• ベストアンサー

秋葉原のパソコンショップについて

po-netの回答

  • ベストアンサー
  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.1

基本的に土日祝日はセールを行っている店は多いですね。 全ての商品でやっているのではなく、一部の商品を「土日特価」と称して安く売っている印象はあります。 そのため、ご自分の足で探すのが一番良いですが、それには限界があります。 そこで、参考URLのHPをオススメします。 私もよく見るHPで、最新情報や相場、お買い得情報などが載っています。 更新は週末に行うのが基本ですので、土曜日夜に見て日曜日の朝から買出しというのが良いかもしれません。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/

関連するQ&A

  • 自作パソコンについて

    今度初めてパソコンを自作をしようと思っているのですが、 パーツとして CPU、メモリ、HDD、DVD、FDD、グラフィックボード、サウンドボード LAN、PCケース(電源つき)、液晶、CPUクーラー、キーボード、 マザーボード を買おうと思っているのですが、すべて新品で買うと少し値段が張るため、中古で買いたいと思うのですが、どのパーツは、中古で買っても問題ないでしょうか? また、おすすめの中古ショップ(秋葉原)ありましたらお願いします。

  • 秋葉原のPCパーツでお勧めのお店

    自作PCを作成する為、秋葉原でパーツを購入しようと考えています。 そこで安くてお勧めの店があったら教えてください。 購入するパーツはマザーボード、CPU、メモリ、電源、グラフィックボード、サウンドボード、ディスプレイ(18インチ位)などです 中古でも新品でもかまいません。 PCに関する知識は初心者~中級者位です。

  • 秋葉原で自作パソコンにお勧めのお店

    パソコンが壊れたのでパソコンを買おうと思ったのですが市販完成品パソコンを買うと高いので自作しようかと思っています。自作といってもセミカスタムくらいです。 そこで質問がいくつかあります。 秋葉原でいつもパソコン周辺機器を買っていますが自作するパーツを買うのにはどのようなお店がいいのでしょうか? HDDやケーブル系は「あきばお~」や「TSUKUMO」「エックス」「名前はよくわかりませんがガード下の電気や」などで買っています。しかし自作となるとマザーボード(場合によってはグラフィックカードなども取り付けたい)やメモリなど色々なものが必要になります。こういった外部デバイスではなく主軸となるパーツはどこが一番安く手に入るのでしょうか? やはりキーパーツはソフマップやヨドバシで買ったほうがいいのでしょうか? JR秋葉原から徒歩でいける範囲でお勧めのお店をどうか教えてください。 マザーボードはこのお店。 サウンドカードなどの追加パーツはこのお店。 CPUはここ。 のように各部品でお店が分かれていても構いません。 出来れば住所。それか近くにあるお店(むーらん○号店のすぐ横)のように場所も教えていただけるとと助かります。 回答お願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • ショップパソコンについて

    FaithやTuneなどのショップパソコンで、BTO で注文した場合、各パーツの箱や部品もいっしょに 送られてくるのでしょうか? また、組み立てパソコンの場合はどうなんでしょうか? ケースによっては、ブラケットなどがついていたり、 グラフィックボードなどにはゲームなどの付属品が 付いていると聞いたものですから。そのようなものまで 付いてくるのでしょうか?

  • 秋葉原でおすすめのパーツショップ

    よろしくお願い致します。 今週金曜日、大阪から東京に行く用事があり、秋葉原にもよって行きたいと考えています。 せっかくのアキバなのでパーツの一個くらい買って行きたい・・・ ただ、店などの場所や、大阪とは違う名前のPCパーツショップもありそうで、どこを攻めればいいのかがわかりません。 そこで、秋葉原へパーツ探しに行く時にまわる、 「俺だったら、この店行って、次にあそこ行って・・・」 みたいなお勧めのルートを教えて下さい。 ちなみに探そうと思っているのはグラフィックボードです。 今GeForce8600GTなので、そろそろランク上げしてもいいかなと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 自作PC初心者でも安心な秋葉原のPCパーツショップはありますか?

    はじめまして。今度、初めて自作PCを組みたいと思っています。 今までメモリの増設やボードによる拡張、パーツ交換などはやっていたのですが、 今使っているPCがだいぶ古くなったので、メーカー製ではなく一から自作したPCに乗り換えようと思っています。 CPUやマザーボードといったパーツの構成や要求スペックは自分で色々調べてある程度決めたのですが 信頼性や相性などはまだよく分からないのでパーツショップの店員さんに質問しながら決めようと思っています。 多少割高になってしまってもパーツは質問した店舗だけで全てそろえてしまうつもりです。 そこで質問なのですが、秋葉原に初心者の相談にちゃんと乗ってくれて、その店だけで一式全てそろうようなお薦めのパーツショップってありませんか? 安いに超したことは無いですが価格よりも品揃え、対応重視です。 よろしくお願いします。

  • 自作パソコン 予算3万程度

    予算3万円程度で自作パソコンを一から組みたいと思ってます os以外を3万以内でなおかつまぁまぁなスペックにするには CPUやマザーボードなどは何を選ぶといいでしょうか? オンラインゲーム全般ができるくらいのスペックになればと思ってます パーツは、ケース,マザーボード,CPU,CPUファン,HDD,メモリ,CDドライブ,グラフィックボード,サウンドボードだけでいいんでしょうか

  • 100枚!日本橋 PCショップ 至急!

    100枚!日本橋 PCショップ 至急! 大阪の日本橋のPCショップをできるだけ多く教えてください。買うものはCPU(AMD)それのマザー、HDD、ケースなどのパーツと中古品です。また軽い説明も入れてもらえるとありがたいです。

  • PCパーツで光る系を多く扱う秋葉原のショップって、、?

    こんにちわ~^^ 秋葉原でパーツショップを探しています 目的は「光るもの系」です (ちょっと お恥ずかしい^^;) たまたま訪れた店舗にて 以下のケースを激安??で購入したのですが せっかくなら間接照明的な利用も含めて「光系」を入れてみようかな?、、と。。 http://kakaku.com/item/05800711200/ なにもギンギンギラギラなディスコテック仕様にするつもりは全くないのですが どうせなら種類の豊富なショップがあれば、、と思ってるんですが どこかお勧めの店舗などございますでしょうか?? おしゃれなレイアウトにしようと思ってます 各種ケーブルやネオン管等 いろいろなパーツが置いてあるお勧めなショップがありましたら ぜひ教えてください 宜しくお願い致します

  • 秋葉原のショップ

    先日、i810マザーを搭載したマシンを譲ってもらったんですが、どうしようもなくビデオ機能が弱いんです。 ドライバーを最新にしたりしてもだめでした。 CPUの弱さもその要因ですが、改めてビデオカードの重要性を理解したような気がします。 そこで、3Dはいらないので安めのビデオカードを買おうと思ったんですが、以外と私の周りにはありません。 しかし、ひょんなことから東京に行く用事ができました。そこで、皆さんに質問です。 秋葉原でPCIのビデオカードを安く売っている、あるいはいそうなショップをご存じではないでしょうか。 過去の質問とかはおすすめのカードばかりですし、こういうのはリアルタイムの情報が知りたいんです。 中古、新品は問わず、1万円以下、できれば8000円以下でないかなぁと思っています。 主な用途は動画再生なので、3D機能はなくてもいいぐらいです。 希望としてはRADEONで7500以上、GeforceMX系は遠慮したいですが値段次第ではOKです。 ちなみにビデオカード増設自体は問題ないです。BIOS項目も確認しましたし。