• 締切済み

メール送信の際にウイルスが検出されるのですが

ウイルス対策ソフトとしてマカフィーを使用しています。 普通にメールを送る場合は問題なく再生できるのですが、LiveCapture2で画像を自動的に送るように設定するとメールにウイルスが検出されてしまいます。 そこでLiveCapture2を起動しているときだけウイルス対策ソフトを停止したいのですが、停止の方法がわかりません。どのようにしたら対策ソフトを停止することができるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

spamkillerを無効にしてください。

回答No.1

右下に表示されている、マカフィーのアイコン(Mってでてるやつ)を右クリックして、すべての機能を無効にするで、停止することができたと思います。

adgjm11
質問者

補足

回答のとおりに設定したのですが、ウイルス対策ソフトが起動してメールが送信されないのですが、どうしたらよいでしょうか?