか? やはり新しくMcAfeeのウイルスソフトを購入するか、リカバリするしかないのでしょうか。それともウイルスバスターでは検出されなかった・自分がフリーソフトを制作していないことから、あまり気にしなくていいのでしょうか。 長文・乱文失礼いたしました。回答のほどよろしくお願いします。